アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動について
新卒で入った会社が人間関係も最悪でアルバイトのフリターから嫌がらせをされたりで我慢ができなくなり、3週間で辞めてしまいました。

その後、営業会社で一年近く働いていたら、会社がコロナで潰れてしまいました。その後の就職先もコロナの影響で不景気で4ヶ月で退職してほしいとう流れになりました。そして同業の会社に応募したところ経験があるということで採用され、2年が経ちます。


ですが、今の会社は給料が低く、ボーナスなし、退職金なしで最低限の生活しかできていないので転職も考えています。後せめて一年は我慢してからの転職の方が有利ですか?


最低限の生活できてるだけでも十分という意見もあると思うのですが、貯金も全くできないので将来の不安があります。

A 回答 (2件)

外資系生保に転職したらやる気次第で年収億稼げます

    • good
    • 0

どっちが有利かはなんとも。


2年在籍も3年在籍も、たいしてかわらないような…
当たりかハズレかは、どこに転職できるかだし。
ただ、また同業ってことになると、コロナの影響を食らってるはずなので高い給料なんか望めないでしょ?
そういうのもよく考えて就職先さがさなきゃと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!