dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲良くしてる後輩くんなんですが、前にご飯とかに誘おうとしてる雰囲気があって、休みの日とか平日仕事何時に終わりますか?とか聞かれてたので逆にこっちからご飯誘ったらこの写真の流れになりました。
これって脈ナシなんですか?
恋愛下手すぎてよくわからなくて…

「男性脈アリ脈ナシの判断について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに後輩くんと言ってますが、会社の後輩ではありません。
    ただ、被ってないけど同じ高校通ってたので、私が後輩くんと言っている感じです笑
    この頃向こうからよく話しかけて来るようになりました。

      補足日時:2024/06/18 13:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

>とりあえず共通の知り合いを連れて行くことになりました!


なんな二人でいるところを職場の人に見られたら気まづいのでと理由を言われたので、わからなくもないけどこれまた微妙だなと思いました(^_^;)

なんで職場の人に見られたら気まづいのですかね?
それは置いといて、進展ないのでしたら脈ありの可能性は非常に低いです。
進展を望んでいるのなら告ればいいし、望んでいないのならお友達もままでもよくないですか?
いずれにせよあなた次第ですよ。
    • good
    • 0

№9です。



あっ、彼女が居る可能性もあるのですね!
そうであれば第三者を誘おうと言ってきたのは、脈云々だけの話ではなくなりますよ(^^)

彼女が存在するから2人きりは良くないと考えている可能性もあるかと思います。

ただ、彼女が居ても必ずしも円満とは限りませんし、相手が積極的にアプローチしてくるのであれば、付け入る隙的なモノもあると思いますので頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0

これだけで脈の有無なんて分かりませんよ(^^)



勿論、最初から脈の有無がハッキリしている可能性もありますが、男性も当然ながら十人十色で、例えば大いに脈ありでも女性や年上の女性と遊び慣れていなかったり、1対1だと間が持たない(退屈させない自信が無い)ので初期段階は他にも人が居た方が良いと考える人だって居ます。

他には、あなたの事を高嶺の花だと思っていて、最初から遠慮している可能性だってあれば、先輩という事で恋愛面は全く考えていなかった可能性だってあります。

そしてその脈ありにも度合いがあって、100%脈ありの場合もあれば、80%とか50%ぐらいの場合もありますし、その度合は変動もします。
例え脈ナシであったとしても、今後脈アリに変わる可能性が0%とも言い切れません。

いつ頃知り合って、今までにどういうやりとりをしたのか、そして少しは踏み込んでみたりしたのか否かなど分かりませんが、あなたなりに色々頑張ってみて、脈アリ度合いを高められる様にしてみてください。

とりあえず今回は複数で食事などに行って楽しんできてください(^^)

それと記載されていませんので念の為記載しますが、まずは
・相手に好きな人は居ないのか?
・恋人募集中なのか?
(全員が常に恋愛を求めているとも限りませんから!)
・年上女性でも恋愛対象なのか?
などを把握(ヒアリング)できていないのであれば、それらも上手に聞き出す様にしてください。
相手が常に100%本心を語るとも限りませんから、そういう事も踏まえて徐々に把握する様にしてください。

恋愛には押しが必要な場合もあり、それは男性に限った事ではありません。
押しの強い女性が男性に猛烈にアプローチして恋人になったという話だって多々ありますから、あなたも押したり引いたりしながら頑張ってみてください(^^)

猛烈にアプローチして男性を逃さない様にしながら、最後は男性に告白をさせるという方法もありますので(そういう風にする女性も居ます)色々な方法や可能性を模索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女がいるはずだと思ってたのにこの頃よく話しかけてくるし隣に来るようになったので、ちょっと何考えてるかわからないんですよね…
頑張って聞き出してみようと思います!

お礼日時:2024/06/18 23:52

23:14の段階までは脈があったかもしれません。

23:41の投稿で脈がなくなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マジですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
2通目送らなきゃよかったかな…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 13:42

完全に脈なしです。

心停止。

仲のいいふりをして先輩を立てつつ、サシでメシなんて勘弁してくれよ誤解されたくもねーしってニュアンスが明らかにあります。

先輩後輩という上下関係があるから、後輩くんがあなたに従っているだけの関係です。

一歩間違えばセクハラ・パワハラになりかねない状態だとも言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか、今はそういう考えにもなってしまうんですよね!?
それは考えつかなかったです…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 13:41

だって誰か誘おうでしょう?


コレ脈無しフレーズなんちゃうん?
脈有りなら2人でって言うけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(>_<)
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/18 13:38

このLINEだけ見てると脈ナシですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜…
ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/18 13:38

脈どころか、友達みたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり!?笑
ですよね…笑

お礼日時:2024/06/18 13:37

この語になんか進展ありました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず共通の知り合いを連れて行くことになりました!
なんな二人でいるところを職場の人に見られたら気まづいのでと理由を言われたので、わからなくもないけどこれまた微妙だなと思いました(^_^;)

お礼日時:2024/06/18 23:49

>これって脈ナシなんですか?



脈あり!
男が脈なしの時は、他の人も誘ってとかにして二人きりを避けたり、そもそも忙しいとかいって断ります。

>恋愛下手すぎてよくわからなくて…

うーん。ラーメンいいけどねー。でも君は後輩君のこと好きなんでしょ?もっとゆっくりできそうなところにしたらよかったのに^^
ラーメンって臭くなるからさぁ、俺の事異性としてみてない?みたいに思っちゃうかも!さっと食ってさっさと帰りましょうって言ってるふうにも見える。

by男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
参考になります((φ(-ω-)カキカキ
ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/18 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!