アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、海崎と申します。
今回、始めてこのサイトに登録させて頂き質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。
長文となってしまったことを先にお詫び致します。

僕は、女性とのお付き合いが皆無で今年で25歳になります。
正直な所、僕は人と接することが苦手(極度の人見知り)で、人間関係を築くことに苦労する人間です。

彼女との出会いは、一月程前のことで共通の知人(僕の数少ない理解者)を介したものでした。
彼女には離婚経験があり、男の子のこどもが一人います。
事前に彼女の過去の事を聞いておりましたが、僕は彼女と会うことを決めました。
最初のデートでは、食事をすることにしたのですが、人付き合いが苦手な僕にしては、珍しく彼女との会話を楽しめることができ、彼女も会話を楽しんでくれている様子でした。
僕は、その席で自分から彼女の過去や彼女のこどもの事に触れまいと決めていたのですが。彼女からその事実を打ち明けてくれました。
僕は嘘、偽りなく自身の境遇を打ち明けてくれたことがすごくうれしく又、彼女に好感を持ちました。
彼女は、2件目のお店にも付き合ってくれました。
その日は、彼女を最寄りの駅まで送りお開きとなりました。

2回目のデートでは、彼女からのリクエストもあり昼食を摂りながら僕の運転で紅葉を見に出かけました。
お互いの近況の報告や趣味の話をしながら食事や紅葉狩りを楽しみました。
少し遠い有名な紅葉スポットへ出かけた僕らが帰路へ着いたのは周辺がすっかり暗くなってからでした。
当日は、彼女の自宅(アパートでお子さんと二人暮らし)へ直接僕が向かえに行ったこともあり彼女の自宅へ向かう道すがら、彼女は自身の詳細な過去の話、お子さんが生まれるに至った経過をゆっくり話してくれました。
ちょうどその話がひと段落ついた頃、彼女が住むアパートへ着いたのですが、彼女は僕と分かれるのを渋り始めました。(その日、お子さんは彼女のお母さんの所へ預けていました。)
僕としては、午後9時を少し回っていましたし、彼女は彼女でお子さんを預けているご実家へ行かなければならないことも知っていまた。
そして何よりも彼女と二人っきりで彼女の部屋へ上がることはマナー違反の様な気がしたので僕は部屋には上がれないことを彼女に伝え、分かれるよう勧めましたが、彼女は聞き分けてくれず結局僕が折れる形になってしまいました。
常日頃は、息子さんと二人っきりの生活でこどもとの会話しかできない状況が続いていた彼女は人恋しさがあったのかもしれません。
その日は、コーヒーをご馳走になりながらTVを見たり何気ない会話をしてお開きとなりました。
僕は、決してその夜彼女に触れることはありませんでした。彼女になんの感情も抱かないという訳ではなく彼女を大切にしていきたいと僕はその時すでに心に決めていたのかもしれません。少なくとも僕は彼女に惹かれていました。

2回目のデートからもlineや電話で関係を続けていた僕らに問題が起こったのは11/14でした。
僕から誘った3回目のデートの予定を立てていた時、彼女からワガママを言ってもいいかと言われました。
行きたい場所のリクエストかと思った僕は、もちろんいいよと答えたのですが、彼女はデートの終わりに彼女の家で宅飲みをしたいと言いました。
正直は、僕は激しく動揺してしまいました。

2回しか会ったことのない男と自宅でお酒を飲みたいという彼女の真意が僕には分かりませんでした。僕が奥手だから彼女からのアシストだったのかもしれませんが、彼女がぞんなことを言い出すとは思ってもおらず、彼女のそんな一面が危ういのではないかと思ってしまったのです。
そんな簡単に彼女は自分自身を危険に晒してしまうのかと動揺しました。
もしかしたら、彼女は今までも同じことを繰り返してきたのではないかと下衆な勘ぐりが頭を過ぎったのも事実です。

そのやり取りがあってから少し時間をおいて、僕は電話で僕なりの言葉で彼女を大切にしたいと思っていること。
二人っきりで男と自宅で酒を飲む危険さのこと。(僕から彼女を傷つけるようなことは決してしないと思っています。)
彼女の息子さんのことも考えたいと思ってること。
彼女とお付き合いするにあたって、軽い気持ちではできないと、付き合うことの更に先の結婚のことまで覚悟しなければならない(少なくともそのくらいの気持ちがないといけない)と思ってること。
何より、自分を大切にして欲しいことを伝えたつもりです。

彼女は、誰にでもそんことを言う訳じゃないと、僕だから誘っていると言ってくれました。
又、彼女も僕を好きでいてくれていて、好きだからこそ触れたいと思ったことを伝えてくれました。
僕が彼女を嫌いになったのなら、自分を選ぶ必要なないと彼女は言いました。
もう彼女から僕に連絡は取らない、僕から彼女へ連絡することを持っているとも彼女は言いました。
僕に全ての判断を任せるとのことのようです。

僕の頭も心もぐちゃぐちゃで、どうすれば良いのか分からずにいます。
彼女の言葉を信じてもいいのかどうか・・・
冷静に頭ではここで関係を終わらせた方が良いという自分とそれでも彼女を好きだと訴える心とが入り乱れている状態です。

僕の考え方が堅いだけのでしょうか?
取り留めのないことを書いてしまい申し訳ありませんが、皆様ならこんな時どうするのでしょうか?
男性の視点、女性の視点からのアドバイスを頂けたら幸いです。

皆様、お忙しいところ恐縮ですが、回答の程よろしくお願いいたます。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



お礼文を読みました。ありがとう。

折角だから前回書き忘れたことを書いておきますね。

>彼女は聞き分けてくれず結局僕が折れる形になってしまいました。

このまだ2回目のときに、彼女が聞き分けてくれなかったとありますね。
子供を預けているから、この女性にすれば、このときがチャンスとばかり
そう思っていたのでしょうが、まだ2回目だよ。
今まで知らない同士の男女だよ。聞き分けてくれないというところが
この彼女は、普通ではないというものを感じてしまうのですよ。

さっき、男女の仲になったら、貴方にべったりになってしまう女性で
あると書きましたが、今まで女性に縁がなかった貴方にしてみれば
内心嬉しいのでしょうが、べったりならばまだいいが、どんどん
いろんな面で要求をどんどんしてくるタイプだと思いますよ。
構ってちゃんの最たる女性になっていくでしょう。

この彼女のペースにどんどんとはまり、まだ25歳の男が、この女性と
結婚などを考えると、この子供の父親になってしまうんだよ。
その覚悟が今の貴方にあっても、自分の子供ではないものを
そして、おそらく要求がどんどんとエスカレートしていくであろう
その女性に対しイヤになることだってあるんだよ。
別れたいとそう思うときだって出てくると思うのです。
こちらがそう思っても、離してなんてくれない女性のような気が
おじさんはしています。

それとね、彼女の過去のことを、色々と話してくれたからと
それがすべて本当のことでもない場合があるんだよ。
まだいくらも会ってない段階で、過去のことをぺらぺらと話す
そういう女性に対し、危うい女性だなと、おじさんは思うけどね。
そういう女性の特徴としては、他人にいう場合は、その女性が自分の
都合のよいように脚色されている場合が多いんだよ。
だからすべて真に受けないことです。

変な女性にひっかかると、あとで本当にイヤになるほど
苦労するんだよ。抜けたくとも抜けられないようなことにね。

でも、免疫ができてないから、僕が僕がなんて思う気持ちも
わかるので、免疫ができてないからこそ、免疫ができるように
変な女性にひっかかっておくのも、今後の貴方の人生のなかの勉強の
ひとつだから、それも仕方がないね。

おじさんは、その彼女が地雷女だと思っているので
こういう回答で、ごめんね。

冷静に相手をみるようにしてくださいね。
誘われても、セックスをしたら、あとが怖いタイプの女性だと
思うからね。
    • good
    • 10

貴方は、今まで女性と付き合った事がないという事で、彼女から見たら、それは一目瞭然だったかもしれません。


そういう相手は、女性の武器を使うと落ちやすい傾向にあります。
なにしろ今まで女性と付き合った事が無いのですから、付き合えた喜びで、女体のとりこになってしまうからです。
彼女は、お酒の手を借りて、貴方を誘惑しようとしたのでしょう。
とりあえずは、断って正解です。
彼女の性格、内面をよく知りもせず、身体の関係から彼女の手に落ちるのは、不本意に思います。
まずは、食事やデートで、もう少し彼女の事を知りましょう。
もちろん、彼女のお子さんにも会い、出来れば3人で出かけるなどすると良いと思います。
後々の事を考えれば、彼女とお子さんを愛せなければ、幸せな家庭は築けないと思います。
彼女とお子さんの二人を、幸せにしてあげたいと思ったら、その時に、彼女と触れ合うのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jzajza様ご回答ありがとうございます。

彼女の内面や性格を良く知れるよう、もう少し冷静になって時間をかけていきたいと思います。
彼女も僕もお互いに幸せになれる道を探したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 21:15

たこおじさんです。



貴方のスタンスは、それでいいんだよ。

まだ女性にあまり縁がなかった貴方にすれば、相手を
あまりよいほうにとらないほうがいいと思うよ。
地雷女かもしれないよ。

もう2回目の段階で、子供を預けているよね。
そして、貴方を誘う。
結構、やる気まんまんの女性ですよ。

で、今度また、家で呑みましょうというのでしょ。
ずるずると、この女性のペースでいくと、
まだ今はいいが、男女の関係になると、貴女べったりになり
非常にわずらわしい女性になっていくよ。

>彼女とお付き合いするにあたって、軽い気持ちではできないと、付き合うことの更に先の結婚のことまで覚悟しなければならない

まだ少ししか会ってない段階で、相手から色々と過去のことを話されたとしても
すぐに結婚のことなど考えることはないんだよ。

よく相手をみてからですよ。こんなすぐに考えてしまうことが
男でも女でも間違いのもとなのですから。

真面目なことは大変いいことだけど、そのことと
よくまだ知らない相手を、きちんと見極めてないうちから
責任うんぬんといってもね。

>彼女の言葉を信じてもいいのかどうか・・・

何か買い物をするときに衝動買いをしますか。
パソコンなど今は安いけど、高価だったときなど
自分で色々と調べるよね。あとで失敗したなーーと思わないためにね。

信じる信じないなんて、ある程度の期間、相手をみて判断する
ことではないですか。
すぐ相手を信じてしまうほど、詐欺にかかりやいいんだよ。
この女性が貴方に詐欺をするという意味ではないよ。

貴方には悪いけど、この女性は地雷女だと思うよ。

貴方の年齢はわかったけど、この女性は何歳ぐらいなんだろうね。
女性のほうが積極的だから、貴方より上なのかな。

男でも女でも免疫ができてないと、相手にすぐに惚れてしまうところが
あるからね。
よく相手をみようね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

sasimiumai様こんな若輩者の質問に回答して頂きありがとうございました。
僕、自身の経験の無さや視野の狭さを痛感し恥ずかしい思いです。

sasimiumai様のおっしゃる通り彼女は僕よりも少し年上の女性です。
もっと彼女自身のことを見極められる大人になるよう努めたいと思います。
彼女とは、もう少し時間をかけて分かり合って行ければと思います。

的確なご指導ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 21:03

そうですね。


なかなか判断が難しいところです。私が以前お付き合いした女性の中には、お堅い人でセックスが好きでない女性でも、2度目のデートで告白を期待されており、3度目のデートで告白したところ、そのまま彼女の希望でセックスをしました。私としても付き合ったその場でセックスするの?(2-3か月前からの知り合いでしたが、まともに話したのはデートし始めてからだったので)とちょっとした衝撃を受けましたが、彼女は軽い女性ではありませんでした。
女性の仲にも色々な女性がいて、一目惚れというかすぐに好きになるタイプと、付き合う内に好きになっていくタイプがいます。件の女性はすぐに好きになるタイプかもしれませんね。そしてセックスについても付き合ってある程度の期間を経ないと~というタイプと、すぐに触れ合いたい・触れ合うことで安心できるタイプがいたりします。
どのタイプがいいという問題ではありませんが、こういう問題においては、自分の考え方に近い女性の方がいいかもしれません。

さて文中の女性については、その真意を推し量れません。彼女が離婚した理由・貴方が聞いた彼女自身の詳細な過去の話とお子さんが生まれるに至った経過から推し量るより仕方ありません。
若気の至り・できちゃった婚等であれば、考えが浅く流されてしまいやすい方かもしれません。

男目線で悪い言い方をすれば、バツイチ子持ちでなかなか相手の男性が見つからないところに、貴方と言う人が現れた。離したくないので身体を使って自分の元に引き留めようとしている、という考えもできます。

貴方の考えが堅いとは思いません。
どうしても彼女が宅飲みにこだわるようであれば、前記の通り焦っているのかもしれません。その辺りを含めて、貴方が知っている彼女の事情・普段の様子と合わせて考えてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ichi00000様お忙しいところ回答頂いてありがとうございました。
判断のしにくい質問をしてしまい恐縮です。
アドバイス頂いた通り、もう少し冷静になって考えてみたいと思います。

回答頂いたおかげで気持ちが楽になったような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています