プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはもう希望はないでしょうか?
あなたが相手側ならどう思いますか?

私は半年前からある男性が好きで、その男性をAとします。

1年ほど前にAの親友のBと付き合っており、Bとはあまりいい別れ方をしなかったのでBもBの周りの友達が私のことを今でもすごく嫌っています。
私と関わる人間を嫌いと言うほど嫌いみたいです。

私の元彼Bの親友のAはそれでも私に優しく接してくれました。1度告白されたことがあったのですが私が別の人を好いていたので振りました。

それから暫くしてAにも縁を切られてしまいました。
Aの存在の大きさ、大切さに今更気づいた時にはもう遅くて半年前に連絡をしてみると返ってきました。

そこで私はどうしても縁を切りたくない。という意見と、Aの自分は元彼のBの親友だし全然付き合えたけど隠れて付き合うとかはできないし俺自身どうしたらいいか分からない。縁を切るしかない。という意見があり1ヶ月ほど話し合いになり会うことになりました。

会ったあともやはり意見は変わらず、連絡を取ることはいいけど100パーセント付き合うことは無い。俺を好きでいてくれてる 私 ちゃんの気持ちを弄ぶことになるから連絡も取るのは難しい。と言われましたが弄んでもいいから連絡をしたいと頼んで少しだけ連絡してる状態です。

LINEもすごく冷たくて遅くて私のことを嫌いか聞いてみると普通と言われてしまいました。。。
こんな態度を取られてもおかしくないし覚悟をしていましたが、やっぱり辛いです。

友達に相談してみるとAは私に好意があるからこそ冷たくしてくるんだろうし付き合うことは100ないと決めてるから諦めさせたくて普通と言ってくるんじゃないか?と言ってくれました。。。


今まで何人も付き合ったことありますが、人生で初めて幸せにしてあげたいと思える人に出会えました。
舞い上がって好きになるとかではなく話せなくでも会えなくてもずっと好きになれる人です。
だからこそ諦めたくないし諦めきれないしこのまま私が待ち続けてタイミングさえ合えば希望はあると思いますか?今がキツイだけだと思いたいです。。。

質問者からの補足コメント

  • samutasoさんがおっしゃられている彼の顔は全部見た事あります。。。
    自分も舞い上がっているだけかと思い、彼と連絡も取らず3ヶ月経っても冷めなかったので本当に好きなんだなと確信しました。

      補足日時:2022/11/12 22:39
  • rpmsさん
    回答ありがとうございます。
    AとBはそこまで付き合いがあんまり長くないんです。なんなら私の方が長くてAは少し流されやすい性格の持ち主なので今Bと毎日遊ぶくらい仲良いので付き合うとしたら環境が変わってだんだん仲が薄れてきたらかなと言われました。

    元彼のBは話し合いをして私が謝ってから私の事嫌っているけど、1番は周りの友達がすごく言ってるみたいなので和解の仕様が無いです…

      補足日時:2022/11/13 10:56
  • oooommmmさん回答ありがとうございます。
    こんな周りから嫌われてる女と付き合いたいと思わないでしょと彼に聞くとそうゆう問題じゃないよと言われ、私と縁を切るか切らないか話し合ってる最中、俺も私ちゃんとの将来を想像するだけで楽しみだし付き合えた時のことを勝手に想像してワクワクしちゃってたけど回りがいるとやっぱり難しいね。と言われました。
    他の人と付き合った時は将来が見えないというかまず見ることが無かったです。
    直ぐに冷めてしまうような恋愛ばかりをしていました…。
    付き合ったとしても連絡は頻繁にしなくてもいいし会えなくてもいいと思うくらいには好きです。

      補足日時:2022/11/13 11:15

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13229356.html
へ行って
あなたの気持ちを書いてきてください。
    • good
    • 0

またすぐ他の男好きになるよ。


そう思うのは今だけ。
    • good
    • 1

Aは優しい人なんだと思う。


でも、あなたの悪評は聞いてるだろうし、正直そこもネックになってると思うよ。
周りに隠れて付き合えたとしても、長くは続かない。
何か「確信」とか言っちゃってるけど…他の人と付き合った時も、始めそう思ってなかった??
決めつけが強すぎるというか、何と言うか。

あと、「弄んでもいいから連絡をしたい」って言葉、これから先使わない方がいいよ。これ言って、大事にされる女いないでしょ。
    • good
    • 1

>人生で初めて幸せにしてあげたいと思える人に出会えました。



あなたはAを幸せにしてあげたいと思えても、Aは苦しくなるだけだと思います。

BとAが繋がっている以上、AがBと縁を切らない限りはあなたとは付き合えない、だけどAはBと繋がる方を選んだので、叶わぬ恋でしょうね。

男の絆は厚いし、あなたよりも長く続いて来てる仲間でしょうから、恋絡みで簡単に絆は壊さないと思いますよ。
そこは女とは異なり、絆がペラペラではないので、Aの気持ちが変わる事はないんじゃないかと…
なのでAは偽った気持ちを伝えてるのでもなく、本心からBを選んだと思います。

もしあなたが本気でAと付き合うためには、元彼のBとの関係をしっかりと和解する事でしょうね。
Bと和解出来れば、BもAとの事を応援してくれるだろうし、周りにもあなたの事を悪くも言わなくなるでしょうから、Aが今でもあなたを好きであるならですが、付き合う事は可能だと思います。
Bとの和解が不可能ならAとの恋も不可能だと思います。
    • good
    • 0

付き合ってない男のことをそれほど好きだと思えるのは不自然です。


寝顔、寝起き、不機嫌な時、飯食ってる時、イキそうな時の顔まで見てから言えることだと思いますので…舞い上がり過ぎだと思うというのが一意見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!