プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
俺に好意を持っていると見ていいのでしょうか?

ちなみに彼女とはお付き合いしていませんが俺のほうが彼女に好意を持っている感じです。
彼女もそれを知っています。
雰囲気としてはお酒とか飲もうよ。という感じで来るみたいなんですけど。

当然俺しか住んでいないので2人きりになりますよね。
どうしたらいいのでしょう。
真剣に悩んでいます。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

二人の関係性や、彼女のキャラにもよりますが、普通に考えたら


好意はあると思います。密室で二人きりになる状況って信用してる人じゃないかぎり、女性は避けますよ。ましてやお酒も入ることですし。

かといって、お泊りするつもりとか一線を越えるつもりで来るとは
限らないので、楽しくリラックスして過ごせる配慮をしてあげてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あの晩に一緒に飲むことになりまして
予想通りいい雰囲気になりまして
Hもしてしまいました。
けど本当にこれでいいのだろうかと思いましたね

気持ちがあるのはわかっていたのですが 心の中ではどこか落ち着かなくて・・・。

お礼日時:2007/05/31 06:41

私なら自分に好意があるとわかっている男性の家に行くのは自分も好きな場合に限ります。

(好意があるとわかっているけど自分は好きではなく、でも友達としては付き合いたければ外で遊びます)一般的にもyuji3356さんに好意があると思うのが普通ですね。
でも、私の男友達で、好きな女の子に「家おいでよ」と軽く行ったら「行く~」と軽く来てその子は泊ったりもして(手は出さず)、男友達は有給とってまでその子に付き合って遊んで大喜びだったのに、後日告白したら「好きな人がいる」とNGでした。そんな子もいるようです。

その女性の考えによりますね。好きな人としか2人きりで食事に行かないという考えと食事くらい誰とでも行けるって考えがあるように。
NO.4の方のおっしゃるように、付き合っていない状態で手を出すのはやめた方がいいと思います。(一人暮らしの家に来る女性が罪ですけど)
しばらく様子見で楽しく飲んで、告白してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 12

30代 女性です。



相手が自分に好意を持っているという場合、その人と付き合うかどうか
決める判断のひとつとして、家を見ると言うこともあります。
あまりにダラシナイ人または、潔癖に近いようなタイプでもちょっと無理かな(私の場合)。
また、まだ付き合っていないのに、手を出して来ようとする人もNG。

普通に、仲良く飲んで話して過ごせばいいと思いますよ。
    • good
    • 4

26歳女です。



正直言って、好意を持っていない男性の家には絶対に遊びになんか行きません。二人っきりでお酒を飲むなんてまずできません。しかもあなたが彼女に好意を抱いていることを知っているならばなおさらです。何かがおこってもOKという気持ちでないと、そんな状況を自分から作るなんてことはしませんよ!

彼女があなたに好意を抱いていることは確実だと思いますよ!あなたの出方を待っているのではないでしょうか?

そこから性急に発展させるのか、じっくりとお互いの気持ちを確かめ合って徐々に進めるのかはあなたと彼女のやりとり次第だと思います。

あなたが彼女に抱く好意が本物であれば、自身を持って頑張ってください!!
    • good
    • 4

個人的な意見ですが…違うと思います。


ウチには割と来ますよ。中には数日泊まっていく人もいます。
仲のいい友達、という考え方なら当てはまると思いますが。
遊びにくる=恋愛感情がある。と思わない方が良いと思います。

もちろん、その時の状況でお互いの恋愛に発展するのであれば
それはそれで良いと思います。少しきつい書き方になってすいません。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

20代女性です。


女性が自分に好意があるとわかっている男性と意図的に二人きりになるのであれば、
普通に考えて、気があると思っていいのではないでしょうか?
そうでないとしても、あなたに興味があるのは間違いないでしょう。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがあるのは身をもって感じました。
けど
それが本当のものなのかまだわかりませんが今後時間をかけて頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A