dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな子がいます。

見た目は普通です。控えめな感じ
でも自分にとってすごいタイプです


その子の性格は自分からみて、

かなり気遣いができて、誰にでも優しく

かなり不器用でがさつな一面もあります

自分の意見がはっきりしていて
周りに流されません

基本1人行動をしているけど
周りが放っておかなく常に友達が周りにいます

そんな地味な雰囲気の子ですが、
その周りにいる女子はかなりうるさくて派手です

かなり仲良いようでよく一緒にいます

他の女子とも仲良いみたいです。

そして、
その子は男から話しかけられたら話すみたいな感じですが

かなり男からも人気です
なんかじわじわと人気なんですよ

クラスの中心的な人だったり、
顔が良い人、運動部の部長だったり…

しかも、それにくわえ誰にでも平等に接してくれるので

自分みたいなかなり地味で浮いてる人達からも好かれています。

他クラスから人気らしい


はじめは、その子も地味だから
そんなにモテる子だと思ってもいませんでした

何でこんなに、広い範囲の人からモテたり、その子の友達関係…

とても不思議です。
どういう印象をもちました?


顔の良い人含む何人もから告白されているが断ってるらしいです。
これは何故でしょうか?彼氏作る気ないのでしょうか?


自分は、地味で浮いてます。
いつも押し付けられた仕事とか、手伝ってくれます

よく声をかけられ話すようになり
浮かれていたのですが

その子の仲良い友達からはよく思っていないらしく

絡むのやめなよっとその子に言ってました

他に
話しかけてられないよう阻止されます
男子からは軽い嫌がらせが続きます

何でその子はとても良い子なのに、
こんな低レベルな周りと仲良くしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう子がいちばんモテるのよ。

だってさ、その子がアイドルにしたいほどの美人だったら「こんな美人が僕を好きになってくれるわけがない」と思うでしょ。だけど、そんなに美人じゃなければ「もしかしたら僕と付き合ってくれるかもしれない」と期待ができます。
さらに、貴君のようにモテない男子であればそもそも女の子に優しくされることがないですから、優しくされるとついつい好きになってしまうのです。分かるで、おっちゃんも中学生の頃はイケてないグループに所属していたので、女の子にちょっと優しくされただけで舞い上がっていましたよ・笑。

>自分は、地味で浮いてます。

ちゃうで。君は浮いてるんじゃない。沈んでるんや。

>その子の仲良い友達からはよく思っていないらしく

これはあかんで。昔から「将を射んと欲すればまず馬を射よ」といわれます。彼女を落としたいなら、そのお友達から「彼っていい人だよねー」っていわれた方がいいのです。

>何でその子はとても良い子なのに、こんな低レベルな周りと仲良くしているのでしょうか?

ちゃうで。その子は誰に対しても分け隔てがない人なのよ。たとえ相手がレベルが高くても低くても態度を変えないのです。そう考えれば、「なぜ告白されても断るか」もつじつまが合ってきますね。
彼女が自分のレベルに相応しいと思っているようなレベルの男子から告白されていないからです。少なくとも彼女は顔がいいだけの男は相手にしていないってことですね。しかし逆に考えると、相当レベルが高くないと告白しても成功しそうにないともいえますわね。彼女が求めるレベルの高さは、少なくとも外見ではなさそうですけどね。
    • good
    • 30

まず…、地味なのにモテるのが不思議との事ですが、それは質問者様がその子を好きな理由と同じ事です。



みんな、その子が本当に誰にでも分け隔てなくて良い子だって気付いてるからモテるんですよ。

自分だけが、その子の良さに気付いている訳ではないのです。

それから、イケメンからの告白を断っているとの事ですが、これはイケメンだけどタイプではなかったり、内面重視であったり、今は彼氏を作りたくないといった色々な可能性が考えられますが、10代の女の子に一番多い理由としては他に好きな人がいるからではないでしょうか? 色んな人に告白されるけど、自分の本命からは告白されていないんでしょう。かと言って、自分から告白するのも勇気がいりますしね。

最後に、低レベルな周りと仲良くしている理由ですが、これは友達にレベルなんて付けてないからです。
そもそも、誰にでも平等に接して、地味な質問者様にも優しくしてくれるんですよね?
それが答えですよ! 周囲の目を気にしたり、クラスメイトをレベル分けするような人なら、最初から地味で浮いている人に話しかけようとはしないと思いますよ。

質問者様が、周囲の男子から軽い嫌がらせを受ける理由は、その女の子にレベルの低い人達と仲良くしないで、自分にもっと話しかけてほしいという気持ちが表情に出てしまっているからだと思います。

人気者の女の子が地味系男子に優しくする→地味系男子が喜ぶ→周囲の気持ち「少し優しくされたくらいで調子に乗って面白くない」→女の子に「地味系男子が勘違いするから仲良くするな」と言う→それでも態度は変わらない→気に入らない

こんな風に見られてるんだと思いますよ。
    • good
    • 8

何故か広い範囲の人からモテるは人います。



恐らく、どの人からも話しかけやすかったのではなかろうかと、学生を卒業してみて思います。


地味でも(だからこそ?)話しかけやすいという事はあります。
もしその子も、彼女の周りのお仲間と同じように派手だったら、質問者様からは話しかけ辛かったかもしれませんし。ね?

>顔の良い人含む何人もから告白されているが断ってるらしいです。
これは何故でしょうか?彼氏作る気ないのでしょうか?

これは本人のみぞ知る事ですが、
女性だって相手の男性の顔が良いからといって付き合う事はありません。
性格ができている方の様ですし、告白してきた男性の中身も考慮して、お断りしているかもしれません。
この人と付き合うのは違うな、と思ったら付き合わないのではないでしょうか。

>その子の仲良い友達からはよく思っていないらしく
絡むのやめなよっとその子に言ってました

質問者様と絡むのを止めなよと言う人がいても、彼女はそんな事意識しないのではないしょうか…だってみんなと平等に話すから。
みんなと普通に分け隔てなく話す事が彼女のスタンスの様に思えます。

>話しかけてられないよう阻止されます
男子からは軽い嫌がらせが続きます

嫌がらせをされても耐えられるなら彼女と変わりなく接すればいいですし、嫌がらせが嫌だなと感じるなら彼女と距離を取る、という所です。どうするかは質問者様次第ですね。

>何でその子はとても良い子なのに、
こんな低レベルな周りと仲良くしているのでしょうか?

みんなと普通に分け隔てなく話すのが彼女だからです。
人のレベルなど考えていないと思います。

もし質問者様が彼女の事を気になるなら、嫌がられない程度に行動してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています