プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない異性と2人きりで遊びに行けますか?

中学生女子です。
私の男子友達Kと、好きな人Yの会話です。(Kに何を話したか教えてもらいました。)

K ○○(私)がお前のこと誘ってたよ
Y 俺と○○1対1?
K そうじゃね?
Y 分かった!

嫌な顔してなかったそうです。でも変な期待はしたくないので質問させていただきました(><)
こんな事でも期待していいでしょうか?

A 回答 (7件)

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

中学生が何を期待するのかなあ?


実際誘われてから何をするのかよく確認して付き合う。
勘ぐりで付き合ってはだめだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
「私と2人でいいのかなー?」なんて舞い上がってしまったので 少し落ち着こうと思います…(><)

お礼日時:2016/12/16 19:37

友達だったら別に緊張とかしないので普通に行けちゃいますね(´-`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜!
じゃあ私が緊張しないようにしないと…
頑張ります!

お礼日時:2016/12/16 19:35

友達なのであまり気にしないです!


女慣れしてる男の子とかなら期待しない方がいいかもしれないですね!

ただ、遊びに行くだけでその子の家に呼ばれたとかじゃない限り期待はしません笑

ただ期待しなさすぎても、もし相手が貴方のことを好きだった場合それが打ち明けられたときに貴方がビックリしすぎて勢いで断ったり気持ちがないのにOKしてしまうことがあるので、そういうことも踏まえて4/10くらいは期待しても良いかもしれません♪
    • good
    • 0

変な期待で無ければ、期待していいです。


変な期待というのは実は以前からYも○○さんのことが好きで好きで告ろうとしてた矢先で、
遊びに行ったところは楽しいことばかり、この後何も努力なしにとんとん拍子に幸せだけが続くようなことです。
期待していいのは、特別嫌われていないようなので、チャンスは十分あるということです。
普段、Yとは楽しくやってますか?少し遠い距離を感じますか?
Kに協力してもらい、YとKの会話にちょいちょい加わり親交を深めましょう。
共通の話題がKしかない状態での二人きりの1日を過ごす勇気がありますか?
Yが女の子を1日中、退屈させない技量の持ち主なら余計な心配ですが、
Yは沈黙が続いたり、気まずい雰囲気でも平気でいられるのかな?
Kに彼女あるいは気になる子がいればダブルデートに持ち込むのもYが乗りやすい状況です。
これらの次の段階としてならほぼ一緒に行ってくれるでしょうし、楽しく過ごせるのではないでしょうか?
友達からワンステップ上がれるといいですね。
    • good
    • 1

分かったて!って大丈夫♡

    • good
    • 0

期待したほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A