dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って1ヶ月程度で、2回デートをした女性がいます。まだお付き合いはしていません(というか、お付き合いしてくださいとは明言してません)

1回目はお酒を飲みに行って、2回目はこちらから誘って映画を観てから食事をしました。
3回目は向こうから誘ってくれて、次のデートの日取りと場所も決まって、相手もこちらの事を憎からず思ってくれてるのかなー、ぐらいの関係性の人です。私自身は恋愛関係に発展したらいいなと思っています。

普段はメールのやり取りをしているのですが、その中でゲームの話をしていたら、興味はあるんだけど、ゲーム持ってないからウチに持ってきてくれたらなー、と言われました。

端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます。
しかし、知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。

単に彼女が天然なのか警戒心が薄いのか、それともそれなりの手練手管であるのか見極めがつきません。一体どういう意味なのか…

皆様の(何でもいいので)ご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

デートを重ねる中で、きちんとしたお付き合いに発展したいと


思っているけど、できればあなたから切り出してほしく、シチュエーションを
お膳立てしようとしたのかなぁ?
あまり節度のあるお誘いとは思えませんが、それくらいあなたには気を
許していると言うことなのかもしれません。
ただ、家に呼ぶ=即エッチOKという解釈は、どうかと思います(^^;
また、手練手管って…彼女を見てきて、例えばそこの部分だけが目的な
女性だとか、あなたを落としいれようとしているとか、そういうところは
見られないわけですよね?

先ほども言いましたが、確かに彼女の発言は、節度あるものとは言いがたいです。
が、あなたをにくからず思ってのことなのは間違いないでしょう。
その気持ちの伝え方に迷っているか、手段がわからないだけで、
あなたもお付き合いしてみたいナーと思ってるのなら、
ご自分が傷つく事を気にするよりも先に、二人の関係を発展させること
=お付き合いを宣言するなりしてみては?
知り合って間もないとは言え、3回もデートしてるわけですし、
あなたの事を信頼してのお誘いだと思いますよ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あまり節度のあるお誘いとは思えませんが、

うーん、そうなんですよねぇ。
彼女は結構下ネタとか好きそうなので(そういう外見ではないのですが……)、割とそっち方面は奔放なのかなぁ、とか、それこそ何かウラがあるのではないかとか(何しろ知り合って日もないので、私自身、完全に信用しきってない部分があります)、色々邪推してしまいます笑

というか、そもそも、私には不釣合いな可愛い人なので、この子が自分好きとかありえないだろ、とか思ってまして、そういう事も考えると色々こんがらがってしまいます。

とにかく、良い方向に向かうよう、努力してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 16:53

良い雰囲気で進展しているように思えますね。


単純に自分の家でゲームをしたいだけ、というよりは好意を持った上でのお誘いではないかと。
ひとまずゲーム&家デートでまでのつもりなのか、あるいはその先も彼女の頭にあるのかは・・・なんとも。
当日の雰囲気を全身全霊で感じ取ってみてください!
彼女のほうからそれなりのアプローチがあるのかないのか。
あなたのほうから微妙にアプローチを繰り出してみるか。

知り合って間もないという点は、自分が同じ立場だったらやはり気になるところだと思いますが
良い方向に発展できそうな感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

その後は上述したとおりなのですが、やはり、知り合って間もない期間でそういう行為をしてしまった事には(自戒を含めて)若干の後悔があります。

もう少し、慎重に事を進めたいと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/06 11:22

知り合って1ヶ月でしょ?うち3回デートしてるわけですから、そんなに短い期間とは思いません。


どんなに天然でも、好意を持っていない異性を自宅には招きませんよ。
ただ、肉体関係に持ち込む気満々で行くのはどうかと思います。
その場では付き合う約束をして、好きだという気持ちを見せ、後はキスぐらいでその日は帰られた方が、誠実に見えると思います。
付き合った当日に最初から最後までされちゃうと、それが一番の目的なのかなとちょっとガッカリですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

肉体関係に持ち込む気満々で行った訳ではなかったのですが、やはりその場の雰囲気でHしてしまいました……(男って悲しい)

この件ではないのですが、別の問題も出てきたので、当面は誠実な付き合いをしようと思っています。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/06 11:20

 自分は単純に、ゲームがしてみたいだけだと思いますけど、、、


 友達の感覚じゃないでしょうか?
 男女の関係には早すぎると、、、
 そして、それが口実だとしたらあなただけではないはず、彼女の恋の遍歴、これまでの恋の仕方も体からだったということですよ、、、、
 なんか寂しいような、、、
 襲ったら多分拒否られるようなきがします。
 以外に、友達感覚で招き入れる女の子はいます。
 ただ、本当に好きなのならどういう発展になってもいいようにそれなりの用意と新しい下着ははいておこうね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話してると、割とビッチ系の女の子っぽいです(笑)
外見はマジメそうなんですけどねぇ。こういうのが一番厄介なタイプですね。

新しい下着と準備は了解しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:04

うおー、私は女ですが質問者様のドキドキが伝わります。


私は暗にOKって意味で家に入れるけどな。
でも、ずっと前このサイトで「男友達を家に入れたらキスしてきた。酷い!」というスゴイ質問を見たんで、何とも言えませんね。

これは、とりあえず行ってみて雰囲気を感じ取るしかないと思います。勝負です。
お酒とか入ってきたら完璧OKですよね。あと、ただの部屋着じゃなくて、かわいい格好、きちんとお化粧をしてるかとか。笑
女は何も考えず適当に服を着ることはないので。
家だろうが外だろうが、会う相手によって化粧はするし、服装は必ず変えますので。

一番いいのは軽く手を触れてみたりして、相手がどんな反応するかを見てみたらいいかも。
私だったら、イヤだったら素直に「やめてよ、そんなつもりじゃないし」って言うし、
良かったらちょっと嬉しそうな顔をして手を握り返します。

>知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。
何よりも、質問者様を彼女が信頼・信用してる証拠だと思いますよ^^

>セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます
どちらだったとしても、彼女を傷つけぬよう、信用を傷つけぬように大切に扱えば、長続きするカップルになれると思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軽く手を触れてみたりして、相手がどんな反応するかを見てみたらいいかも。

これいいですね。しかし、この軽くってのが難しいんだよなぁ(笑)

あんまりドキドキはしてないんですよね……ちょっと困ったなぁ、って感じです。いずれにしても、雰囲気を感じ取って頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:02

20代既婚女性です。



<端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れます

この思いはまだ無いと思います^^;
うかつに手を出すのは控えた方がいいような。。。

ただ現時点では友達として遊びに来てと言う意味だけだと思います。

でも女性もあなた様に好意はあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>この思いはまだ無いと思います^^;
>うかつに手を出すのは控えた方がいいような。。。

そうですね。自分も、早合点はしていないつもりで、
あくまで可能性の1つとして、そういう意味合いも存在する、程度の認識です。

いずれにしても、相手の好意を損なわないように行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A