アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白後の2人での食事の誘い
25歳会社員男です。

2人で食事や遊びに誘って気になる会社の同期に告白したところ、
私に少し考える時間をください!すごくうれしかった!
と返事がきました。
解散後、LINEで来週2人でご飯行こう!と連絡がきました。
これは脈アリだと思いますか?

30人程度の規模の小さい会社なので、数少ない同期で仲もとても良いのですが、会社で顔を合わせることもあるのでフるにしろ、OKにしろ、直接話さないと向こうもきまずいと思うので、だから誘ったんだろうと思っています。

皆さまどう思われますか?
客観的な意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

脈アリです。

私なら脈なしの場合絶対誘わないです。勘違いされたくないので。うまくはぐらかします。
    • good
    • 0

夜の食事OKだと脈アリだと思います。


私だったら、断るつもりで食事には行かないです。
相手の性格や関係性にもよると思いますが。。

しかし、職場恋愛はおすすめしません。
本当に迷惑。当人同士はお花畑にいるかもしれませんが、
雰囲気で気づくので、超イライラします。

もし付き合えることになったとしても
周りに気付かれないようにしてください。
会社ではしゃべらないとか。
でも、隠しきれない雰囲気は出てしまうと思います。
別れた時が地獄ですよ。
    • good
    • 0

嬉しかったと言われたら手応えあり、そして告白した相手から食事の誘いがあるとこれは脈ありといいますか、付き合う事前提のデートと受け取って良さそうです。


嫌なら、わざわざこのコロナ禍に食事へは行かないですよね。
但し、上手くいっても同僚同士の交際は職場ではあまりオープンにされない事をおすすめします。
イチャイチャされると、周りが迷惑します。
私自身が元同僚同士の結婚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A