dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と話していたりするとよく、「お似合いだね」とか「邪魔したわ、ごめん」などと冷やかしっぽいことを言われます。好きな人は「はあ?」と返したり黙り込んだりしているので嫌がっているのかなと思います。
私としては、好きな人である前に大切な友人なので仲が悪くなったりしたらすごく嫌です。
そこで質問なのですが、男子は冷かされたらその人のことが嫌になったり、嫌いになったりしてしまいますか?答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

いやいやいやいや。

冷やかししてくるのが男だったら話は別です
でも彼の友達はあなたが彼のことを好きだと言う認識はあるのですね。
事は少なからず彼もその話を聞いているのではないでしょうか?
できれば女友達に協力してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます!
おそらく彼も私に好かれている言うことはわかっていると思われます。
ですが、あまり本気にしていないのか冷かされた時本文にも書いた通り「はあ?」と返したり黙り込んだりしかされません。
女友達が協力してくれるかはわかりませんが、お願いしてみます!丁寧にありがとうございました!

質問者さんは女性ですか?

その冷やかしを言ってくるのは女性ですか?
男は単純な生き物なので、冷たくされると距離が離れていきます。
もしあなたがその人のことを好きならば、周りの友達に協力してもらって、自分のことをどう思ってるか聞いてもらうのも1つの手だと思います。
両思いになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応私の性別は女です◎
その冷やかしをしてくるのは男です。
協力してもらえるか分かりませんが、お願いしてみようと思います!

小中学生だと、なります

とにかく恥ずかしいので
高校生くらいになると、その子が悪いんじゃないんだから ってちゃんと正しく考えられるようになるかな
でもどっちにしろ避けるようになると思います
その子が嫌なのではなく、冷やかされるのがウザいから
※ 純情な子の場合。そうでない奴は冷やかしなんて気にしない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その子は冷かされても避けずに2人でゲームをしてくれたり話してくれたりはするのですが、いつか離れていってしまうのかなと思って不安でした…。
多分その人は気にしないタイプだったのかなと思い少し安心しました。