プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夏休みですが、学校に行くのが嫌です。理由を書きます。

私のクラスには、いじめっ子みたいなのが居て、暴言暴力がすごいんです。
みんなに中指立てたり、○ねって沢山言ったり、首絞めたり、お腹とかを蹴ったり殴ったりします。馬鹿の戯言だと考えてみんななるべく無視しようとしてるんですが、流石に1日に何度もだと無視出来なくなってきてしまいます。でも障害があるわけでもなく、頭も悪くはないんですが、こりゃ精神面ですかね?
被害を受けてる人から(全員)毎日報告があるので先生もほとほと困り果てていて、その子のお母さんと話したりするんですが、私達どうも、言われると言い返しちゃいまして。
困ることに、その子は自分が暴言や暴力を振るったことの記憶は頭から抜けちゃって、言い返されたこと、何年も前に言われたことだけを親に言うので、親も「うちの子、ずっといじめられてた!気づかなかったなんて(泣&怒)!」みたいになってて、先生が何回説明しても理解してくれないんです。

もう学校に行きたくありません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    何度か校長室行きになったり、学校の教育相談の先生と話し合ったりしてるのですが、ぜーんぜん治りません。

      補足日時:2022/08/09 17:18

A 回答 (5件)

録画、録音などをして警察に届け出たほうが良さそうですね。


このままだと、学校内だけでこの問題を封じ込められてしまい、このような問題が無かったことになってしまいそうです。
    • good
    • 0

その子の暴言暴力を何らかの方法で録画してください。

できれば、1回ではなく何回分か録画するのがよいでしょう。
それを持って、被害者と一緒に警察に相談しましょう。早期解決を望むならそれしかありません。

他人の暴言暴力のせいで学校がイヤになることなどあってはならないことです。先生方に任せていられないようでしたら、自分たちでどうにかしましょう。
    • good
    • 1

暴力をふるったり暴言を吐いているところを録音すればいいんですよ。

動かぬ証拠になります。できるだけたくさん録音してください。

学校が無視したら教育委員会へ、教育委員会が無視したら暴行罪で警察に通報します。

そんくらいやらないとだめです!
    • good
    • 0

親御さんを通じて、校長先生に相談。

    • good
    • 0

周りも嫌がっているならそんなに気に病むことないと思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!