アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ないため自分の経験を元に判断することがむずかしく、ご意見いただけるとうれしいです。


今、いいなと思ってる男性がいて、初めて2人で食事に行きました。

好きなものが似ているのもあり、話が盛り上がりました。最後まで楽しかったです。

そのままLINEのペースも盛り上がっていくのかな?
と思っていたんですが、何も変わりません。

いい雰囲気に感じていたのは、私だけだったのでしょうか…



何を根拠にそう感じたかというと

•好きな食べ物や、好きな居酒屋の雰囲気が似ている
(私も彼もお酒を飲むことが好きです)

•彼氏の有無、いつからいないのか、今でも元カレと連絡をとっていないのか 聞かれたこと

•結婚はいつまでにしたいか聞かれたこと

•1軒目の支払いはすべて彼持ち(2件目は悪いので私が半分出しました)

•◯◯行きたいよね、△△連れてってよの言葉や、飲みに行きたくなったら誘ってよとの言葉があった

•私が思い切って次いつにする?と言ってみたら、いつでもいいよ!いつがいい?じゃあ来週の◯日にしよう!映画も見ない?と返してくれたこと

• 私が言う意見には基本的同調してくれたこと
(話を合わせるタイプなのかもしれませんが)

•休みが何曜日なのか聞かれて、答えたらおれも同じだよ、と言ってくれたこと(でも初めて会ったときは違う曜日を休みと言ってたんですが••)

•地元や家族の話をしてくれたこと


などです。他にもあった気がしたんですが特に思ったのはここの部分です。


LINEのペースについてですが、飲む前のやりとりは、質問系のLINEには回答をもらえます。
でも、そうでないメッセージに対してはじゃあねの一言も無しに突然既読無視で終わります。
そんな訳であまりLINEの回数もしてませんが、彼発信のLINEもありませんでした。

今回は解散したあとに彼から今日はありがとう、楽しく飲めたよとメッセージをもらいました。
でも私も楽しかったよ!と返したら、また既読無視です^^;

私は来週もよろしくね、の一言くらい話ししたかったのにそれもないから、来週会うことちゃんと覚えてるよね?って不安になります。

会ってるときに話せばいいし、LINEを常にしたい訳ではありませんが突然すぎて困ります、、

どう思いますか?
ただの勘違いでしょうか。

長文になってしまい本当に申し訳ないのですが、ご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

そういう男性いますよ。


私も最近いいなと思ってる男性がまさにそれです(笑)
会ってるときは優しくてリードしてくれて、好意も出してくれてます。

が、LINEはほぼ用件のみです。会った日の夜にありがとうをやりとりしたら終わり、2日後くらいに「次いつ会える?」が来て、決まったら「じゃあ○日に■■でね!」で終わり会う日までなしです。
時々前日に明日楽しみにしてるってくれますが。
雑談ほほぼなしです。用件に挨拶がくっついている程度です。
会ってるときの様子から勝手にマメなタイプだと想像していたので、最初はそのギャップにショックでした(^^;)

彼は友人や元カノからもLINEが淡白だと言われたらしいです。
なのでそういうタイプの人なのだと理解することにしました。
今までお付き合いした人は皆マメなほうだったので、正直ちょっと淋しいですけどね。

なので、もうちょっと待ってみたらどうでしょうか?
もしかしたら近くなったら「もうすぐだね!楽しみ」くらいくれるかもしれません。
淋しくて待てないなら貴方から「もうすぐだね!楽しみにしてるよ~ちゃんと覚えてる?笑」くらいの軽いLINEを送ってみてもいいかと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。


こういう男性っているものなんですね。。
LINEで話さなかった分、会った時に話すことは増えるのはいいんですが笑
ちょっとメッセージを止めるタイミングがよくわからないですね。

会ってる時と会ってない時のギャップがこんなに激しい人もなかなかいないので、とても不安になってしまいました。
まだ、あまり回数重ねて会ってないので相手がどんな人かわからないのもあるのですが••


まだ、何時に待ち合わせするのかとか約束してないので、もう少し待ってみて来なかったら聞いてみようと思います!
忘れられてても困るので。。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 19:15

あなたをとりあえずキープしておきたくて、自分に興味を引かせておこうとするための会話内容という可能性もあるので、思わせ振りばかりが続き一向に進展がないのであれば一応気を付けてくださいね。

ちょうど、私の昔好きだった人にそういう人いたな~と思って、書かせて頂きました。そうでないのが一番いいですが!

LINEがそこで終わるのは男性に限らず至って普通のことなので、他の方が言うように、気にする必要は全くないですよ。今の旦那とも、付き合う前からお互いLINEは面倒でお互い既読スルーはざらでした(笑)
実際に会ったときの会話で進展があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうこざいます。

ズルい男性もいますしね…
時間をかけて相手を見ることが必要ですよね。

至って普通なんですね。
安心しました。周りの男性は割と最後までメッセージ送ってくれる人が多いので、戸惑いました。
あまりLINEでのことは気にしないで、会ったときの彼を重視してみたいと思います!

ありがとうこざいました!

お礼日時:2015/06/16 21:20

実は彼女がいたり、既婚者だったり…なんていう可能性は無いでしょうか?


はたまた、単にラインが嫌いなだけなんて事もありますし。

その辺りを今後じっくり見極める必要があるような気がしました。

よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

既婚者は、ないと思うのですが
彼女もはいないと言っていましたので、信じていたのですが。

まだたくさん会話してないので、もっとこれから相手を見る必要がありますよね。
もっと回数を重ねていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 19:08

彼があなたに敬意を示している雰囲気がないなら大切にはされません。


男も尊敬できない女を幸せにしてやりたいとは思わないので。
ただ話を合わせているだけなら真面目に会話してるとは言えない。
お互いの話をちゃんと受け止めて敬意を示していたのでしょうか。
意見が違っても受け止め合えたのでしょうか。
それだけ相手の女性の生き方に尊敬の念を持てたのかどうかです。
それが男の本気です。
尊敬できる相手のことは丁重に扱う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

経緯ですか••あまりそういったものは、感じなかった気がします。
いろいろ話をした中では、本当に彼が私の意見を
肯定してくれてたので、意見が違うということもあまりなかった気がします。

でもそれって今思うと、彼のことがよく見えないなぁと思いました。
もっと会話をしていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 19:06

>今回は解散したあとに彼から今日はありがとう、楽しく飲めたよとメッセージをもらいました。


>でも私も楽しかったよ!と返したら、また既読無視です^^;

これは、私も普通だと思いますよ。
これ以降に返信したら、きりがないです。
彼から「楽しく飲めたよ」なんて、それで十分じゃないですかw
今度会う約束があるから、LINEでやり取りする必要はないし、
もともと、それほどLINE好きってわけではないのかも。
私は面倒なので、やっていませんし・・・

次のデートも楽しんできてくださ~い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

その一言が彼からもらえただけでも、嬉しいことですよね。
贅沢なことを思っていたかもしれません。。

まだ詳しい時間も決まってないので、
その話もしたかったんですけどね。
でもそれもすぐに話さなきゃいけない会話でもないですしね。

今度のデートも楽しんでこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 19:00

>そのままLINEのペースも盛り上がっていくのかな?


と思っていたんですが、何も変わりません。

>いい雰囲気に感じていたのは、私だけだったのでしょうか…

そのライン基準なものの考え方なんとかならん?

たかがラインとしか思ってないんだろう。
ラインは用件を伝えるための道具であって、
直接愛を育むための道具ではない、って
割り切ってるんだろう。

意味深なラインのやりとりに翻弄されるのは、
好きじゃない人もいるってことだ。
だから余計なことは言わないだろうし、
ラインで盛り上がろうっていう気も無いんだと思う。

>でも私も楽しかったよ!と返したら、また既読無視です^^;

最近じゃ、これは既読無視になるのか。
俺には普通にしかみえんが?
それで責められたら、相手の男に同情してしまうな、うん。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

たしかにLINEを基準にしたらいけませんよね••
周りの環境が、まめな人が多くて、それが普通だと思っていました。
でもみんな同じ感覚を持ってる訳では無いですよね。
よく考えてみたら当たり前ですね〜^^;


メールとかLINEとかのやりとりが好きじゃ無いのは、人それぞれだと思うのでなにも言うつもりはないんですが、最後にバイバイの一言は欲しいなぁとは思います••

でも人それぞれですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/14 11:24

人によってそれぞれ反応は違います。


質問者さんの感覚で相手を捉えているのならば、それは間違っていると思いますし
もし正しいとしたら、相手との相性はよくない、となります。

直接の会話で盛り上がったようですが、
営業的センスのある男なら、どんな相手でも盛り上げる事が可能です。
いろいろな例を挙げておりますが、その場を支配されていると
相手の一言一言が「意味のあるもの」に感じてしまいます。

僕の認識で言えば、彼は質問者さんに特別な感情を抱くまでもなく
飲み会程度では前後において変化点はない、のだと思います。
当然といえば当然です。

あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

従来通りの自然体で過ごして様子を見た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
私の中ですこし思い上がってしまったのかもしれませんね(^^;;
確かに何気ない会話も特別なものに聞こえてしまってた部分があります。


もう少し様子見してみようと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/06/14 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています