プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。
最近LINEでよく話す同級生の男子がいます。
LINEでの会話の内容で私がこの男子に好意があることはおそらくわかっていると思うのですが昨日この男子に好きな子とかいる?って聞いたら「いな〜い」と言われ、「◯◯(私)は好きな人いるの?」と聞かれたのでいるよ〜と言いました。
それ以降この男子から「同じクラス?先輩?後輩?」「部活入ってる?」「名前のヒントちょうだい」というLINEのトークが続いているのですが今ここでこの男子に好きと伝えるべきか、それともかわすべきか悩んでいます。
ここまで私の好きな人を聞いておいて、この男子に好きと言った途端ごめんと言われても切ないです。
この男子はきっと俺のことが好きと言われるのを待ってような気もします。
どうしたらいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • こんなやりとりが数日続いています。
    それでもまだ好きな人だれ?って聞かれます
    普通なら教えてくれないならいいわ!ってあきらめませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 10:18

A 回答 (3件)

高校くらいって、


友達に〇〇って好きなヤツいるらしいぜ、って言ってしまって、
いつのまに変な噂が蔓延するときがあるから、
内緒ってのもありだけど、
「いつも話してるのに、もう、わかってるでしょ?」
くらいに返しちゃってもいい気がする…
    • good
    • 1

内緒で通すのが現時点では良いのではないかなと思います。


ましてLINEなんだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「まだ教えられない」とかはどうかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A