dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳女性です。
一人暮らしをしています。

バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。

突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、
冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、
「眠たいから寝に行くわ」
で本当に家に来る事になり、
気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑)
単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。

彼は部屋に入るなり、私のベッドの中へ!
本当に寝ようとして、さすがにベッドは嫌だと言ったら「一緒に寝る?」とか言ってきて
はぐらかしてソファーならいいよと言ったら
今度はなかなか寝ようとせず…
私もどうしていいかわからず。

朝から仕事があるから準備もしたいし、でも彼がいるとシャワーも浴びれないからそろそろ帰って欲しいと頼むと「一緒に浴びるか」とか…とにかく慣れた言動。

お願いだから帰ってと頼むと今度は「眠たい」と言って出ていかず。

その押し問答がしばらくあり、私の方が折れて
彼が寝ている中、シャワー→化粧→身支度(笑)

そして「もう行かなきゃだから帰ろう」でやっと帰ってくれました。


これってどういう心理なんでしょうか。男性のご意見お願いします!

A 回答 (10件)

いや、Hしたい。

とか、そんなところでしょう?
取り敢えず、実社会で了承無しに性行為を迫ったのであれば、強姦にもなり得ますので、遠回しのほのめかしたと思います。

「一緒に寝る?」
それから、ボディタッチが出て、酔いを言い訳に何かするでしょう。
シャワーを「一緒に浴びるか」と言うのも、
一緒に浴びたら、確実にH出来までいけると思いますし・・・

失礼ですが、質問者さまは自身で優柔不断なところはありませんか?
男性視点で言わせて貰うのであれば、曖昧な態度を取る女性は、とにかく押せ!です。
関係に支障をきたすから断言出来ないことがあるでしょうが、それが男性からしてみると、「イヤがっていない」「脈はある」など、誤解を招くのです。
故に、曖昧なまま押して、そういった流れに持っていくのが常套手段となります。

事実、節度を持った行動を心がけてるのであれば、部屋に入っていきなりベッドに誘うこともないでしょう?
しかも、質問者さまが来ないなら来ないで、寝ようともしない。
シャワーの件にしても、そう。とにかく、質問者さまに正当な理由を付けて、素っ裸にしてしまいたいのです。
そうして、なかなか思惑通りにならないから、問答になってしまう。。。
で、都合が悪い発言をされると、「眠たい」と素知らぬふり・・・

もう一つ勘違いを正すようですが、興味本位で見てみたい。という理由で女性の家に上がる男性よりも、閉鎖空間で行為を迫りたい。とするために、女性の家に上がる男性の方が圧倒的に多いです。
何故こうなのか?と言われると、昨今の男性向けの性的娯楽が、そうほのめかしてるからでしょう。
「女性が部屋に入れてくれるなら、その女性は自分に気があるので確実にヤレる!」「女性が自分の部屋に上がるのは気があるからなので、確実にヤレる」
加えて、若い男性はとにかく性欲旺盛なので、特定の人物と性行為をして愛を深めたい。というよりも、相手は誰でも良いからとにかく性行為の快楽に浸りたいのです。
何も考えない・自己の行動を省みない男性にしてみれば、それが普通です。
だから上記のような、恋人でなくても部屋で2人きりだとHが出来る。というのも、おかしいですが世間一般では普通です。
事実、「親しい友達の男性を家にあげたら、性行為をされた。」
「同僚が家にまで押し掛けてきて、断ったが帰ってくれず、すぐに帰るという約束で家にあげたら、性行為を強要された」
そんな質問を最近見ましたし、珍しい話ではありません。

質問者さまは部屋にその仕事仲間を入れてますが、彼自身を見てみて、どうでした?
何となく、性行為をしたがってるように感じませんでしたか?
思い込みが強い・勘違いで済ませてるかもしれませんが、人間、感覚的に他人の感情を察することは出来ます。
不快に思ってて、声や行動に出ないワケはないし、悲しんでても同様。
とりわけ、感情をコントロールするのに未熟な段階では、ガマンをするのが得意ではないので、より顕著に感じ取れます。

質問者さまがその男性に好意を持ってるかもしれませんが、私はおススメしたくはありません。
何故なら、その男性は心から愛してるワケでもなく、下心から、下半身で恋してるからです。
そういう、「愛」と「恋」の違いも理解せずに考えもせず、愛を謳う若者はたくさんいます。
例えば、性行為を強要されたとして、「誰でもかれでもするワケではない。愛してるから。」と言う男性は非常に多いでしょう。
しかし、逆説的に考えるのであれば、愛してるから、相手の女性の気持ちとは関係無しに行為を迫るワケです。
もしも相手がイヤだったとしたら、その男性は止まってくれるでしょうか?或いは、何かにつけてボディコンタクトを図ろうとするのではないでしょうか?そして行為はエスカレートするかもしれません。
相手の女性はしたくない。でも自分はHがしたい。だから、「うん、分かった。じゃあ、しょうがないね。」とも出来ない。
何かに付けて、性行為をほのめかす発言をしたりして、問答に走ってしまう。

何が悪いのか?と言うと、相手の女性のことを考えてくれていないこと。
これは、大切にされていない。とも取れますし、大切な存在として見られてないとも取れます。
H1つを取っても、男性よりも女性に掛るリスクは尋常ではないですよね?
私は男性だから100%の理解は出来ませんが、出産だけでも命がけ。子育てには一生を捧げないといけないのは理解出来ます。
そこまで考えずに出産してしまい、赤子を虐待して死なせる若夫婦の何と多いことか・・・
赤子は当然オモチャではありません。しかしながら、そういうことを考えずに、オモチャを作るように軽い気持ちでする男性は多いのです。
そうして、出来そうになったら「下ろしておいて」・・・女性の身体を何だと思ってるのでしょう??
端的に言えば、欲求の捌け口として捉えてるのは明白。出来ても下ろせば大丈夫。としてるのでしょう。
そんなの、ショフや男性向け性的玩具ダッチワイフと大差ありませんよ?
だから、大切にされていないのです。
本当に大切に思ってくれてるのであれば、寧ろ行為は控えますし、相手の都合には節度の伴った紳士的な対応をしてくれると思います。

こういう男性は一様に、精神的・心理的に「軽い」ので、少し一緒にいるだけで分かります。
とにかく、発言や行動が「軽い」のです。
言動に責任感が全く見られないワケですが、タチが悪いことに、当人には全く自覚がありません。
口先だけで「愛してる」とする人もいますし、将来的なことに関して、根拠も無しに「俺なら大丈夫」と、自分の問題として真剣に考えていない人もいます。
それを理解せずに、理解出来てるつもりでいるので、相手にすると面倒臭い・・・

質問者さま次第ですが、こういう男性はどうですか?
自分のことを考えてくれてると言いつつも、しっかりと考えてくれていない。
質問者さまの意志とは裏腹に、自分の欲求を押し付けてくる男性。相手を大切にしてくれていない。
相手を立ててるつもりですが、単なる美徳。本質はどこまで行っても、自分第一主義。
そんな男性を信頼して、何十年も一緒にいるという選択肢を取れますか?

私ならやはり、自分のことを大切に思ってくれる人が良いです。
家族になるのであれば、自分のことを全く考えてくれない無頼漢よりも、
親のように、助けてくれたり心配してくれる人が良いです。
子供が出来たり、親と同居をしたりするのであれば、尚更気遣ってくれる人が良いと思います。
お互いに気遣うような関係は、世間一般では良しとされませんが、私はそうと思いません。
逆に、気遣わない関係だと軋轢は生じますし、それがイヤだと言うのは当人の精神的な問題。
奇跡的に、相性の良い異性と一緒になれたとしても、気遣いの無い人間が他の人間関係にまで支障をきたさないワケがない。
別に、気遣ったり、相手を大切に思う気持ちが、ダメなワケもないですので・・・

発言や行動が軽い男性は簡単にお付き合いをしますが、精神的に未熟なので、頼れるものでもないですし、信頼も出来ません。
逆に、自分のことを気遣ってくれる男性なら、先々の不安やリスクも考えてくれてるでしょうし、精神的に自立も出来てて、頼れる存在だと思います。
そんな相手と契りを結べたのなら、楽しくなくて苦しいことばかりでも、幸せに過ごせるのではないでしょうか?


長文失礼します。
また、質問と関係の無い話を延々と語ってしまい、申し訳ありません。
参考意見程度にしていただければ、幸いです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

私の家に居たのは2時間程度です。
仮にそういう流れになったとしてもお互い朝から用事があったので無理だったと思います。

彼には下心があるような雰囲気でした。彼は普段から口振りが軽いので「寝る?」とか「浴びる?」も冗談ぽく言ってました。
確かに私にも優柔不断なところがありました。
しかし好きだから、軽い女と思われたくないから、かわしていたのは事実です。
この文面だけだと彼の言動はただの[軽い男]です。
でも彼には医者になるという大きな夢を持っています。全くバカではないです。
でも…彼が私の事を性的対象としてしか見てくれていなかったのは…嬉しいような残念なような複雑な心境です。

色々参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 11:05

 無理矢理されなくて良かったですね!!!


 でも、次は絶対にされます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。気をつけます!

お礼日時:2011/12/27 11:09

気になっている男性だったら、そのままHしちゃえば良かったのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それも考えてしまいますけど、それでは簡単にヤれる女っぽくなるでしょう?
だから嫌嫌と断っていたんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 10:35

 あなたは、ネンネですか?

    • good
    • 4

30代♂です。



単に抱こうとしてるだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男は皆そうですか?

お礼日時:2011/12/27 11:11

>これってどういう心理なんでしょうか。

男性のご意見お願いします!

「ガタガタ言わずにヤラせろ」

これだけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなに怖くなかったです。ただ下心はあるように感じました。

お礼日時:2011/12/27 11:12

酔っ払ってるのをいいことにいやらしいことをしたいんです。


けじめがなってない。
部屋の中ならまだしも、ベッドの中に入ってくるのは気持ち悪いですね。甘えんぼの変態ですよ。


他の回答で、「女のほうが悪い」って書いてる人いますけど、
まあ、わからないのだから仕方ないんです。男が悪いに決まってるじゃないですか。

20歳、一人暮らし・・・これからの教訓になったと思います。気をつけてください。
家に行ってもいい?ってきかれたら、「良いわけないでしょうが」と笑顔で言えばいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

冷静になると…確かに気持ち悪い!
でもシャワーに入った後は寝まくってて何もしてこなかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 10:32

質問者は女性としての常識・たしなみがないと言うこと。



男性の問題ではなく女性である質問者の問題ですね。

彼の気持ちを代弁すると誰でも男を部屋にいれる女と言う評価になるかな?

男を部屋に入れてSEXしないのは、犯罪行為に近いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も悪いかもしれません。でも男は少し強引なほうが男らしいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 10:28

下心まる見えです(笑)


送りオオカミならぬ泊まりオオカミですね…(笑)
簡単に身体を許してはダメですよ…何度も何度も来るようになりますから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に居たのは2時間程度でお互い朝から用事があったので、もし流れがそうだったとしてもお互い無理だったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 10:26

あなたと、hシタイノデハ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2011/12/27 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A