dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に好きな同期の女性がいます。
関係として令和会という、令和に入った同じ部署の男女3対5で飲み会に行った仲です。
その女性には前々から〇〇行きませんか?と誘ったりしてるのですが全て断られています。
しかし、私が残業して彼女が退勤する際に15分ほど私の横に来て喋ったり、休憩が一緒になると、彼女の方から喋りかけて来ます。
限りなく脈なしには近いと思うけど期待してしまったのが、その女性と二人で帰宅していた際、駅で立ち話をしていたのですが、会話の中で私は話す人は話すけど、話したくない人は話さない100か0の人間ですと言って来ました。

そして話の最後に今度は同期の四人で飲みに行きたいよねと彼女から提案がありました。
令和会は2回ほど私が幹事となってみんなを誘い開いた飲み会なので彼女の方から飲み会をやりたいと言ったのは初めてでした。

脈アリではないのは百も承知なのですが、多少は私に気を持ち始めてくれたのでしょうか?

ちなみに私が誘ったのは出会って一二ヶ月の時で同期の同い年でもまだ敬語を使っていたという仲です。今は互いにタメ口ですが、、

A 回答 (2件)

これからですよ^ ^

嫌われてはいないです。まだ、よくわからない、そこまで考えられない。
焦らず、彼女の話し相手になってあげてください。
いつか、今度は2人でどこか行きたいですって言ってくるかもしれませんよ(o^^o)
あ、このセリフなら言っていいかも。
今度、飲み会候補にしたいお店、一緒に行ってみない?とか。
とにかく、ガンバレ(o^^o)
    • 0

会のメンバーとして話をしているだけです。

個人的な興味はありません。
    • 0