アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理を知りたいです。

彼氏ではないのに、私がつらいときに(寄り添うように)そばに来てくれて、そっと精神的に支えてくれる男性がいるのですが、なぜそうするのでしょう?

じっと私を見つめて、何か言いたげですが、何も言いません。ただ、私のそばにいてくれています。

その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

それはあなたに好意を持っているからですよ。




>その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

何もしなくていいですよ。


ホントに何かしたいなら、奢りで食事にでも誘ったらどうですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

好意があるサインなんですね。私は、何もしなくてよいのですね。自分から食事に誘う勇気はないです・・・。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 07:16

貴方の事を好いているのでは?



「好き」と言っても色んな意味がありますが。

まぁ何にしても憎からず思っているのでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どんなタイプの「好き」か分かりませんが、好かれているんですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 07:17

自分が好きになるか 相手が好きでたまらなくなってるか



自分が随分助かった思い出話にするか

後々の関係でトラブルを招いて散々な目に合うか
親密で円満な関係となるか(中途半端は紆余曲折の好物)

どうするか自分次第で、他の人に求めるものでは
あんまり無く出来れば身近な人へ相談する内容です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今後の行方は自分次第ですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 07:19

優しい男



これは、好意があるから、優しくしてくれるわけで、嫌いな奴にそんなわざわざ優しくするわけがないですね。
その好意、というのが、あなたの笑顔が好きだから、とか、あなたの仕事に対する姿勢が好感を持っているから、とか、はたまた、あなたの美乳が気になるから、って場合もあるでしょう。
彼氏持ちで手が出ない女性にだって、男は好感を持っていれば優しくしてくれるものです。
好意ってつまり、あなたが好きという意味です。
あなたを自分のものにしたいとか、既婚者だったら浮気がしたいとか、突き詰めて言えばそこまで来ますので、あなたは「腹をくくる」必要があるかもしれません。
そういう場面で、一線を引きつつも、彼に気分を害さず、同じように接してもらえるように、上手にコントロールできる。それが一流のオンナなんでしょうね。
そうなりたいですけど、なかなか・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

好意があるから、優しくしてくれているんですね。

一線を引きつつ、男性の気分を害さず接していれば良いのですね!

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 07:27

こんばんは


老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が、持てていない男(嫌われることが怖い、いやという心の方が強い人など)。
E 単純にね、気持ち伝えるのがね、下手な人間(男も女も同じ)。
F その他いろいろ。(悪意は、感じませんが。)
(この文章だけだとの意味ですのでね。)
などなど
こんな感じですが、

これら踏まえて、行動して、見たらいかがでしょうか。
次にね、
貴女の気持ちが、書き込まれていないので、
書きずらいのですが、
この男性をどのようにね、感じているのでしょうか?
またしたいのでしょうか?


A, B, C,の場合は、ありがとうの気持ちで、感謝していればよいでしょうね。
(貴女が、男の人に対して、別に恋心ないならば。)
(できればね、感謝の気持ちで、ささいなプレゼントするのもいいよね。)

D, E, の場合
あなたは、少し鈍感さん? でしょうか?
それとも、俗にいう、小悪魔さん(利用出来る者は、誰でもする女) ?
小悪魔(女)の周りには、バカな男達がね、スケベ目的で、
自分の女にしようと近づくよね。
(あなたは、違うと思いましたので、ここに書き込みしましたよ。)
恋心ない、又は、対象外でしたら、<友達としてね>、ぐらいの心使い
してあげてください。(持てる女性としてね。)
恋人(彼氏)としたいならね、
言葉で、いえないなら、軽くでいいから、キスでもして、
やってくださいね。(男は、ある意味単純だからね。)

F の場合
情報量少ない為、今回書き込み見送りしますね。

結構貴女に、とつては、大切な存在のはず。
恋心無いのかかな?(貴女がですよ。)

それとも
男性のこと好きで好きで、
どうすればいいのかね、
頭の中で、混乱して、解からなくなっている。
乙女心でしょうか? (私が、勝手に、思い込んでいる。)

的はずしていたら ごめんね。
お節介 老人の戯言として、スルーしてくださいね。
幸せな、恋愛出来ると
いいですね。        失礼します。


 
    • good
    • 30
この回答へのお礼

もちろん、ご年配からの御回答もありがたいです。

私の感覚では、その男性はABCあたりかな、と思いました。

今の私の気持ちですが、じっと見つめられたときに、はっとしました。「今の視線、なんか意味ありそう。そういえば、つらいときいつもそばに現れるなぁ。。そういえば、あのときも、このときも、あれは周囲の人達も応援してるサインに思える。私が鈍感なのかもしれない」と、最近その男性について毎日?考え始めています。

女性にモテル男性なので、自分は対象外だろうって思っていましたが。。自分からキスは無理なので、感謝です。

長文で御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A