アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、付き合いたての彼氏のことが分からず、どうしたらいいか困っています。皆様の知恵を借りさせてください。

彼氏とは付き合ってまだ一週間ほどです。
ですが、付き合って3日ほどで未読スルーされるようになり、こちらから連絡して3日してやっと既読がついたと思ったら、それから全く返事がなく、今日に至っています。
私自身、普段は相手が未読か既読か、スルーされようがなんだろうが、数週間くらい基本的には気にならない質なのですが、LINEの内容が、元々約束していた週末のデートの時間や集合場所をどうするかという質問だったので、なんで返事がないんだろうと不思議になりました。
金曜日に電話して決めればいいかなと、週末のデートについて決めたいから電話してもいい?と再度LINEを送ってみましたが、結局返事がなく、デートの予定は流れてしまいました。
未読スルーだったので、何かあったのかと心配でしたが、土曜日のお昼頃には既読がついたようで、そこは安心しました。でも次は、なぜ返事をくれないのだろうと、不安になっています。
それまでは、向こうから、おはようとか、今日は何してたとか毎日最低一通のLINEはあり、それが突然プツリと切れてしまったので、わけがわからず困っています。

彼との馴れ初めは下記の感じです。

彼とは、マッチングアプリで出会いました。
私は24、彼氏は29で、彼は人並みに恋愛経験があり、私は彼が初めての恋人です。

2週間ほど毎日メッセージのやり取りをして、2回ほど電話をして、初めて会った日にその場の流れで、なんとなく付き合い始めました。

初めてのデートが彼の家だったので、すごく悩みましたが、万が一があったらそれは自分が悪いと覚悟の上で、結局彼の家にお邪魔しました。(今後の勉強?のために自分の判断で家デートに応じたので、付き合っていない、ましてや初対面の異性の家にあがるような真似は今後一切しないと誓います。)

5時間ほど彼の部屋に滞在しましたが、テレビも何もつけずずっと二人で喋って過ごしました。
内容としては、仕事のこと、家族や友達関係のこと、大学〜現在くらいの生い立ち?、旅行や絵画、スポーツなどの趣味のこと、これまでの恋愛経験(ここで彼は私が恋愛経験ゼロのことを知っています。)やどういう付き合い方をしたいか、好きなタイプ、アプリを使ってみての感想などなど。
私のおすすめのお菓子を食べたりして、それを気に入ってくれたらしく、彼は感動?してたと思います。
あくまでも主観ですが、ここまでで嘘をついてる様子は特に感じませんでした。

ひとしきり話してお菓子も食べ終えたところで、彼の方から、付き合わないかとさらっと言われました。
私の方は突然のことに驚きすぎて、しばらくぼう然としてたと思います。
もうちょっと考えたい、とか、突然すぎて今は考えられない、と最初は濁していたのですが、前にアプリで4回デートした人にはやっぱり付き合えないと振られた経験がよぎったり、彼の印象が(家デートという点以外は)悪いものではなかったのもあって、最終的には、はいと返事をしました。
今は好きかと言われたら微妙だけど、長い時間を過ごせば好きになりそうな気がしたのと、最悪付き合ってどうしてもダメだったら別れればいいやと思ってのことです。

返事を返すまでの間、私はたぶん1時間くらいうじうじ迷ってたと思います。
彼は笑いながら待っててくれて、最終的に私がYESを返すと、強い力でぎゅっと抱きしめてくれて頑張ったねみたいなことを言ってました。

それから帰宅するまでの間、彼の方からくっついてきたり、キスしていいかとか聞いてきたり、ずっと私のことを抱きしめて頭とか体とか撫でて、スキンシップが激しくなった感じです。
私は緊張のあまりもう無理だと伝えたんですが、恥ずかしさとかで頭が真っ白で何も考えられなくなって、結局スキンシップを許してしまいました…。
緊張と恥ずかしさで真っ赤になって震える私を可愛いというので余計に…。彼は、本当はもっと触りたいしなんならヤりたいけど、さすがに我慢すると言ってました。(今この発言を思い返して、本当はヤリ目だったけど無理そうだから、ちょっと味見?して捨てたのかなという疑いを持ってしまっています。)

その日はそんな感じで、次の週末にどこか外にデートに行くという約束だけして、夕飯前には帰宅しました。

最初は実感がなくてふわふわした気持ちだったのですが、デートは結局流れてしまったし、LINEの返事はないし、もう飽きられてしまったのか?もしくは遊びだったのか?と今すごく不安です。
とりあえず無視されたまま何も行動せず、私も私で彼を放置しているのですが…。

・彼は遊びだったのでしょうか?
・ちょっと夢見させて、あとはヤれそうにない(面倒くさそう)から、捨てられたのでしょうか?
・なんでわざわざ付き合ってと言ってきたのでしょう?私が「恋人になって」とか「彼女にしてください」と返事したのにも、いいよ、と答えてくれました…。
(正直、彼ならそんな遠回しなことしなくても女の人と遊べるような感じがします…。)
・家知られてまで、遊び程度の女を呼びますか?ましてや彼女にするとかあるんでしょうか?凸られるとか考えないのでしょうか…?
・遊びの女に家族とか仕事のこととか話せますか?
・そもそも29歳の男の人って何を考えてるのでしょうか?
・恋愛経験のある大人の男性からしたら、今更外にデートとかめんどくさいですか?

捨てられたにしてもなににせよ、一度彼と連絡が取りたいです。
突然電話かけるのも非常識な感じがして勇気が出ず、また、家の場所は当然知っており、遠くない距離にあるので、行こうと思えば行けるのですが、迷惑になるのではないかとこちらも勇気がでません。
好きな彼女からなら多少のことは許せるのかな?と思いますが、彼が私を好きで付き合ったとは思えず、多少は好みのタイプで馬があったから、程度だと思っています。

はっきりしなくてすみません。
彼との関係がどうなるにせよ、話がしたいです。
遊ばれただけなのか確かめるだけでも十分です。最悪LINEブロックされて終わりがわかる方が幾分かマシです。
白黒つけすぎるのは良くないと聞きますが、彼とこれからも関係が続けられるのか知りたいです。

長くて支離滅裂な文章ですみませんが、何かアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

要するに貴女が考える恋愛とは女性が不安、不信、自信が無い女性を一方的に男性は愛し信じていくのが恋愛なのでしょうか?

男性の気持ちや欲なんて知らない、女性に尽くすのが恋愛なの?

例えば男性が思うまま、彼女の気持ちや思いも理解せずに体を求めるのも恋愛ではなく依存に見えます。

お互いに求めたらいけない訳ではないのです。

求めたいなら与えるのが基本で駆け引きをしなければいけません。

その駆け引きを恋愛と呼ぶのです。

他の方の回答で29歳の男性に結婚して子供がいないと問題があると書かれていましたがそれは女性にも言え、未婚で子供がいない29才以上の女性は問題があるから出来ないのでしょうか?

この様な偏った思考をモラハラと思いますし、人から愛されなくなる思考に見えます。

男性から見てその男性は体目的です。

貴女ももう少し成長しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の書いた文がそのように感じると教えてくださり、ありがとうございます。
そのような自覚がありませんでした。
少なくとも私は、彼に私の不安を解消してほしいとは考えていませんでしたし、例えば、今すぐ私を愛せ、などと押しつける気もありませんでした。
もっといえば、彼が体目的だとしても私の中の問題はそこではないのだと思いました。

私が本当に知りたかったことは、彼がどうのこうのではなく、私はどうやったら彼のことを信用できるのか、ないし、どうすれば彼氏のことをちゃんと信頼する人間になれるか、ということなのかなと思いました。

29歳の結婚とか子供有無は、突っ込むべきところではないと思い、あえてスルーさせていただきましたが、人間の出来不出来などとは関係ないと私は思っています。
すべては個人ないしそれぞれのカップルの嗜好や判断によるものだと思っています。

このような言い方は適切ではないのかもしれません。でも、とても勉強になりました。
あなたの回答に感謝します。

まず初めに言えることは愛されてないし、大事にされてないということです。

恐らく体目的なのはあると思いますが、本人しか分からないので伏せます
ですが、男、女の前に人としておかしいですよね?その人。
人約束をするのに連絡が取れない、相手の都合をまるで無視
これは男とか29歳とか関係ありません
彼の気持ちとかそういうのは今は二の次です。
問題行動しかないのでそこを見極めること
こんな行いは友人であってもナシでしょ?
そんな人辞めなさい
だから29にもなって独身なんだよと、これは個人的感想ですがそう思います
29なんて世間じゃ子供を持っていてもおかしくない年齢です
彼の気持ちや真意なんてどうでもよいです
そんな人のことを舐めたような真似をする人間とあなたは付き合っていきたいか?!という話
それを考えたらあなたの取るべき行動はわかるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。

はい、その点については、私も理解できておりますし、少なくとも、私とは他人の愛し方も大事に仕方も違う人なんだな、と認識しています。
人との約束を反故にするか否かの点においては、大したことに考えていませんでしたが、あなたが私のかわりに憤りを感じてくださってたのには少し救われました。

気持ちを汲んでくださりありがとうございました。

元気してる?ともう一度連絡して

ここで待ってるねと言って、
既読あって
待ち合わせして来なかったらもう次の恋に行く!っていうのはどうですか?

大人の恋愛はどんな始まり方が理想かによりますが人それぞれなので

これから外デートこんなところで2人でこんなことしてみたい想像をたくさんして

恋人のデートスポット 
いい景色のところで2人でハートの写真を撮るとかなど。

それを次の恋に活かすか、
納得できないなら決着つけれるまで電話してみませんか。
    • 0
この回答へのお礼

優しく、具体的な回答ありがとうございます。

はい、私としては、次また恋愛しにいくかは一旦別として、彼との関係の決着そのものではなく、自分の中の決着をつけたい気持ちなんだな、とあなたの回答を読んで思いました。
会いに行くかとか電話するかとか放置するかとか、具体的になにをするかはまだ決めていませんが、少し勇気をもらいました。
ありがとうございました。

マッチングアプリがいけないわけではありませんが2週間くらいやり取りして会うことになりいきなり付き合わないと言ったのはヤり目的だったんじゃないかなって思いますよ。

ヤりもくの人は初対面でも家に入れるし家族仕事の話もするでしょう。
相手が本気であなたと付き合いたいならもっと頻繁に連絡がくるのが付き合いだした頃の行動だと思います。連絡が来てデートできると良いとは思いますが簡単に体は許さない方が良いですよ。
因みに私なら別れるというかほっときますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう考えてしまっても自然なことだとわかり、少し気持ちが落ち着きました。
もちろん体については、簡単に許しちゃだめだと理解していますし、その前に行為自体にとてつもない恐怖心があり相手を本当に信用しない限り無理だと思います…。(よく家にお邪魔できたと今考えてもその点においては肝が冷える思いです。)

ほっとくのも一つの手ですよね。
参考になる回答ありがとうございました。

多分恋愛と言うより自分が思う理想のタイプで無いと貴女は付き合えないタイプで貴女の不信や不満が彼に伝わり理解されたのだと思います。

良く遊びだ遊ばれたと女性は言いますが、女性に本当に価値や魅力があれば遊びにはなりません。

彼とは別れで良いと思います。

即体を許せではなく依存や理想ではなく恋愛をしては?
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございます。

正直なところ、過去に好きになった人すらいないくらい恋愛をしたことがなく、自分の今の状態が手探りにも恋愛しようとしてるのか、理想の押し付けなのか(自分がどういう人と付き合いたいか、付き合えるのか、全くわからず…とりあえず聞かれたら、一緒に楽しくご飯が食べれる人とありきたりな答えを返しています。)、依存なのか、わかっていないのです。
客観的に見てそう判断されるなら、そうなんだと理解しました。

信用してない…のは伝わってる気がします…。
でもこれから信用していけばいいや、と考えてました…。(これは彼がどうこうではなく、完全に自分の問題だと認識しています。)

それに、自分が誰かに好きになってもらえるほど価値とか魅力とかあると思えないのです。無価値だとまでは言わないですが、一人の女性として愛されるか?と言われたら、なんか違うような気がします。だから、遊びだと思った方が納得いくというか…。もし彼が本気だとしたら申し訳なさすぎますが…。

ネガティブなお礼文ですみません。
回答もらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。