プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年間片思いをしている男子がいます。
私の学校は小中一貫校で幼稚園からの付き合いでした。恋心に気づいたのは小学生のときでした。その男子はモテモテで何度も告白をされていたのですが、一度も彼女が出来たことがないようでした。でも私のことが好きだった時があったらしく、その事をあとになって共通の友達に聞きました。
私は告白する勇気がなく何度もチャンスを逃してしまい結局、高校進学で別々になってしまいました。でも最後に好きって気持ちを伝えたくて、一方的に相手の家のポストに手紙を入れて、見て欲しいとだけ伝えました。でもそれきり…
返信というか反応というかそうゆうのが全くなく、ただただ未練だけが残っています。中学時代も最後の2年間は別のクラスになってしまい、まともに話すこともなく時間が過ぎていきました。
最近はインスタのDMでちょこっと話しかけたのですが、返信がくるのが三回に一回程度、あとは既読にもなりません。
全く異性と関わりたくないのかただただ脈なしなのか。
そろそろ、きりをつけないと前に進めない気がしてます。諦めが悪いのも自覚してますが、DMでもう一度告白したいと考えています。確実に返事がもらえる方法、また告白までのもっていきかたについてアドバイスをください!

ちなみに相手に好きな人はないそうです
(本人確認済み)

長々すみません。

A 回答 (2件)

>返信がくるのが三回に一回程度、あとは既読にもなりません。

>きりをつけないと前に進めない気がしてます。
>確実に返事がもらえる方法、
もう、この様な状況下で
そして、ここまであなたが考えているなら
告白した後に
「きっちりけじめをつけて次に進みたいので、可否に関わらず返事下さい!」
みたいな感じでメッセージ送ればいいと思います。

相手が良識のある人なら返事をくれるでしょう。

>また告白までのもっていきかたについてアドバイスをください!
ロクに返信しない相手ですから
告白に導こうとしても
相手で止まる可能性大です。

>ちなみに相手に好きな人はないそうです
>(本人確認済み)
ここまでしているのですから
相手も薄々感じていると思いますよ。
下手に小細工しないで
相手が帰宅後に落ち着いてそうなタイミングで
告白メッセージ送るべきです。

白黒ハッキリするのを恐れて
騙し騙しみたいな形でやりとりしても
結果は変わりませんし
そういう事も既に察知されている可能性もあります。

いくら女性でも恋愛は
時に大胆さや豪快さも必要です。
あなたも新しい一歩の為にも
平然と告白してください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

こんなにも丁寧にアドバイスをくださりありがとうございます。
大胆さ、それが1番自分の欠けている部分だと気づくことができました。
本当に聞きたかったものが聞けて、勇気がわきました。告白してきます。

状況から見ると、告白したいほうが良さそうです。

あなたが彼のことが好きであることが重々伝わっています。好きな人がいなくても、妥協してあなたと付き合う気もない。
既読もしないのに、DMが送られるのは結構うざい。lineすら教えてもらえていない関係なのに。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
いつかはいつかはと引きずってきた片思いを終わらせる決心ができました。