プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の老人ホームに、もうすぐ辞めてくれますがものすごく感じの悪い入社数年の女性ヘルパーが居ます。多分30代か40代ですが、一言で言えば北朝鮮の人みたいに愛想も何も有ったもんじゃ無い態度の人です。
入社初日から何でもそれ知ってます。分かってます。とツーンとした態度で笑顔も無くて、上司や同僚に対しても敬語は使いますが上から目線で嫌味丸出しです。
それだけならまだしも、業務が遅れる時もPHSで連絡の一つもよこさず、逆にこちらから連絡をしても応答せず、平気で好き勝手に遅れます。
しかもその事を注意しても、すいません。だけでツーンとした態度で全く改善が見られません。
コミュニケーション障害ってやつでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何がそんなに気に食わないからなのか、一部の職員に対しては特に嫌味丸出しです。

      補足日時:2023/10/21 08:37

A 回答 (4件)

介護の職場では珍しくない事と介護事業経営者の知人から聞きます。


所謂、介護職員さんてメディカルでは女性なら「昔、飲食店の皿洗いのおばさん」的などーしよーも無い人。と思われる事多いです。嫌々、御仕事されてそうですね。コミュニケーション障害とか病気では無く単純にガサツで根性悪く入所者の方に矛先向けたら犯罪になるので職員同士へストレス発散じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

大変ですね。



もうすぐ辞めてくれるのなら幸いでした。それまでじっと我慢しましょう。

その人は何障害か分かりませんが、その調子ならどこへ行ってもすぐに不要にされてしまう可哀相な人なのは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社が不要としたのか、本人が勝手に何かに腹立てて辞めるのか知りませんが、ヤレヤレです(^^)
 レクで職員も一緒に盛り上がってるような楽しい時にも、一人だけ黙々と業務分担通りに仕事するだけの人でした。

お礼日時:2023/10/21 13:32

辞めていくイヤな奴のことなんか、早く忘れなさい。


そうしないと、あなたの精神状態が壊れます。
気にしてもどうにもならないこと は さっさと忘れるのがいいです。
逆に「変えた方がいいとおもうけどなあ」ということを変えましょう。そのことに精神を振り向けましょう。
    • good
    • 0

だから辞めるのではないですか?


色々な人が居ますよ。業種はちがいますが、
本当にいろんな人居ましたよ。自分勝手なんでしょうね。忘れて新しい人募集して仕事取り組む方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用面接をした前任の施設長と副主任によると、ものすごく真面目で堅い印象だったそうです。

お礼日時:2023/10/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています