アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スッキリしない。
先日、1年ぶりに片思い男性に2回目の告白しました。結果はどちらでもスッキリしたいなぁと思っていました。
彼には、今は恋愛する気ない。好きでも嫌いでもないです。と言われました。そのあと40分くらいお話したんですが、その会話の中で、私がほかの男性と食事に行ったって言ったら、え?結構ショックです。と
これからどうするんですか?って聞かれて、好きな人を作ろうと思って作れないから分からないと言ったら、これから誘ったりしても良いですか?と、、、
帰り際も、何かあったらいつでも呼んでください!と、、、 その日は言いたいこと言えたし、向こうの気持ちも知れたしスッキリしたぁと思ったんですが、思い返せば返すほど、私は振られたけど好きだしこの先、絡んでもいいの?それとも、社交辞令でただ、こういうことを言っただけ?えっ?どういうこと?誘ってくれるまで連絡待つべき?今まで私が誘っても断ってたけど?どういうこと? 他の男性と食事に対してショックって少しは私の事、気になってるんじゃないの?何かスッキリしません。職場では、お互い気まずいのかな?って思ったらそんな雰囲気もなく、むしろ、私と話をする前の状態に戻ったんじゃないかと思うくらい何事もない感じで、今まではどこか、気まずい雰囲気で職場でもギクシャクな感じだったのにその感じは無いから、向こうも自分の気持ちをはっきり言えたしもう絡んでこないだろうと思ってるから気まずさも無いのかな?と、、、そう思うとやはり連絡はしないでもうフェードアウトが良いのかな?と思ったりもで、自分自身がその人に対してどうしていきたいかもよく分からなくなってきました。ただ、1つ好きな気持ちは変わりません。
振られた側は、連絡しないが1番良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

かなりうやむやなお返事ですね。

。。
それはあなたも困ってしまいますよ。
そりゃ…。
どうしたらいいのよ!?って話。
これ、その男性が言った真意は3つあると思います。
1つはズバっと断りたいが断れない優しいすぎる良くない?性格。
2つ目は自分でも好きか好きじゃないのか本当に困っている。
3つ目はキープなんてこともあるかも!?
しかし、これって、推理してもしかたないと思うですよ。
だって一回目ならもう一度アタックっていいと思いますが
二度目ですよね。
二度目でその解答であればわたしならば、たとえ好きであっても自分からズバっと切って、身を引く。
それがいいかと思いますよ。
それで、もし、あなたがズバっと切り替えて、身を引いたとして、
もし、本当に彼があなたのこと好きなら追ってくるはずです。
本当に彼があなたのことを好きであればそれぐらいしないと彼は動かないと思いますよ。
また、彼があなたのとこをあまり好きではなく、そういう優柔不断な性格だったとしたて、あなたがずっと彼を思い、追っているとあなたもダラダラとずーっと苦しむことになる。
ですので、どっちにしても、ここは一旦、ズバっと忘れる。
感情ですから、そんな好きなのにズバっと忘れられない。
ってなるなら、せめて行動や発言など、好きということをやめるべきじゃないかな。
って思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
確かに、優しい人です。職場で気まずくなるのは嫌だから当たり障りなく対応してくれてる感はあります。好きか嫌いかも、今まで好きな人はいたでしょ?の質問に対しても居ないかもです。と言っていたので異性に対して好きっていう感情が本当に分からないのかもです。キープは無いですね多分‪笑 性格的そういう人ではないかな?と、、、でも男性は本能的にそういうのが備わってるんですかね?確かにダラダラしてしまうのが目にみえます。そして好きならどんなに、好きという感情が分からなくても追ってきますよね。好きという言葉も使わないようにしてみます。

お礼日時:2021/12/20 21:34

私なら、もうここでその彼を卒業して、次に向かいます。


その彼が貴方に好きという感情があるなら(気付く?)、相手から何かアクションを起こしてくるはずですし、そうでないのなら、それこそ次に向かうべきかと。
今はまだ若くても、年月はあっという間に過ぎていきますよ。
なんであの時あんなにあの人ばかり想ってたんだろ、、と思う日がくるかもです。
なので、今回はもう彼を断ってみる。
縁があれば結ばれるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます。ですよね、、、向こうが気持ち気づいたら行動してきますよね、、
ずっと行動して来なければ縁が無かったんですよね。納得です。縁があればまた、何かキッカケがあると思うので、、、今は距離を置いてみます!

お礼日時:2021/12/20 22:07

自分のことを好きでいるはずの女が、自分を裏切る!!みたいな気持ちなんだろうね。


好意があって言ってるなら、もっと核心ついてくると思うよ。

このまま、ずるずる会って、微妙なままでいいのか。ちゃんとハッキリさせたいのかは、あなた次第だよね。
ちなみに、食事に行ったりするだけで、体の関係はないんだよね??それがあれば、話は全然変わるし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

確かに、好意があったら核心ついてきますよね。その時の気分で発したんだと思います笑
私が絡めば一生ズルズルな感じも目に見えるので今回は距離を置いてみようと思います。体の関係はないです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 22:04

男性はきっと独占欲なんだと思います。


あなたが1年振りに2回目の告白をしたと言う事は、それなりに繋がりもあり仲も良くて、少しでも期待を持てる様な行動をされていたからではないですか?
男性としては長年あなたに思われて、これを機に離れていかれるのも寂しいんですよ。

>私がほかの男性と食事に行ったって言ったら、え?結構ショックです。と

それはそうですよ。
男性はあなたからずっと片思いをされてるつもりでいるので、まさか他の男性とも会っていたなんて、俺に一途じゃなかったの?という意味でショックを受けたんだと思います。
ですが男性はあなたに対しては友情なんです。
同性同士でもずっと仲が良い親友が他の友達と仲良くし過ぎて、自分が疎かにされたら寂しくないですか?
独占したいって気持ちになるじゃないですか。
その様な気持ちだと思います。
だから
今は恋愛する気ない。好きでも嫌いでもないです。
と言う答えなんです。
何となく辻褄が合うと思うのですが。

私も告白してくれた男子に、彼女出来て欲しくないって思った事ありますよ。
いつまでも側にはいてもらいたいなってわがままですね。

きっと男性は独占してはいけないって事に気づいてはないので、あなたから距離を置いていけば良いと思います。
このまま繋がっていても、ずっと男性にふりまわされるだけで、恋は実らないので、これを機に振られたので、気持ちを切り替えて行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

納得です。好き好きされてる事に対しては正直嬉しいと言ってたので、一途に思ってる相手が離れたら寂しい気持ちにはなるかもですよね。
他の男性と会えば会うほど彼がやっぱり好き!!って一途なんですけどね笑 彼にもそれは伝えました笑
やっぱり、今は距離を置いた方が良さそうですね。
次の恋にいけるように頑張ります。コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 22:00

あやふやな答えだと私は思いました!


あなたを保険にかけてるだけしか思わないです。
私なら、連絡来たらきっぱり断って次の恋を行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます。
あやふやですよねちょっと、、、
振った相手を誘って良い?も理解し難い。
彼は、友達としてって意味だったのかな?やはり保険ですか、、、私もそう思ったんですよね、、、
次の恋にいけるように頑張ります。

お礼日時:2021/12/20 21:54

これは例えです。


ある商品棚にあなたが気になっているバッグが置かれています。でも気に入ってるけど、買っていいのか、安くもないので少し迷っています。何日間か見に行きまだあると安心します。そのうち買おうとは思っているので。でもあるとき、ある客が商品を手に取って、すぐレジに持っていってしまいました。たまたまそれを見たあなたの心理は?
買っておけばよかったという惜しさに変わり、バッグの価値が急上昇しませんか。10 倍アップしたかも、逃した魚は大きい、ですよ。がっかりするでしょ

それとあなたの状況が似ているんです。同じ陳列棚にあると思っていたのに、他の人と食事した、つまりそのバッグ(あなた)が他の場所に移ったことに男性が動揺を覚えたのです。失礼ですが、他の男と食事すると思っていなかったので。

しかし、その一時的なお誘いの反応をあなたが過大評価するのは少し早計と感じます。冷静に考えてみましょう。食事の話をしなかったら、お誘いの話もなかったのでは?バッグの話になりますが、レジに持っていく客が現れなかったら、そのバッグに特別押しさを感じなかったのでは?

それに本気のお誘いならその場でいついつにすると、約束が成立していたと思うんです。一瞬あなたにつれなくしたことを損したと思い、他の男の存在に対抗心みたいなものも出て、あなたに優しい言葉をかけたと思うの。キープの気持ち程度に。本命に対しては真剣さが違ってくると思うの。あなたの気を惹きつきたかったように見えます。

あなたの中で終わったことにしたらどうでしょう。待ちの姿勢で恋をすることはあなたに似合わない。

2回告白できるほど意志のはっきりしたあなたが、誘うと言ってくれたもののいつ連絡してくれるか、待たないとわからない扱い方されるのは、あなたを軽く見ている気がします。俺にまだ気持ちがあるんだろうとたかをくくっていませんか

御自分を安売りしないで。
高級メロンの価値があるのに傷んだりんごの様に、相手に合わせる為に価値を引き下げることしないほうがいい。男との食事の話で態度を変える人は、シニアの私ですが、あんまりないオススメ出来ない物件(失礼)だと思います。

もっと素敵な彼と気を遣わずにお食事楽しみましょう。女盛りの時期はそんなに長くない。待ちの時間がもったいない。会社では淡々と彼と接し、プライベートはあなたのペースで愉しめばいい。
他の男の登場でたじろぐ人より、あなただからいい、と言ってくれる人との出会いを見つけに行きましょう。あなたがたまに悔しい思いをさせてもいいでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

コメントありがとうございます。例えが納得しまくりです。その時の気分できっとそのようなことを言ってきたんでしょうね、、、本当に行く気があったらその場で日時決めますもんね… これは口だけパターンですね(笑)自分のペースで好きな人もみつけようと思います。

お礼日時:2021/12/20 21:51

№4です。



一つ言い忘れました。

このような性格(男性)だと、一生このような悩みが続きますよ。
    • good
    • 1

申し訳ありません。


あなたに保険を掛けているのでしょう。
冗談じゃない。私でしたら、スッパリ縁を切ります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます。保険、、、
私もそう思ったんですよね、、、第三者の方もそう思うって事はそうなんですよねきっと、、、
一生このような悩みが続くは、友達にも言われました泣 忘れる努力をしてみます。

お礼日時:2021/12/20 21:41

自分に告白しつつ、他の男性とも食事に行った、というのがショックだったんでしょ。


その程度の気持ちなのか?と。

誰だって告白されたら、この人は自分に一途なんだ、と思います。
告白された=好かれたこと自体は嬉しいし、振るにしても気を遣います。
なのに、「他の男性と?え?二股?」みたいな気分になったのでしょう。
それがショックの「正体」なのではないですか。

その後きまずくないのは、あなたの気持ちがその程度と分かったので、気が楽になったのでしょう。
別の人もあり得るなら、振ったことをそんなに深刻に考えなくてもいいですからね。

あなたももう、別の方へ行った方がいいでしょう。
そしたらスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます。
なるほど!!ショックの正体納得です。他の人と会えば会うほどあなたが好きだなぁと思ってしまう。なんて、ちょっと重いこと言ってしまいましたが、、、(笑)
ですよね、、、別の方を探す努力をしてみます。

お礼日時:2021/12/20 21:38

スッキリしたいなら、


振られたら、きっぱりと忘れ
新しいいい人を見つけたらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!