アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として働いてるのですが
将来性と収入面も含めて他にやりたい仕事が
見つかったので転職しようかと思ってるんですが
転職先だらうまくやってけるか、人間関係でつまずいてしまったらどうしようか、

コロナ禍だから慎重に転職活動進めてくべきか、
今の働いてる職場がいい環境なのでなかなか踏み出せません。

ですがボーナスも退職金もなく生活が大変で
貯金どころか貯金を切り崩してる状況です。
将来性がまったくないのと


今の職場はとても生産が忙しく
その中で新しい新人が最近2名入ってきたのですが
教育も含めて体制が整ってない中で退職するのは会社に迷惑をかけてしまうかなど
いろいろ悩んで なかなか踏み出せません。
どうしたらいいでしょうか...

A 回答 (3件)

教育も含めて体制が整ってない中で退職するのは会社に迷惑をかけてしまう


⇒ 派遣社員なので そこまで責任を負う必要は全く ありません。
会社が人手が足りていれば 即 お払い箱になるのが派遣スタッフなので。
まずは、派遣スタッフとして働きつつ 転職活動をして正社員として就業できる会社に合格が決まったら とっとと転職しましょう。
転職も『運とタイミング』です。 ウダウダ考えていたら運も逃げて行きますよ。

転職したら上手く行くか?人間関係でつまずかないか?なんて考えているのであれば 今のまま 一生 安定しないまま終わってしまいますよ。
もっと ポジティブに考えないと人生なんて変わりませんよ。
しょせん 『なるように なりますから』
    • good
    • 0

将来の安定生活を考えたら、安定した給料が貰える正社員になるべきです。


当然ながら正社員はきちんとした仕事を要求されます。
アルバイト気分では出来ません、最低3年は我慢する事です、
正社員の人はそれを乗り越えた人達です、
嫌になったらやめると言う
気持ちを捨てて 前にすすんで下さい。

気持ちを切り替えましょう。
    • good
    • 1

派遣社員ですので、会社に対して、そこまで責任を感じる必要はないと思います。


また、単に今の仕事が嫌になったというのではなく、やりたい仕事が見つかったとなれば、転職すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!