dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です
小学生の頃から好きな人がいます。
その好きな人とは今 仲が良いというか、まぁからかうことの出来る関係です。

わかりやすく好きな人をNと表しますね(イニシャルでもなんでもないですが)

小学生の頃、女子3人で遊んでいて ある男の子がふらふら〜っと入ってきたらある男の子が突然「俺Nの好きな人知ってるよ」と言い出しました。
既に私はNが好きだったので、「え?」って思って内心バクバクしてました。
そしたらその男の子が、「この中にいる」って言い出したんです。
で、無言で私を指さしてきました。

友達も突然のカミングアウトに「え?」って動揺してて。私は1度も好きな人を話していなかったので、ここで浮かれるのはバレると思って「嘘だ」って笑いました。

その後も私は好きバレしないように曖昧に流してしまって、後から男の子がNに私の反応を言ったりしたらまずいなって後悔しました。ほぼ100%言ってないと思いますし、そもそも嘘で私の反応を楽しんでただけなら論外ですし。

数年経った今私は中学生なのでLINEをしているわけですが。
小学校のグループLINEがあり、そこにNもいるんです。個人でも友達になったんですが、LINEでのキャラが普段よりテンション高くて面白いと気に入られ、メンションを何度も私だけに送ってきたり意味不明にからかってきたこともありました。(学校でもすれ違う度からかわれる)

そういう言動は習慣になってしまったのでもう驚きもしないんですが、ある日 1人の女子がNに「○○(私)ちゃんのこと好きなの?笑」と送りました。前ぶれなく。私は死ぬほどビビりました。

そこに便乗して、ある男子〈※小学校の人とは違う人〉も「ラブラブ〜」と冷やかしてきました。その2人に対してNは「死ぬか?」と。

バッサリ否定すると私が(告白してないけど)傷つくと思ったからそう言ったのか、冷やかしがムカついたのかもわかりませんが..

小学生の頃の出来事がどうも頭に残っていて、本当に好きな可能性もあるのかとか思っちゃいます。でも、小学生の頃好きだったのが事実でも今こんなに経ってるから好きな人が変わるのも不思議じゃありません。

...でも、周りから見て好きに見えるほど構ってきているなら、その可能性も考えていいものなのでしょうか..(笑)

期待したらそれも危ないから、したくないけど。凄くモヤモヤします。

本人にしかわからないのは私も十分承知していますが、あなたはこの出来事をどう思いますか?

今後のアドバイスでもなんでもいいです。見た感想だけでももちろん。

A 回答 (1件)

彼の行動からすると嫌いではないでしょう。

ただ友達として好きなのか特別な人として好きなのかは彼に聞いてみないと真実はわからないです!
もし付き合いと思っているのであれば彼の気持ちを推測するだけでなくまずは自分の気持ちをしっかり伝えたらいいのではないでしょうか?
もし彼もあなたの事好きでも言えずあなたの反応がイマイチで俺のこと好きじゃないんだ…。と思い込んでいてあなたの事諦めモードになっていたとします。そんな時に他の人が彼にアプローチしてきてこの子いいなぁ〜っと思ってしまい、付き合ってしまうなんて可能性もなくはないですよ!あなたの気持ちはもっとモヤモヤするでしょう!私は同じような経験があり後悔したことあります!その間はすごくモヤモヤでしたから。でも忘れられないんです。気持ちも伝えてない分特にです!
真実は彼にしかわかりません!好きなことを隠すのではなくもっと素直にアプローチした方が絶対いいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、その通りです。
もっと素直になって接しようかなと思います。いずれ気持ちも伝えたいな(笑)
ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。とても励みになり、背中を押してもらった気がします!