アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です。

当方、恋愛に疎い中年男性です。

マッチングアプリでマッチングした同年代の女性との事なんですが。。。

最初は、サイト内でのやり取りでしたが。。。

1ヶ月程経ってLINE交換したら、直ぐに電話かかってきました。

当該女性は、ご自分の話しを勢い良くされる方で。。。
明け透けというか、ガサツというか。。。
軽快で面白い方なんですけれど、
過去に辛い経験が有り、精神的に参って入院した事も有られると。、。
時々、電話口で涙ぐむ事も有りました。

裏表なく、時として子供っぽく直情径行な時も有られる感じです。

やり取り始めて5ヶ月。。。
毎晩の様に、この女性から連絡有りまして。。。

三週間前に、実際に初めて逢いました。
そしたら、、、

私の車の運転が下手だと言われまして(*_*)
確かに上手くは無いですが、、、一応、トラックドライバーで無事故無違反なので、、ゆっくりな運転が気に入らなかったのかな?!

あれ程、電話では話し弾んでた(実際には女性からの会話が殆ど)のに、逢って横に居ると、何故か会話が噛み合わず。。。
[会話噛み合わないね]とまで言われ。。、でも、夜景見たり買い物したりして、少しずつでも、親しくなれた感は有りましたが。。。

[やっぱり、もう無理かな?]と感じ。。。
❪ではまた。❫と言って、
その日は帰りました。

この女性の方も ❬ダメだと感じてるだろうな?❭
と思っていた帰り道に、何と電話!!

(今日は。ありがとう。気をつけて帰ってね。)と。。。ちょっと驚きましたが(_ _)

その日から、また、、、前にも増して、
この女性からの連絡が頻繁に有りました。

私は。ためらいながらも、、、
ついつい浮かれてしまって。。。

寂しい気持ちを、この女性が"埋めて"くれてる感に浸って、。。、

毎晩の様に電話で話しました。
聞き役だったのかもしれないけれど。。
でも、まんざらでも有りませんでした。

この女性は❪知りあって5ヶ月ぐらいだけど、貴方には何でも話せる❫と語ってました。。。
事実、何でも話してくれました。。。
明け透けな方なので、元カレの話しまで。。。

嫌味な部分は無かったです。あくまでも[過去]の話しだと。。

私の過去の話しは、聞きたがりません。
ご自分の話しが多かった。。。

だいぶ親しくなれた感は有りましたけど、
(お付き合い)してるとは、お互いに思って無かったとおもいます。
でも、、
次に逢う予定も、ボチボチ話ししてました。。。

そんな感じで、、
一昨日も電話が有ったんですが、

私が、余りにも仕事で疲れていて。。。
その時に食事していたんですが
電話口で、女性の方から
[食事してるなら、切るね]と、電話切れまして。。。

私は食事後に、そのまま寝てしまってました。
案の定、女性からメールで、、、
❬起きてますか?忙しいですか?❭と、、、連絡が有ったんですが、
私は気付かなくて。。

朝になって、
❪ごめんなさい。昨夜は食事して寝てしまってました。❫とメール返信しました。
そしたら、

(ウソばかり!!
もうイイ!結構です

質問者からの補足コメント

  • との返信が。。。
    突然の、言葉に?!?となりました。
    私は、何もウソついてないし。。。
    なのに、何故?!え?!
    それから3日後に
    この女性から電話有り、、、
    [貴方は、サイト=マッチングアプリにアクセスしてたのに、私に対して"寝てしまってました"。と、ウソをついていた。
    貴方は、そんな人間なんだと悟った。]との言葉が有りまして。。
    私は、マッチングアプリ=この女性と知り有ったマッチングアプリ=に、アクセスしたのは事実ですが、、、その日は、サイトを退会しようと、本部へ確認していて結果を閲覧する為にアクセスしていたんです。
    でも、メール貰った時には、完全に寝ていた。。。
    この女性も?!当該マッチングアプリを、この夜に限って見てたらしくて
    私が、[ずっとアクセス中だった]と言ってるんです。。
    [ずっとアクセス中のハズなのに、"寝てしまってました。"などとウソをつくなんて。。]
    と。(*_*)

      補足日時:2021/11/29 01:53
  • どう思う?

    お互いに水掛け論になりますが、、、
    この女性は、1歩として引きませんでした。。。

    [貴方は、寝てしまってました。と言うけど、サイトではアクセス中の表示のままだった。おかしいでしょ?ウソついてるでしょ?]
    と。。
    私が、[信用してくれ]と言うのは、おかしいのでしょうか?
    そもそも···この女性の言う通りに、私の行動が軽率でウソつきなのでしょうか?

      補足日時:2021/11/29 01:59
  • どう思う?

    それから一週間経ち電話もLINEも有りません。試しにショートメールを送ったら返事有りました。
    [もうその話しはしなくて良い]
    [アタシが貴方に書いた言葉は❪嘘つき❫ではなくて❪嘘ばっか

      補足日時:2021/11/29 02:06
  • [言葉の深みが違います。]と、、、

    私が常時、嘘をついていたと、、彼女は捉えてるのでしょうか?

    意味が判らなくて。。

    嘘ついた事は無いんです。
    なので

    モヤモヤが晴れません。
    それからは、一切の返事無し。電話も取りません。

    何故、彼女は、このような対応に変わったのでしょうか?

      補足日時:2021/11/29 02:11
  • どう思う?

    私は[突然、嘘をツいたと言われ傷ついた][貴女が信用してくれなかった事は残念です。]

    [でも、貴女は大切な存在です。]とメールしました。
    その私の言葉には、一切反応は有りません。返事は無しです。私の電話も取りません。
    これまでのやり取りの中では···私を労うような感じは、、、今にして想えば、余りなかったような女性でした。
    彼女なりの労い=気遣い=に、私が疎くて気付けなかったかもしれませんが。。。

    この女性が、特殊なのでしょうか?まだ誤解しているのでしょうか?

    誤解などではなく、ただ単に、
    私に"冷めた"のでしょうか?
    なす統べなく、、このまま諦めるべきでしょうか?


    この5ヶ月のやり取りが有り、"情"が残っている私です。
    未練かもしれない。

    モヤモヤが晴れません。

    皆様のご意見(叱咤)を、宜しくお願いします。

    長文失礼しました。

      補足日時:2021/11/29 03:40
  • つらい・・・

    ※補足

    当該マッチングアプリ···私は退会しました。

      補足日時:2021/11/29 03:49

A 回答 (6件)

最初の文章から、もう、うまくいかない感じがひしひしと伝わってきました。


どこで、思い切って断ち切るか、だけだったように思います。

女性の方は確かにわがままで気づかいは足りないかもしれませんが、
今回の件についてだけいえば、
彼女の立場から考えると、疑心暗鬼になるよねーとは思いました。
食事が終わったら、一番に連絡欲しかったと思います。
マッチングアプリを確認するより先に。

あなたが食事を終えてすぐに、連絡くれることを期待してたんじゃないでしょうか。
電話切ってからずっと待ってたんじゃないでしょうか。

>この女性も?!当該マッチングアプリを、この夜に限って見てたらしくて
 たまたまじゃないかも。
 あなたの様子が冷たいと感じて、もしかして、マッチングアプリで違う人と連絡取りあってるからじゃないか、と思ってアクセスしたのかも。

>この女性は、1歩として引きませんでした。。。
 傷つきたくないからですよね。
 
 すでにあなたは、この人とは難しそう、と感じていますから、それが態度に出てたんじゃないでしょうか。

>私は[突然、嘘をツいたと言われ傷ついた][貴女が信用してくれなかった事は残念です。]
責めると、相手も自分を守るためにあなたを責めますし、自分の非は認めません。
まず、相手を認めて、自分の主張をしましょう。

こういう時は、そうだよね、君から見たらそう見えるよね。
こういう理由でマッチングアプリにアクセスしたけど、食事終わってすぐに君に連絡したらよかったね。せっかく連絡くれてたのに、気が利かなくてごめんね。
確認してもらえばわかると思うけど、ちゃんと退会したよ。
君以外の人と連絡取ったりしていないよ。
あの日もずっとっていうのはちょっとわからないけど、確認のためだったけど、inしたまま寝てしまったからそのせいかな……。あなたには信じてもらいたいな。あなたは私にとって大切な存在だから。

みたいな感じで話せば相手もちょっと柔らかくなったかも、と思います。



あなたは誠実な方なのに、誠実じゃないと思われたのも納得できないところだと思いますが、結局うまくいかない相手だったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

ほぼほぼ❪図星❫でした。

的を得てるご回答だと想います。

もはや、"たられば"になりましたけれど。。。

結局、別々の道を進むお相手だったのだと、、、

今にして思えば[これで良かった]とさえ思えます。


頂いたご指摘。。。

今後の人付き合いに活かさねばなりません。

ありがとうございました☆

お礼日時:2021/12/08 21:48

寂しい中年同士、傷の舐め合いをしていただけです。


彼女はあなた以外に話を聞いてくれる人がいなかったから、
仕方なくあなたで妥協していただけ。
あなたは彼女ほどあなたに関わってくる人がいなかったから、
彼女の騒がしさで寂しさを紛らわせていただけ。

彼女の理不尽な言い分は理解できなくていいんですよ。
ただの言いがかりや妄想なのでそれが正解なんです。
多分その彼女は他の男とマッチしたんじゃないかな。
また新しく自分の話を黙って聞くカモを捕まえたんでしょう。
なのであなたはもう用済み!いらない!なんでしょう。

便利な世の中です。
寂しいならまたアプリを始めるのもいいんじゃないですか。
疎遠にしている親や兄弟、友人に久しぶりに声をかけてもいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見聞かせて頂きありがとうございました。

府に落ちる処・・・多々ありました。


私個人に限れば、寂しさの矛先を、、、おっしゃる通りの[疎遠にしていた]間柄である・・・親族や友人に、
"向け"れば、心の穴が少しずつでも埋まるといふ事でしょう。

早速、久しぶりに友人と話して。。。

気が紛れました。



ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 12:33

諦めましょ。



そんな風に、信じてもらえない女性は後が面倒になりますよ。

彼女みたいな性質はなかなか恋愛は難しいのではないかなぁ?
だからこそ、相手は実る恋愛が出来ないのではないでしょうか?
色んな女性が居るので、見極めてね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご意見くださりありがとうございました。

信じてもらえなかった処が、、今般、一番の"傷"です。
私にも非は有るでしょうけど...

おっしゃる通り、、、この女性と関係が深まれば、面倒になる場面が多々有りそうな気がします。

今般の挫折を活かして。。。

女性との出逢いの中で、しっかりと見極める目を持ちたいと想いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 12:45

あなたのプロドライバーとしての運転テクニックをヘタだなんてほざくのは大間抜けな無知な発言です。

バカな女ですよ。うざいなら別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

運転の際に、色んな場面で[ダメ出し]してきましたね。。。

ウザかったです(_ _)

トラック載ってみろよ?!
と、言いたかったぐらい。。。


もう、終わりにすべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 14:02

相手のご婦人は明らかに心病んでいます。


素人でも分かる極度の情緒不安定。そのまま別れた方が無難ですわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご意見くださり、ありがとうございました。

やはり、その様に想われますね?!

浮かれていた私には、気付けなかったです。

知人が、かつて[精神的]に病んでいたことか有り。。。❪今は、随分と回復したが、多少引き摺っている処有り❫

その知人曰く[病んでいる人の特徴が色濃い]との事でした。

おっしゃる通り、

無難な道を選びます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 12:39

誤解したままだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見くださりありがとうございました。

ホントに、おっしゃる通りでして。。

もどかしさが残ったままです。
歯がゆいやら悔しいやら悲しいやらですね。。。

でも、この"誤解"は、、
とうやら、解く必要性も無いかもしれません(^^

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!