dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
付き合って1年くらいになる男性がいます。
私の部屋には一度もいれたことはないのですが。
いつも、部屋に行きたいとか、どんな部屋かみてみたい、興味ある
といいます。私は、あまりきれいな部屋でもなく、人にみせれるほどの部屋でもないのがネックで、彼を逆に呼べずにいます。
たぶんみたら、ひくだろうな、とかもう興味なくなってしまうんじゃないかなとかおもいます。あまり女のこらしい部屋じゃないんです。殺風景な質素なへやなんです。しかも狭くてふたりでくつろげない。それが呼ばない理由なんですが。彼はそうはいっても、見たいとかいってきます。
男性が部屋を体目的以外でみたがる理由って何なのでしょうか?
ちなみに、彼はわたしよりずっと年上です。都の差カップルです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

恥ずかしながら私もあなたと同じような境遇です(でした?)。


私は30代男性、彼女は20代女性、そして、彼女は一人暮らしです。
そこで前々から、行きたい!と言っていた彼女の部屋に少し前に行きました。

そこで男は無意識的にやることがあります。特に年上だと尚更なのですが・・・

・防犯はどうか?
・物はしっかり揃っているか?
・冷蔵庫にビールがゴロゴロしていないか?
・バランスよく食事しているのか?野菜がちゃんとあるか?
・掃除は定期的にしっかりしているのか?
・下着はやっぱり引き出しに丸めて入っているのか?

こういうとこ見ます。
そして、聞かれてもいないのに、過不足があると口出したくなります。

私も先週の連休の間に彼女の家に3回目?行った時は、
無かった調味料買って行ったり、図書館へ行ってそれとなく料理の本を借りさせたり、
ゴキブリが出た時の対処法を教えたり・・はっきり言って大きなお世話としか
思えないことをやってました。


また、体が目的というのも勿論あります。
言うまでもなく個室なので昼間っから抱きつくも脱がせるもお風呂一緒も自由です。
まーでも、私は彼女の家ではセックスはしませんが(H汁でシーツが汚れたら困るの彼女だし)。
    • good
    • 3

まだ体の関係ってのはないのですか?


であれば、体目的なんでしょうね。。。。
っていうか、体目的って言える体持っているあなたがうらやましぃってこうした「体目的?」って質問が出るたびに突っ込みたくなります。

ま、それはおいておいて、女だって男の部屋みたいですよ。
部屋を見ればその人の人となりの多くがわかるといってもいいでしょう。
性格がわかるわけではないのですけどね。
優しいとか人に親切とか思いやりがあるとか、そうしたものはわからないかと思います。
でもどんな趣味があるのか、何かコレクションしているのか、それの度合いは?掃除するのか?そもそも片付いているのか?物を貯める人なのか捨てる人なのか?・・・・・そうしたその人の本質よりもちょいと周りの、でもその人を現すものがみてとれます。
相手が実家住まいだったら、無理して部屋を見たいとはおもいませんが、一人暮らしであれば普通見たいと思うでしょうね。

質問者様は殺風景で質素な部屋なことを気にしているかもしれませんが、こんなこと全然問題じゃないと思います。
ようはモノがないってことでしょ。
片付いていていいじゃないですか?
ちょいちょいと掃除すれば理想的にきれいな部屋です。
私が男だったとして、引くかもって思う女の子の部屋・・・
モノがごちゃごちゃであふれかえっている部屋ですかね。
その中に分不相応な超高級ブランドのバッグもその中で一緒になっていたりしてね・・・
いやいや書いていてなんなのですが、心当たりある女子多いと思う。
自分自身も近いものあるもん。
もっとも自分は独身のころ実家住まいだったので、そんなこと言われたことはございませんでした。
結婚した主人も私の部屋を見たことはありません。
私の実家に来てくれたときには既に往年の荷物は処分したり、新居に運びこんでいたりしてすっかり片付いた別人の部屋でしたので。

ま、それはおいておいて、あまりかたくなに拒絶するとよべない理由ってのをいろいろ想像しちゃいますよ。
くつろげないというのも気にしなくていいでしょう。
くつろがなきゃいいのですから。
特に理由がない、そしてこのあとも結婚を考えて付き合っていきたいのであればさっくり見せちゃえば?
逆に言うと、結婚を考えられないような彼であれば見せる必要はないでしょうけど。
    • good
    • 0

体目的に一票。



汚いとかきれいとか殺風景とか、あまり気にしません。
    • good
    • 2

体目的って・・・そんな極端な(笑)


それだったらきっと、「男性の家に招く」でもいいわけですよね?
彼が見たがるのは「あなたの」部屋だからです。
あなたの生活の一部だから知りたいのです。
あなたは好きな男性のことを色々知りたいと思いませんか?

それに例えばあなたが電話で「もうベッドだよ」とか「お風呂行ってくるね」などと話すとしたら、
具体的にその場面が想像できるから、実感や安心感があるのでしょう。
部屋の構造も配置も何もかもわからない部屋でどう過ごしているのか知らないよりも、
知っているほうがイメージして感覚を共有できるかなって思います。

私が1人暮らししていた時も、女の子らしくない、白とか黒とかわりとシンプルな部屋でしたが、
それでも彼を呼ぶことには抵抗なかったですよ。
狭くても、別に気にせずテレビ見たりしてましたし、それでも窮屈に思ったら外に出て遊べばいいのですから。

今のままだと、彼からしてみれば「家に呼べない事情がある」という不信感が募るのではないでしょうか?
他に男がいるとか、部屋に男の影があるとか…。

単純に、あなたが普段どんな部屋でどんな生活をしているのか、
好きだから知りたいだけでしょう。深く考える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2

彼は結婚も視野にいれていると思いますよ。


だから未来予想図として、アナタの生活感を自分の目で見たいのでしょうね。

女性の私にも同じような感覚があります。
相手の部屋を見ると「価値観」が分かりますね。
読んでいる本でその人の趣味嗜好が分かる場合もありますし、ビデオやDVDでマニアックな意外性を
知る場合もあります。
潔癖性なのか?ずぼらなのか?も分かりますし。
何か恐ろしいものの収集癖があったりするのも分かりますから、是非小綺麗にしてアナタの「質素な部屋」を見せてあげて下さいね。
    • good
    • 1

29男です。


その彼はどうか知りませんが、私が部屋を見たい理由はその人のことを何でも知りたいという衝動からです。好きなら知りたいですよね。いろいろ。どんなところにすんで、どんな暮らしをしているのか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A