アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に関してての質問で、とても疑問だし、迷惑というか限界でやめて欲しい事があるんです。
自分は昔死ぬ程いじめられていました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。

ここからが本題で、母親が毎日その当時の話をするんです。鮮明に母親はその記憶を覚えていて、中学当時のチームで保護者間で私のことで母親も馬鹿にされてたらしいのですが、例えば私が日焼け止めをして練習に行った際に、保護者の間で、あの子お化粧してるらしいよ。私たちの子供狙われたらどうしよう笑と、みんなでケラケラ馬鹿にされたらしくてその場面の話をわざわざ急に私に向かってし始め、あんなのせいで散々馬鹿にされたからね。など、知り合いに会ったときに、あんたのこと馬鹿にされるなど、今でも少しでもミスしたり、学校体調崩して休んだりしたりすると、当時のいじめっ子たちの名前をわざわざ出して、あいつらは大学など行ってるのに、結局お前の方が下じゃんと言われたり、勝手に劣等感を抱いたり、毎日毎日当時の嫌で嫌で仕方がない記憶を掘り返してくるのでしょうか?
忘れられないのでしょうか?なぜ毎日あの頃の話をするのか。忘れられないとしてもなぜ私に何の悪気もなくぶつけれるのか。
昨日中学から今までで幸せと思ったことある?と聞いたら、一度もないと言われました。そんなことないじゃないですか?どんなにいじめられて耐えれず環境を変えてきても、周りを見返したいから今は専門学校に通ってる。それで十分じゃないんですか??
何がそんなに不満なのか。一ミリも今の現状に納得してないんですよ。

いじめられてた当時、どんなに壮絶ないじめを受けていても、家族に一切相談しなかったんです。そのまま卒団したのですが、母親が毎日のように、何であの頃声を上げなかったのか。お前は負け犬。泣き寝入りばかりするからお前はクズだん。と言われ、もっと強くなれよ笑笑と馬鹿にされたり、意味がわかりません。昨日起きた出来事のように毎日話してきやがって殺したいくらい腹立ちます。なぜ毎日同じ内容の昔の出来事を昨日のことにように話してきます。顔を合わせる度、家に行ってずっとずっと話してきます。何故毎日同じ内容を話してくるのでしょうか?
いい加減前進め馬鹿。いつまでその話しとんねん。の一言です。

A 回答 (1件)

長すぎる

• 0