アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校ではよく話すけど、LINEではあまり盛り上がらないのは脈なしですか?
その相手とは前はよく話してて、好きだった時期があったのですが、好きバレしてしまいそれからギクシャクしてあまり話さなくなっていました。
その後、脈ないんだろうなと諦めて他の人と半年くらい付き合った後、この前別れたのですが、それからまた急に相手から話しかけてくるようになって前みたいによく話すようになりました。(別れた?と聞かれて、別れたと答えました。)

前は学校では話すのにLINEはほとんどしてなくて、私から送れば返事は来るけど、すぐ終わるような状態だったのですが、今回はLINEが続いています。
けど、盛り上がりません笑
ほぼ毎日してますが、2~3往復くらい、多くても10往復くらいで、宿題した?とか、共通の好きなゲームでどうだったか、とか、そんな話をしてます。

ただ、クラスではよく話しかけてきてくれるし話してたら楽しくて、また気になっています。

別れたと知って話しかけてくる心理ってどういう感じですか?
直接話すし、よく話しかけてくるのに、LINEが盛り上がらないのは、やはり脈なしですか?

A 回答 (6件)

№5です。

あっ!男女逆でしたか、、、、
申し訳ございません!

確かに、あなたが男子と断定できる記載は一切ありませんから、自分の勘違いや勝手な想像でしたね。

それで、今度は男性心理などからも考えて回答するのですが、殆どは男女逆であっても当てはまると思います。

と言うのも、女子でも男性の様に性格や考え方がさっぱりしていたり、豪快な人も居れば、男子でも女子っぽい人も居ますので、自分は普通に当てはまると思います。

それと学校という事ですから、当然学生さんだと思いますが、恋愛慣れしていない男子や、奥手・慎重派の男子であれば、その様になる可能性もあります。

何故なら恋愛の場合は、やはり男性がリードするべきでもあると思いますので、その男子もそういう事は意識しているかと思います。
そういった中で、恋愛慣れしていない人や奥手・慎重派の人は、遠慮してしまったり、自信が無いのでそれ以上踏み込めないという事も考えられます。

ちなみに自分も中学生までは、好きな人は居たものの、全く自信もありませんでしたし、そこからどうして良いか全く分かりませんでした。
好きな人を眺めたり、会話できるだけで満足していたのが実情です。

また、会話とLINEでは人格が違う人が存在するとも記載しましたが、勿論その可能性も完全に捨てきれないと思う中、もしかすると、あなたが会話上手であったり、あなたの存在感が良い方に出て、彼を充分引き出せているのではないかと思いました。
それがLINEになると、かしこまったり、論理的にやりとりしないといけませんので、プレッシャーになってしまったり、LINEこそ文章力や表現力も必要ですので、そこがまだ未熟なのかもしれません。

特に学生時代はコミュニケーション力は男性より女性の方が身に付きやすいという説もあって、それは人それぞれではあるのですが、男子でLINEや文章が苦手な人は少なくないと思います。
ですので、LINEが盛り上がらない場合でも、決して脈ナシとは限りませんから、会話を主体にして、彼を引き出す様にしてみてください。

人によっては、そうやって引き出してもらって自信が付いて、変わる人も居ますので、最初は手間と時間がかかるかもしれませんが、彼の成長にも期待してみるべきだと思います。

とにかく、決定的なNO!の言動が無い限り、脈の有無は計り知れませんから色々と試して欲しいと思います(^^)

以下の様な記述もありますのでご参考までに(^^)

女子はコミュ力高いってホント?男子はどうする?
【今週のイチ押しニュース】
https://asahi.gakujo.ne.jp/common_sense/morning_ …
    • 0

>学校ではよく話すけど、LINEではあまり盛り上がらないのは脈なしですか?

まずこの件に関しては複数の可能性があります。
①LINEが苦手(下手)な人であった。
②LINEと会話で、表現力や人格が変わる人だった。
③相手は盛り上がっているつもり。
④実はあなたの方もLINEと会話では何らかの差があり、相手に何らかの影響を及ぼしていた。
⑤その他(上記以外)

以上が考えられます。
それで、②に関しては自分の歴代の元カノにそういう人が1人だけ居ました。
元カノはあなたのその女子とは逆で、LINEではとても社交的で積極的、明快で饒舌なのですが、会うと真逆で何を考えているか分からない感じでした。

正直会っている時は会話も少ないので退屈だったのですが、LINEが本性かな?と思って、それなりには付き合えました(^^)
自分も④の可能性もあるのかな?とは思っていましたが、他の元カノとはそういう事はありませんでしたから、多分その元カノがそういう性質だったのかと思っています。

ですのであなたも上記の可能性も頭に入れて、引き続き様子を覗いながら、その女子の事を色々引き出す様にしてみてください。
もしもそれでもLINEがどうしてもイマイチという場合は、相手を変える事は容易ではありませんから、必要な連絡だけLINEで行い、コミュニケーションは会話を主体にしてください(^^)

次に
>別れたと知って話しかけてくる心理ってどういう感じですか?
こちらの件も以下に可能性を挙げてみます。
①あなたが恋愛対象である。
②特に恋愛感情は無いが好意はある。
③特に好意は無いが彼女に配慮が不要となり、気兼ねなく会話できるから。
④その他(上記以外)

以上が考えられました。
②を脈ありと捉えるかにもよりますし、③の可能性もありますから、脈ありとは断定できませんが、会話はお互い楽しそうですし、あなたも気になり始めたのであれば、休日にデートに誘ってみてはいかがですか?
丁度GWでもありますし(^^)

あなた達がどの様な価値観をお持ちか分かりませんが、交際していなくても友達として会ったり遊んだりする事は全く問題ありませんから、積極的に誘ってみて、楽しむべきだと自分は思いますがいかがでしょうか?

もしもそれで断られたなら『なんやねん!www』
という事になりますが、むしろそれで方向性がハッキリすると思いますから自分は良い事でもあると思います。

男女関わらず、仲の良い友達は何人居ても良いですから、お互いの興味のある場所や行ってみたい場所を打ち合わせして、遊びに行ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく体験談を聞かせていただきありがとうございます。
私は女で相手は男子です。
それでも当てはまりますか?

本気になるほどプレッシャー掛かるから黙ってしまうと思う、そんな性格

普段は明るいやつに見えてて意外にシャイだったりするから
人は見かけに寄らないよねって思ってください
一体一になるとシャイぼぅいが発動して
機能停止するんだよw

今日→あっあっあの今日楽しかったよね?

一年後→えっと1年前楽しかったよね?

待てます?告白されるのは
あなたが
お婆さんになってからとか?ww
    • 0
この回答へのお礼

普段はすごく面白いしふざけてばかりなのに、LINEだとノリが悪い気がして、脈なしなのかと思ったのですが、シャイという人もいるんですね。
そうだとうれしいです。

モヤモヤしているなら、告白してみましょうよ。

ダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

それもありかもですが、まだ気になるくらいなので、考えてみます。

LINEが苦手って人は少なくないので、そこ一点で判断するのは難しいですね。

• 0
この回答へのお礼

LINE苦手もありえますよね…
難しいです。

話さないのは簡単 なぜなら大嫌いだから死ぬほど嫌い 困っているのが見たいだけ

• 0
この回答へのお礼

よくわからないです。
普段、すごく話しかけてくるのですが。