プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的に見て、単なる友人(同僚)としか見られてないか、程度は低くても多少は好意がありそうか、皆様のアドバイス頂きたいです。 職場の女性が気になっていまして、先日2人で飲みに行きました。その飲み会の時と後日に開かれた部署の飲み会での話なのですが。。

・飲み会の前日、チーム全体の部会でたわいもない話をしている際に、明日飲みに行く予定のお店が楽しみなんです〜と周りに言う(2人で飲むことはもちろん言ってないです)
・2人で飲んでた際、社交辞令かとは思いますがいつでも誘ってくださいと言ってくる
・飲み会が終わり、お礼のラインで、またたくさん遊んでくださいと返ってくる
・その後日、部署で飲み会があったのですが、ドリンク注文の際2人で飲みに行った際の、1軒目のお店の変わったドリンクの話を周りが普通にいる中で話してくる(周りは私たちが2人で飲みに行ったことは知りません)
・帰り際に、話しながら帰りたいから同じ電車に乗ろうと、こちらも周りがいる中で普通に言ってくる(路線は同じなのですが、電車の種類によっては向こうの最寄りに止まらないのです)

なんとなく、単なる話しやすい同僚としてしか見られてないような感じがしており、質問しました。

質問者からの補足コメント

  • こちらありがとうございます!
    2人で飲みに行ったのは、元々会社の別の同僚と3人で遊びに行く予定だったのですが、もう一名がコロナの濃厚接触者になってしまい、予定が空いたのでせっかくだから。。でokもらいました。

    それもあって、諸々の態度が単なる同僚としてなのかどうなのか、客観的にアドバイスが頂ければなと思った次第です!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 09:31

A 回答 (3件)

三人が2人になったのに「せっかくだから」と二人で予定を進めたのでしたら好意があります!普通以下なら一人がキャンセルになった段階で予定は白紙ですよー。


単なる同僚ではありませんね。恋愛直前かそれ以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなりまして恐縮です。
改めてアドバイスありがとうございます!

そうだったら良いのですが、キャンセルになってすぐに誘ったのもあり、乗っかってくれたなのかなと思ったりもしたんですよね。。

ただ、もう少し前向きに動いてみたいと思います!

お礼日時:2022/08/11 21:27

>程度は低くても多少は好意がありそうか、


こういう事であれば
間違いなく多少好意はあると思いますよ(^^)

記載した内容を見る限り
全く興味がなかったり、嫌いな相手に
そこまでしないと思います。

とても話しやすく、気が許せる同僚であると共に
好意もあると捉えて良いと思います。

恋愛対象の有無に関しては
分からないというのが正直な所です。
多々好意はあるもののLIKE止まりの可能性もあれば
LIKEに見せかけて、実はLOVEでもある可能性もありますから
それを確かめたいのであれば、休日に遊びに誘ったり
徐々に少し踏み込んだ言動を実施しながら
相手の反応を覗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなり申し訳ありません。こちらコメントありがとうございます!

そうですね。。実はその方が10月から異動してしまう予定で、9月に2人で送別会をしようと言ってるのでそれまでにもう少しずつ距離を縮められれば良いなと思っております。
LIKEだけなのか、反応見てみたいと思います。

お礼日時:2022/08/11 10:15

「好意がある」状況だと思います。

自分だったら大いに脈アリと思って浮かれると思いますが質問者さんが「単なる同僚と見られてる」と感じられているのでそう判断しました。
二人で飲みに行く段階で【脈アリ】だと判断したいと思いますが。。。どのへんが道理止まりなんでしょうか?

他の人には内緒の特別な関係になっていると思います。あとは、気持ちを詰めて行ければ二人の世界は完成しそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!