プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に気になる人がいます。

職場ではあまり話す機会は無いのですが
(というか私が無駄話しないタイプなので話さないようにしてる)
話の流れで2人でご飯に行くことになり、
それから数回ご飯に行っています。


友達に今の状況を話すと
絶対脈アリだよ!と言われますし、
状況だけ見たら私もそう思いますが
態度とか他の人への接し方を見ると
友達としてのお付き合いなのではと思います。
どう思うか皆さんの意見をお聞かせください。

自分と相手の状況
・ご飯の時無理にでも奢ろうとする。
・週一ペースでご飯のお誘いがある
(用事があり全部の誘いにOKを出せていない)
・ご飯に行った後に遊んだ
・プライベートで遊ぶ異性は私しかいないと言われた
・モテそうと言われた。そんな事ないと言うとかわいいのにと言われた。


脈ナシだなと思う要素
・ご飯の連絡しかしない
・会社でずっと誰かと話しているのでそもそも人懐っこい感じがする。
・態度が友達っぽい
・社内恋愛はちょっと、みたいな話をしていた。
(私も過去にそういう発言をしています。)

どう思いますか?

A 回答 (5件)

脈ナシだなと思う要素の理由が濃厚に感じました。

。。

脈あり・なしの判断は出来ません。。。

自分と相手の状況を見る限りですが、

・ご飯の時無理にでも奢ろうとする。・ご飯に行った後に遊んだ。は、判断材料に入らないと思うし、

理由は、マナーや常識であるから、好き嫌いで、奢らないという事しないと思うから、ご飯だけ食べて奢ってサヨナラっていうのもね。。。

・週一ペースでご飯のお誘いがある
(用事があり全部の誘いにOKを出せていない)は、なんか、引っかかる感じするし、

・プライベートで遊ぶ異性は私しかいないと言われた。

僕からしては、魅力がないと、思ってしまいます。。。おそらく、こういう自信が無い人を好きになりにくいと思う。。。

ある程度、異性慣れしてないと、自分だけがリードするイメージでつまらない!って想像しません???

・モテそうと言われた。そんな事ないと言うとかわいいのにと言われた。

なんか、いいな!って思った異性に誰にでも言ってそうという感じする。。。

安全でオドオドしてあなただけしか!アピール的な。。。

っていう、僕の勝手な想像で申し訳ないです。。。

決して、相手の方を非難・侮辱とかしてるわけじゃないので、よろしく。。。
    • good
    • 0

彼女いるか他の好きな人がいるか


キープかも
    • good
    • 0

確かに脈アリにも思えますが


LOVEでは無くてLIKEとか
推し、お気に入りだけの様にも感じられますね。

率直に思ったのは、かなり仲が良い様ですから
相手の趣味や興味などもある程度知っていると思いますので
それをネタに休日遊びに誘ってみてはいかがですか?

複数回応じてくれて、あなたも好意を示唆して
雰囲気のある場所にでも連れて行けば
脈アリならかなりの確率で告白してくると思います。

もしもそれで告白がなければ、少しだけ距離を置いて
相手からのアクション待ちの姿勢に戻すなどしてみてください。
これこそまさに押したり引いたりという事ですが
相手に色々と刺激を与えて決起させてください。

また
『相手の好意を確かめる方法』とか
『相手からの告白してもらう方法』などで
ネットを検索すれば、参考になりそうなサイトが
沢山ありますので、あなたに合いそうなサイトを探して
色々と試してみてください(^^)
    • good
    • 0

脈ありだと思います。


義理なら5回も食事はしません
ご飯のあとの遊びがエッチを伴うのなら エッチ目的を達成した
未だなら3か月以内にホテルに誘います。
    • good
    • 0

確かに付き合いたいかどうかはわかりませんが、性的な目では見てると思います。



男はやらせてくれなそうな人に奢りませんし、「モテそう」というのは「エロい」とか「魅力的だ」という意味です。

やり目か恋愛対象か見極めるのが、あなたの課題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!