dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性がいます。
昨年の6月頃に飲み会で知り合いました。
最近、LINEでやりとりしてます。
本来であれば食事にお誘いしたいのですが、
緊急事態宣言のため困難です。
そこで、僕の家での宅飲みに誘いたいのですが、
抵抗が生じることが推測されます...。
女性の皆さんが、応じるであろう宅飲みの誘い方を教えて下さい。
※ 彼女はワインと映画好きです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、さっそくのご回答ありがとうございます。
    出会った飲み会以降はLINEのみのやりとりです。
    今年に入ってから、僕の家で少人数で宅飲みするから友達を誘って参加しない?と打診したところ、昨今の状況で人が集まる場所には怖くて参加できないとのことでした。(複数人数がダメなら2人で宅飲みはOKと考えるのは安易でしょうか...?)LINEを通してはできる限り彼女を知ることに徹してます。そろそろ会いたいな、と。かといって宅飲みを誘って軽いと思われるのも怖いです。流れるように宅飲みをOKもらいたいのです!

      補足日時:2021/05/20 08:32

A 回答 (4件)

自分だったら、何と誘われてもNOです。


場合によっては不信感を覚えると思います。

どうしてもお酒を飲みたいならリモート飲み会でいかがですか?
あらかじめワインを贈って同じワインを飲んだり、何なら料理も宅配を利用して同じものにしたら、会話もしやすいし、特別感出ると思います。
    • good
    • 2

基本は付き合ってからだと思います。

個人の家に1人でというのは。相当相手が惚れてるなら別ですが。
違うなら、今回の件で引かれる
    • good
    • 0

1女性として…参考程度になればと思います。



その女性の方とは外でお会いしたりしているのでしょうか?外でお会いしたりしていて、仲良くなれているのでしたら「一緒に映画を見ませんか?」とか、「いいワインが手に入ったけど一緒に呑みませんか…?」とフランクに誘うだけでもいいと思います。しかし、やはりハードルは高いですので、その方と共通の友達と一緒に誘うのがベストかと思います。
また、外でお会いしたりしていないようでしたらオンライン飲み会を開いてみるのもまたいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

先ずはお互いを知る事でしょう


何度かお茶程度誘えたら趣味の話でもするしかないでしょう

宅飲み=個室ですからね ひょいひょい来ないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています