アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もデートは重ねているけど付き合っていない関係で、女性の方から「帰りたくない」と言われたら男性はどうとらえますか?

もちろんシラフでの話です。
状況としては紹介され何度も二人で遊びに行く関係で、お互いに「付き合おう」とも「好き」だと言っていない関係で、男性の方は当初は乗り気で会うたびに「また会ってくれる」と誘われていました。
彼の態度からも好意はよせていたと思います。
だた「付き合おう」とは言ってくれない。

長く続く関係のうちに新鮮さもなくなり、彼も私が好意をよせていないんじゃないかと感じたかもしれません。
こちらから誘えば会ってくれるけど、当初のように彼から誘うことはなくなり、どうしたら良いのかわからない状況での話です。

1日会った最後に気持ちが押さえきれなくなり「帰りたくない」と言ったのですが、彼も私がそんな事を言うとビックリしたようで驚き何か考えてる感じではありました。
何か言ってほしかったけど無言で。。さすがに耐え切れなくなり「帰るね」と降りようとすると「帰るの?」とは聞かれたけど、帰ってほしくなくての発言なのか?だた聞き返してるだけなのか?
わからずに「帰りたくない。帰りたくないよ。でも」ともう一度言ってみたけど、やっぱり何も言われなかった。
もう辛くなって帰ろうとしたら、送って行く距離でもないのに「送っていく」と言うので「もう。いいよ」と言ったら強い口調で「送っていく」と車から降りてきて、何で降りてきたんだろう??
離したくない気持ちがあって降りてきたのかと期待したから帰れなくて。。。。

何だかギクシャクした空気で外に出てもどうしたら良いのか?帰れないから「少し話さない?」と提案したら、笑顔で「いいよ車に戻ろう」とは言ってくれたけど、苦しいあの空間に戻るのが嫌で戻りませんでした。外で話そうとしたけど上手く話せなくて、彼が言った一言に異常に反応してしまってビクビクしてたんだと思う。私を怒らせたと感じたんだと思うです。「そんなつもりで言ってないのに」と言った後に「帰ろうか」と彼から。。。「え!」と彼を見た時に「あっ!言ってしまった」って顔をしてて、さすがに「いやいや帰りたくない」とは言える状況でなく。
もう無理だなぁ。。って感じたから、これで最後かなぁ。最後ぐらい笑顔でサヨナラしようと彼を見たら、下を向いたまま何か考えて感じではありました。

最後にして良いんだよね。って自分に言い聞かせたけど、やっぱり無理で電話をしたけど繋がる事なく折り返しの電話もありません。

嫌われちゃったんですよね。きっと。。
男性からしたら興味のない女性から「帰りたくない」って言われた迷惑な話ですよね。
「帰りたくない」って言葉は一緒に居たいって意味だったんですけど、伝わる事もなく逆に嫌われるとは。。。
はっきり言えばよかったんだろうけど、「好き」だって言えば違っていたのかな。。

A 回答 (4件)

彼は慎重にあなたとの関係を考えていたから沈黙してたのかなと


考えられます。

あと、相手もあなたがその気がないと思っていたからびっくりして
どう返事していいかわからない感じがしますね。

あなたが嫌われるようなことはしていないのでそこは安心していいと思います。
まだ結論を出すのは早いです。

もう少し待ってみたら相手から何らかの返事がくると思いますよ。

いい返事がくるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は恋愛に対して慎重派だったと思います。
彼に出会ってから半年。何もお互いに言わず居るには長すぎた。最後に会ってから3回連絡したけど、折り返しの連絡がないので最後にしようと判断したんだと思います。電話に出ない事は今までもあったけど必ず折り返しの連絡はあったので。。
もっとしっかり話そうと思って連絡したんですけどね。
タイミングと言葉を間違えると辛い結果になりますね。
でもわからないです。彼に会ってから何ヶ月も経っていて、彼を見たことがあって、私は無意識に彼と同じ車の車種を目で追っていて、彼も同じ行動をしてたんです。
お店の中から車の止まってる方を見ていて、彼が車で通り過ぎたのですが、私の車に気がついて通り過ぎるまで居るんじゃないか?って目で探してるのが。
たまたま見ただけかも知れないけど、ただ見ただけの感じではない気がして。
本当に大好きだったんです。だからこそ簡単に好きって言えなかった。
彼に出会った時に昔に出会ってる感覚がある人で、一緒にいて安心出来る人でした。
前に第三者に彼の事どう思ってるの?って聞かれて、何も言えなかったんです。その時に男として見られてないなぁって判断してんだと思います。
聞いて頂いてありがとうございます。
もう連絡が来ない事で諦める事にします。3回連絡して折り返しがないのが答えですので。

お礼日時:2017/04/15 15:24

20歳以上の成人者なのですか?両方が成人者ではない場合、どちらかが未成年者ですと、成人している方が、隠匿罪となってしまいます。

要するに「人さらい」、どちらから誘っていたとしていても、誘拐の犯人になってしまうので、成人者が、刑務所に行かなくてはならないような事態が発生しかねないのです。
 好意がある、ない、以外の、法的な問題があります。
 戸籍上のご家族ではない場合、素性は他人なのでしょうが、こういった問題がありますから、もし今度、連絡ができたり、消息がわかりましたら、その点を、よくお話してみると良いと思いますよ。
 
 結婚とは違っても、同棲生活をしたりなど、ライフスタイルによって、将来を変えていくやり方があります。
今までの、お互いの自宅(単身でも、ご家族同居のご実家などでも)へ通い合う事が無理な場合には、二人で、別の住居を借りたりして、通い合う事もできるとは思います。寮生活ではないとしても、兄弟や、お仕事の先輩・後輩・同僚などが、同居している住居の場合もあります。
 既成概念を取り払って、男女でも、友情関係はあるのです。通常の付き合いがあってもなくても。
まして、友情以上の好意という気持ちがある場合には、どこか他所へデートするのではなくて、こんな創意工夫をしてみるのも、一つの方法ではないでしょうか。
 互いに、他所で会う時とは、全く違った一面を、大発見する可能性だってあるでしょう。

 親しみや尊敬を持つ気持ち、好意を、正しく表現するのは、誰でも、とても難しい事です。

「愛の形(形式)」にこだわらない、それぞれにピッタリの事を、少しずつ実現するべきではないでしょうか。
私は、信頼関係だって、同じだと思うんです。誰が取り繕ってみても、なかなか一朝一夕で、築き上げることはできません。

 友人だって、恋人だって、別の誰かが、取って変わることはできませんから、あまり悲観的に考えず、「お別れ」になったりする事を恐れず、大切な事を、慎重に率直に、じっくり話し合ってみると、きっと最良の結果があると思います。
    • good
    • 1

バイキングで盛った食べ物は、残さずに食べるのが基本です。


しかし、食べ過ぎが懸念されるならば、先に胃腸薬等のお薬も事前に必要です。
    • good
    • 2

あなたが帰りたくないって言って、じゃあセックスしたらどうなっていたと思いますか?



「付き合ってもいない男とセックスするようなビッチだったかコイツは」と思われておしまいですね。
せいぜいセフレ扱いがいいところ。
そこから彼女への昇格は一生ないです。

まあセックスしなくても似たようなことを思われているかもしれませんし。

帰りたくないって言われて、「じゃあ付き合おう」という男性はいないですよ。
そんなの会話になっていませんからね。

結局、帰ろうが帰るまいがダメだったと言うことです。
「帰りたくない」なんてセリフで男女の関係が発展するのはマンガかドラマの中だけです。

あなたが最後に書いていらっしゃいましたが、
はっきり「好き」という、これが正解でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A