dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生三年の息子がいます。

週に4回同じところへ習い事に行ってるのですが近所の幼なじみの女の子と一緒に行っています。
少し前からクラスの中心的な男の子からそのことでみんなの前でからかわれることが多くなったそうです。

帰り道とかでも何回も言われるそうで、意地悪なことを言うからすごく嫌いだと言うようになってしまいました。

親としては同調して、アドバイスをしてみたりと見守ってあげることしかできないのですが、同じような境遇でうまく打破した方はいらっしゃいますか?
あまりきつく言い返すと暴力を降ってきたこともある子だそうなので困ってます。

A 回答 (1件)

状況は違えど俺もあなたの子と同じような境遇でした

反応するからいけないんですよ
子供は動物園でずっと寝てる亀よりも動き回るライオンを見たがるのと同じです(例え悪いかな?w
暴力を振られるのだとしたら体の殴られれはいけない場所を教えてちゃんと防御できるようにした方がいいです
反撃がないと安心してやっているので一回中途半端ではなく立ち向かったりするのも割といいですよ
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

急所の守り方ときちんと立ち向かう勇気ですね。
どうもありがとうございます。