dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に告白保留されて1ヶ月経ちました。
久しぶりに連絡をしたらそれとない返信がきましたが、もうどうにかしたいです。
返事をしない、それが答えなのかもしれないということは承知しています。
でも、私が告白して、彼は言い訳をたくさんしたあと、「じゃあ…付き合う?」と言ってくれました。
その時までの雰囲気と言い方が嫌すぎて、「なにそれ、嫌!」と言ってしまって彼を更に困らせてしまったことを後悔しています。
そのことも謝りたいし、付き合えないならちゃんと振ってほしいです…
だから会いたいんですけど、ご飯の誘いは2週間前に断られています…
電話で話したいと言って応じてくれるのでしょうか…?
ちなみに電話は前に1度だけいきなりかけたら出てくれました。
彼はとても優しく考えすぎてしまう性格です。

質問者からの補足コメント

  • 夢子ちゃんさん

    度々すみません。
    電話で気持ちを吐いて終わろうと心に決めたはずが繋がりを断つ決心がつきません…
    自分から連絡を終わらせたくせに、私が久しぶりにLINEしたら新しい話題を振ってきて繋ごうとしてきます…
    何を考えてるんでしょうか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 23:40

A 回答 (5件)

回答者からの補足



それは 失礼ですが想定内のことです。そんなにキッパリ割り切れるならとっくの昔に電話してるだろうし、ここに質問してこないよね

意地悪かもしれないけど、あなたの行動を少し促して、その時の様子からあなたの判断でお決めになるといいと思いました。

行動的で潔く見える印象ですけど、案外気の弱そうに見える人より結果(彼の反応)にビクビクする気持ちがおありかと想像します。

あなたからハッキリ切り出されて、慌てたのが正直なところかしら

のらりくらり交わしてきて、何となく繋がっていればいいやと思う気持ちもあったかもしれません。でも、急にあなたの存在を失うことを想像したら、関係をハッキリ消滅させるには惜しさが勝ってしまった感じかしら。
ただ、彼の本心はとてもわかりにくいですね

冷静にこれからを予想してみましょうか。
あなたは新しい話題で彼と再度繋がったことを素直に喜んでいます

大切なのはそこから先。あなたとまたデートする約束の話までには至らなかったようですね。LINEだけで適当に繋がった状態が長く続く、ということにはならないかしら。
彼がデート を計画中ならいいのですけど。

今回を機に、変わってくれたらいいなと思いますよね。彼の態度。

だけど、人の性格はそんなに変わらないんだな。急にはね。

待っていたら、彼からのお誘いがあるのか?
ダラダラLINEでのみ繋がった関係になりはしないか?心配になりました。老婆心です。


とりあえず彼と繋がっていることを確信できる間は彼のペースに任せる、つもりでいられるのか(あなたから約束を 急かすようなアプローチはしないということ)

また、煮え切らない状態を彼氏が繰り返すことになるのか?

また、悩むことになりそうです。

少し様子を見てから、彼がどういう気持ちで自分と繋がっていたいのか探ってみたいですね。

曖昧で決断が鈍る時は保留期間と考えて、行動を先走らない方がいいです。正常な判断ができにくくなっているからです。

迷うなら、決めるな
でしょうか。あなたの未練も少し感じます。

今日明日決めなくても、今は繋がったことに密かに喜びを感じている時でしょう。

彼がどう動いてくるか、待ってみるのもアリですね。

どちらかが冷めきるまで、繋がった状態をキープしてみるか、

彼の言葉がないままなら、女として輝ける女の賞味期限を無駄にしないためにも、新しい彼の出現を待たずに、時期をみて(ひと月、3ヶ月、1年たってからなど)関係解消を宣言する。サヨウナラと。

あなたの行動の可能な選択肢はいくつかあります。

集まった回答を参考にしつつ、
ご自分に正直な気持ちをあなたなりのタイミングで話して、結果があなたの望むものでなかったとしても、受け入れる覚悟をしておいたら良いのでは?

最後にどうするか決めるのは、あなた自身ですもの。回答らしい回答出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEはかろうじて繋がっている状態なので、また切られたら怖いから自分から切ろうと思ってましたが、まだ決心がつきません。
なので、もう少し考えようと思います。
最後に決めるのは私ですもんね。

お礼日時:2022/08/08 23:13

回答者からの補足



LINEで電話したいと伝えたとして
考えられる反応を予測すると
①既読スルー
②わかった(曖昧な返事)とかの簡単な返事
③未読スルー

早い話,LINEしてもLINEの効果があるか疑問です。

なので、いきなり電話の方がいいかも。
最初に 「聞いてくれるだけでいいの」と一方的に伝える。その後会話があれば一応 聞いておく。余裕があれば「元気でね」で終わる

あなたの意志を伝えて完了と考えるのです。

慰めるわけではありませんが、告白して避けられたのは、付き合った先の 結婚などを考えすぎて気の弱そうな彼には負担に 思えたのかも。責任取れと言われそうに思ってしまったのかも。

あなたに考えすぎる人は似合わないと思うのですが。楽しくありません。煮えきらなくて
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の煮え切らない気持ちを断ち切るためにも、様子を見て電話してみようと思います。

お礼日時:2022/08/07 19:13

1ヶ月も告白後保留する人が、失礼ですがあなたを好きだと思いますか?はっきりした返事をしたくない時間稼ぎのようなものでしょう



優しく考えすぎてしまう性格だから、はっきり振ることができず、あなたからの連絡を避けるような態度になっちゃうのではないですか?文面からはあなたに対する恋の熱量が失礼ですが、全く感じられません。

はっきり返事をしないのにあなたが痺れを切らして彼を怒ってしまい、嫌になってサヨナラするのを待っているようにも感じられます。はっきりした態度であなたを振ったとわからせてくれるタイプなら、1ヶ月も保留にしないでしょ。

あなたから謝りたいのはあなたがそうすることで自分の気が済むからでしょ。

ご飯の誘いを断ったのも、本当に断る理由があったのかもしれませんが、あなたに何か言われると思ったからでしょう。あなたと会うことに彼は楽しさを感じていないように思うのですが、それは私の意地悪な見方かしら?

あなたが会ってちゃんと向き合いたいのに対して、彼はそれを避けているように思うのです。はっきりしてよと迫られることを恐れているのかも。

優しく考えすぎてしまう人ははっきりして行動的なあなたに戸惑っているのかもしれません。煮え切らない彼にイライラするのはあなたの精神衛生上、よくありませんね。

あなたはどうにかしたいんですよね。彼のリズムやテンションの低さに合わせていつまでも待っていたら、あなたのエネルギーが無駄に空回りしちゃいそう

電話で彼との終わりを告げてあげたらどうですか?あなたの活動的なエネルギーを休止させない新しい彼を見つけた方が、これから元気に暮らせると思います。

仮に謝ることが(電話で)できたとして、あなたはそれだけで満足なの?それじゃ付き合う?の彼の言葉は「お試しで」のつもりだったような気がします。

謝っても、次に続かないならあまり意味がないのでは?

彼の時間稼ぎは他の人も書いていたような気がするけど、あなたには残酷な優しさだよ。

さようならしてあげては?今まであなたを振り回して悪かった。私のことが負担になっているみたいだから、私のことは忘れていいです。私も忘れる努力をしますから、と。

それで、慌ててあなたの事を考え直してくれるかもしれないけど、どうなるかな。

一度リセットして、たまっていたモヤモヤ感から自由になってみては?本来のイキイキしたあなたになって欲しいですね。

気に入らない回答になったかもですが、お許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1ヶ月保留にさせられてじわじわ殺されるなら、その場でどうにかしていればよかったです。
私ももう終わらせる覚悟はできているのでそういうことも言いたいのですが、できれば文字(LINE)では残したくなくて。

一緒にいた時はあんなに楽しそうにしていたのに、気持ちを伝えた瞬間こんなふうになるなんて…ちょっと理解できません…

だから電話で私のこと考えるのやめてね、私も辞めると言いたいですが、電話に出てくれるか不安です。
いきなりかけた方がいいのでしょうか?
それとも電話できるか一言LINEを入れたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2022/08/07 18:16

優しい彼に、これ以上縋るのは迷惑なのでやめたほうがいいです。



はっきり断らない優しさは「残酷な優しさ」です。
悪く言えば、自分が悪者になりたくない心理です。

優柔不断で残酷な人だと思ってあきらめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに残酷な優しさでした…
それにずっと苦しめられたのでもう自由になりたいですが、連絡をしてしまう自分がいます。
なので電話で私のこと考えるのやめてね、私も辞めるのでと謝りたいですが、電話にでてくれるのでしょうか…
いきなりかけるか、電話できるか一言LINE入れてからするのはどっちがいいのでしょうか?

お礼日時:2022/08/07 18:17

あなたももう察してるよね


彼はあなたに興味はありません
優しい性格だからはっきり断れない
それをいい事にあなたは彼を苦しめていることになぜきずかないのでしょか?
彼のことは諦めてまず、ダイエットして自分を磨きなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…
私も苦しんでいますが、彼を苦しめているとまでは考えていなかったです。

お礼日時:2022/08/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A