アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の女です。
1年前くらいから同じ職場の社員の37歳の男性社員さんが好きで、好意がある事も伝えてます。

その方はとてもポーカーフェイスで寡黙な人で、ほぼ人とも話さない(第一印象はコミュ障なのかな?人見知りかな?くらいの)、クールな性格です。

でも徐々に私から壁を壊していき、今では私に対しては会うと嬉しそうに近づいてきて来たりからかってきたり話しかけてくれたりします。

今年1月末にLINEを交換したのですがやり取りは特にせず、ですが2月に入ってからは向こうから毎日LINEが来る様になりました。お互いの仕事前や仕事終わり、たまに休憩中もです。内容は日常の報告やちょっとした事など、向こうから話題を沢山出してくれてました。

そして3月はじめて2人でご飯に行き、
その後5月くらいにも会い、7月には2泊3日で沖縄旅行にもいきました。(その人の趣味が旅行なのでご一緒させてもらいました)

その旅行の時に、実は◯◯さんの事好きなんだよ!知ってた?みたいな、ちゃんとした告白ではありませんが、好意は伝えました。
チキンなので怖くなってしまい、◯◯さん恋愛とかあまりしなさそうだし付き合いたいとかじゃないけど。。みたいな保険をかけてしまい、自分から別の話題に変えてしまったのですが…。
その時私の事を恋愛面で見れるか聞いたら、見れるとは言ってくれました。

その後気まずくなったらどうしようかと思いましたが、そんな事は無く、旅行が終わりバイバイした後もすぐLINEをくれたり、次の朝もその後も毎日くれてました。

そして8月にもご飯に行きました。

私的にはですが、付き合っては無いけど良い雰囲気だったと思います。


ですが、9月に入ってからLINEが少し減ってきました。思い当たる節はありません。
会った時やましい事をしたとかも無いです。

ただ9月変化としてあったのは、
私が色々あり職場を8月の終わりから2週間くらいお休みをしていたり、仕事が忙しい期間があったり、向こうがコロナになってしまったり… そういったドタバタが続きました。

そして向こうが仕事復帰後、久しぶりに職場で会えた時は私が1人で作業してる中探して話しかけてくれたり、わざわざ他の階から私の事だけ様子を見に来てくれたり、その後久しぶりに仕事終わりちょっとした報告LINEが来たり… LINE減ったのなんて気にならないくらい変わらず仲良しでした。


ですが、とある私の行動でLINEがもう一切来なくなってしまいました。
それは、9月の終わり、向こうからLINEで嬉しそうに来月有給で連休が取れたと報告してきてくれた時の事なのですが、
向こうはその報告はあくまで嬉しい報告としてして来ただけで、それだから会おう!とかでは無いだろうなとは分かってたんです。

なので良かったね!おめでとう!と返信したのですが、そういえば10月にディズニーに行こうと約束していた事を思い出した私は、「どこか暇な日にディズニー行ってくれてもいいんだよ!」と日程を決めようとしました。(連休中ではなく10月中という意味で)

でもニュアンス的に向こうは連休中と受け取ったらしく、連休は予定があるから他の日に行きましょと来ました。


ここで普通に連休中じゃなくて10月中でと訂正すれば良かったのですが、なんかガッツいてるみたいで小っ恥ずかしくなった私は、訂正せずに、行ってくれるの!?みたいな訳の分からない返信をしてしまったんです。

そしたらそのまま未読になり(一応よくある事)
数時間経って馬鹿やっちまったと思った私は、無かった事にしようとはじめてLINEを送信取り消しし、何もその後LINEはいれませんでした(5日間)


そこから本当に、もう向こうから一切連絡が来なくなりました。
この5日間はシフトがかぶったりもせず会えもしませんでした。
ただ5日後久しぶりに全く別の話題でこちらから連絡すると沢山質問して来たり色々報告してくれて、その後出勤がかぶった時も、ちょこちょこ私の所へ来たり話しかけて来たりからかってきたり、気まずい様子や嫌われた感じは全くありませんでした。

向こうからは連絡が来なくなった物の、その時の私はあまりその事を気にしていなくて、自分発信で日常の報告などしてました。(数回)
その時は話に食い付いて来て色々質問してくれたりします。でも全部最後は向こうの既読か長時間未読の末既読で終わります。


これはあまり私からし過ぎるのも良くないと思ったので、10月半ばくらいからは用がある時以外LINEは送らない事にしました。(ほぼ連絡しませんでした)

そしてまた会えない日が続き2週間くらい経って11月頭に久しぶりに職場で会った時は、やっと会えたね!みたいな会話をし、他の人に対してとは違う指示を私にしてきて2人っきりで話しながら作業したり…そこで私から誘い12月に飲みに行く事にもなりました。

その後も、私が11月あまり出勤予定が無い為、
久しぶりに会えるとお互い喜びあったり、向こうが構って欲しそうにして来たり、気付いたら隣にいたり視線を送って来たり、手が汚れてると言ったらわざわざその手を触って見て来たり、出勤でバスが一緒になって降りた時も私が気付かないフリしてると隣に並んで気付いてもらおうとしてきたり、次の出勤日を聞いてきて自分が休みだと残念そうにしてくれたり(言葉には出さないのですが)、休憩中飲み物を買ってくれたり、会話で2人で大笑いしたり、はじめて帰りの時間が一緒になって途中まで話しながら帰ったり、


LINEだけを見るともう私に愛想尽かして飽きられた感しか無いんですけど、会った時は以前と変わらず凄く仲良しなんです。

その人の性格的に、本当は嫌なのに無理してまで話してくれるとかは無いと思います。バッサリとしたドライな部分があるので…

あとガッツかない為に会話の初手は向こうに託す様にしてて、会った時私は笑顔で挨拶とかはしますが、話しかけてくれるのは基本向こうからです。

恋愛においてLINEはそこまで関係無いとは思いたいのですが、以前が本当に毎日話題を切らさず向こうからくれていたので、突然のこの無くなり様に困惑しています。(自分のせいですが)

ですがその人の性格的に、正直LINEをこんなにくれる様な人だと思っていなかったので、
実はLINEは今まで向こうが頑張ってくれてて、丁度タイミング的にLINEも減ったり私から返信をしなかったりした事で、向こうの通常ペースに戻ったのか…?とも思っています。
本当に、慣れるまでのその人は、アンドロイドみたいな心とか感じられない人だったんです…


私の身勝手というか、訳の分からない反応で愛想を尽かされてしまったとして、 今後どう接していくのが良いと思いますか? LINEはこちらからせず、今の感じで今後も片思いを続けて良いのでしょうか。

それとも、もうあまり関わらない様にするべきですか?

1つ考えているのは12月飲みに行った時にディズニーの件で訂正しつつ謝罪。そして当たって砕けるつもりで、最後にちゃんと告白してみようかと考えています。

でもそれって、今の向こうからすると迷惑でしょうか。

男心どころか、恋愛もあまりよく分からないので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お相手めっちゃシャイな人なんかなーと思いつつ、あとは相手の年齢的に恋愛にトラウマあるとか・・・男の人は、基本的に例えば付き合って日が経つと連絡とかあまりマメにしてこなくなる人が多いみたい。

例外もいるけど。だから質問者さんに心許してるからマメに連絡とかは「頑張らなくてよくなった」のかなって印象です。めっちゃ良い関係だな!と文面見てて思いましたね。ちゃんと質問者さんが長期戦頑張ってて尊敬する。告白迷惑とかはないと思いますけど、このまま友達でって言われても仲良しでいてほしいし、普通に成就しそうだなとも思います。応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

この質問をしてから数日経ちますが、相変わらず会うと仲良しです笑
そして昨日の深夜突然、1ヶ月以上ぶりくらいに仕事中の彼から自発的に報告LINEが来て、会話も続いています!

またLINEでも話したい気分になってくれたんだなあと嬉しく思いつつも、今後は前ほどLINEに縛られたり不安に思う事はやめようとも思えました!

向こうの年齢や性格もあるのでこの1年は少しずつ距離を縮める為に頑張って来ましたが、片思いについて調べると大体3ヶ月以内に告白しろとか長引くと良くない等書かれている事に焦っていたので…
長期戦頑張ってると言って頂けた事が本当に嬉しかったし救われました。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2023/11/27 06:27

「今後も片思いを続けて良いのでしょうか。



片想いは自由です。。。

「それとも、もうあまり関わらない様にするべきですか?」

べきではないです、あなたの思うがままに行動ですね。。。

辛いなら関わらない選択、諦めたくないなら関わる選択。。。

「当たって砕けるつもりで、最後にちゃんと告白してみようかと考えていますが、今の向こうからすると迷惑でしょうか。」

その人じゃないので、どう思うかは僕にはわかりませんが、僕の想像では、告白を受け入れるか受け入れないかは別として、少なくても、迷惑ではないと思います。。。

ディズニーの件で訂正しつつ謝罪は必要性を感じません。。。

何故なら、過ぎた事で忘れてるかもだし、もし、覚えてて根に持ってたら、今更なので、拗れる可能性もあるので、必要性が無いと思いました。。。
    • good
    • 1

会った時の態度が真実かと。


文章やスタンプはいくらでも嘘をつけますから。心にない事、打ってみたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A