dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家飲みのふわっとした打診は全てヤリモクなのか。。。
3回くらいデートしていい雰囲気なんですけど、宅飲みをチラつかせてくるところがすごく引っかかっていて。
宅飲み好きなんだよね〜って言われて私の家に来たいのかな〜みたいな。
でも私は付き合ってもない男を家に上げるのは危ないよなと思っているので、もう3回くらいチラつかせられましたが店にしようとかスルーしたりしてます。なんかの話の流れで『のこのこ家に上げたり上がったりしてなんかあったら何も太刀打ち出来ないからしない』みたいな冗談っぽく言ったこともあったのにまた言われた。。。
お酒が好きっぽいのでただ単に飲みたいだけかもしれないし大学生のノリなのかもしれない。(私が大学経験なくてわからない)
チャラい人だったら2回言われた時点で切るんですけど、目が合ったらめっちゃ照れてるし手が間違って触れたら超動揺してるような挙動が女慣れしてない人なので尚更わからず。忙しそうなのにLINEは毎日飛ばしてくるし、スケジュールの都合をつけて会おうとしてくるし。かれこれ2,3ヶ月は連絡を取り合ってるのでヤリモクって多分こんなことしないよね。とも思うんです。男の人だってそりゃやりたいよなとは思うけど、今後会っていいのかなとか、これってそもそも付き合うの?やられて終わらない?とかめっちゃ不安です。

登場人物のまとめ
家飲み打診男→大学生 女絡みない環境 童貞っぽい 実家住み 金ないってよく言う
私→1個上社会人 付き合ったことはあるけど処女(人のこと言えない) 一人暮らし 付き合ってからやるなら許せる 大学には行ってないからそういうノリがわからない

話まとまってないかもしれないですが...沼る前に冷静に考えるべきなので。。。ご教示お願いします。

A 回答 (6件)

学生時代、親元を離れて寮則のとても緩い寮に住んでいた男性です。

>私の家に来たいのかな〜みたいな。
率直に行きたいのだと思いますよ(^^)
大学生のノリ的な感覚もあるとは思いますが、その年齢で一人暮らしの女性宅に興味の無い男は皆無と言っても過言ではありません。
実家暮らしなら夜は暇でしょうから尚更興味はあるでしょう。
自分も学生時代は多くの友達の家に行ったり来たりしていました。
一人暮らしの女性の部屋もそれ程多くはなかったですが、行ってましたよ。
(彼女ができた時は彼女宅にはよく行っていました。)

>家飲みのふわっとした打診は全てヤリモクなのか。。。
一般的に考えればその可能性も高いのですが、全ての人がヤリモクでは無いと思います。
彼の場合は特に、あなたが記載した人物像を読む限り、あなたを本命の恋人候補として見ているのでは?と思います。

>今後会っていいのかなとか
今の所誠実そうで、人間性も問題無さそうですから、あなたが嫌でなければ引き続き親交を深めるべきだと思います。

>これってそもそも付き合うの?
親交を深めた中で信用できそうで、かつ、付合う魅力を感じた場合には付き合えば良いと思います。
違和感が拭えないのなら、引き続き親しい友達関係で良いかと。

>やられて終わらない?とかめっちゃ不安です。
まずは相手の人間性をきちんと確かめて、交際する様になってからHの事は考えて下さい。
付合う前からHするのは厳禁です。
それこそやられて終わる可能性もあります。
家飲みが不安であれば、最初は他の友達も呼べれば良いと思います。

もしくは
>でも私は付き合ってもない男を家に上げるのは危ないよなと思っているので
これを貫いて、正式に交際するまでは家には招待できない旨伝え、あなたが軽い女性では無い事を示唆すると共に、今後の彼の頑張りに期待するという方法もありますが、これが一番無難かもしれません。

>チャラい人だったら2回言われた時点で切るんですけど・・・・・・
あなたはきちんとした判断力もありそうなので、引き続き警戒心は維持しつつも、彼を恋愛対象者としても見定めて良いと思います☆
    • 1

付き合わない?って言えばいいのでは?

その時の返事で色々考えればいいと思いますよ。

ちゃんとお付き合い始めるなら、
宅飲みだろうがなんだろうが、
気兼ねなく楽しめますしね。
    • 1

単にお酒を飲みたいなら、宅飲みでなくても良くないですか?

そこをあえて宅飲みをちらつかせるのは、彼は特に恋愛経験が少なく女慣れをしてないから、女には興味深々でイチャイチャもしてみたい願望もあるんだと思います。
逆にあなたの事を本気だとして、恋愛経験がある様な人なら、欲求に対しても色々経験して来てるので焦る必要もないし、女の扱いも慣れてるので、不安にさせる様な行動は取らないと思います。

大学生で童貞な人はこの時期はかなり焦ってるので、やりモクまでかはわからないけど、付き合っても早くには手を出してくると思います。
やはり恋愛経験がない分、好奇心からは色々やってみたい欲は強いので、あなた宅に行けばイチャイチャはしたいんだと思います。
そして彼は社会人でなく学生なので責任の認識は低く、先々までは考えてないので、簡単に許さない方が良いですよ。
大学生男子のほとんどは、やりたい、が主で、そこから恋愛を始めて行き自分に自信が付き、また新たな恋愛を繰り返し大人になって行くので、あなたはその過程の一環なので、ちゃんとした恋愛を望むなら、少しでも恋愛経験がある社会人の方が安心ですよ。
    • 1

純粋にお金がない可能性もあるし、ヤリモクとは断定出来ない(拗らせてて女の子部屋で飲むってシュチュエーションに憧れてるのかも)けど宅飲みは避けたほうがいいと思います。

安い居酒屋でいいから外で飲みましょう

もし付き合っても即!ってのはやめたほうが大事にしてもらえるし、あなた自身の不安も減ると思いますよ〜
    • 1

ヤリモクですね。

あなたが舞い上がってるだけです。
やられても終わりでは無いです。ただしほかの女子が出来るまでの限定付きですね。
ヤリモクにも種類がいるし、やったら終わりとかすぐ誘ってくるとか女性目線での振り分けはあてにしない方がいいですね。男だって出来るだけ本気恋愛に見せるように頑張ってますよ。付き合わないとやれない事はわかってますよ。好きってのを見せないと付き合えないのもわかってますよ。
ただ、やりたいから付き合うって所から、ずーっと付き合って結婚もありますよ。やってその子の魅力がわかってきたりしますしね。
女性が気にしてる好きかどうか?ってのは8割の男は高校で終わって好きと言う感情自体が無くなってきますね。
大体は可愛いから付き合いたいからやりたい。やりたいから付き合いたいの2択ですね。
好きよりも一緒にいて落ち着くとか、居るのが当たり前とかそういう所を求めます男は。なので、結局はやってからなんでしょうけどね。ある程度の大人の男は。
    • 1

居酒屋にいくべし。

• 1