dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って間もない彼女がいます。
彼女には付き合う前に自分ともう1人気になる人がいて、今も連絡をとっていたことが分かりました。
相手もその気になって、連絡してくるから切れるタイミングが分からなくてダラダラ続けてしまったそうです。
やり取りを見せてくれましたが、結構適当に返してる感じではありました。
別に親しい仲であったり、本当に友達ってだけなら構いませんが、気になっていた人というところがすごく嫌で連絡切って欲しいと言いました。今は何とも思ってないらしいですが、個人的にはそんな人と普通連絡取らないと思います。
連絡を取り続けるなら、自分はただ「付き合った人」だけに過ぎないよねって話をしました。
自分で言うのも変ですが彼女は自分のことが好きなのも全部伝わってます。だから余計辛かったです。
どう思いますか?自分は自信がなく、心が狭いのでしょうか。

A 回答 (4件)

>どう思いますか?


あなたとほぼ同感です。
自分が彼女にその様にされたら嫌です。

ただ、完全に切るというのは
彼女も友達付き合いがあるでしょうから強くは望めないので
連絡の頻度を大幅に減らす希望に留めると思います。

彼女もその男性に
「彼氏ができたので、連絡頻度は減らすから(^^)」
みたいに、軽快に伝えれば済む話なのではないかと思いますけどね。

交際していますから、当然ながらお互いを尊重しないといけません。
その中で、お互いの希望や意向には、可能な限り沿う必要がありますから
あなたがきちんと希望を伝える事は間違えていないと思います。

彼女も今は何とも思ってない様ですし
仕方なく相手しているという事を示唆するのであれば
それこそ頻度を大幅に下げるべきであり
それができないのは矛盾が生じてしまいます。

やりとりを見せてくれる事は大いに評価したいのですが
逆に考えれば、それを見せない方がやましさを感じてしまいますので
これの判断は人それぞれでもありますが
折角交際に至ったにも関わらず
嫌な思いをしたり、辛い事があるというのは
本来あるべき姿では無いと思いますから
きちんとあなたの希望を伝えたので良いと思います。

何事にも共通するのは、僅かな隙や妥協が
時には大問題にも発展する場合があるという事です。
あなたがそういう危機管理対策的に
凡事徹底してもらいたいという事であれば
自分は希望を伝えて良いと思いますよ。

勿論、他の異性とは一切連絡を取るな!と言ってしまうと
完全な束縛になりますから、その辺りは
ケース・バイ・ケースで判断してください。
    • good
    • 0

そういうこと、つまり男女の間の過去のやり取り(気のないダラダラした淡いお付き合いだったとしても)については、誰だって知った以上気になるものです。

しかし、受け止め方、つまり心の持ち方により、不安案件はかなり薄まります。

人の過去はあなたから見て軽率な行動だったとしても、消しゴムで消すことも修整することもできません。気になる人のことですもの、あなたが内心不愉快に思う気持ち、容易に想像できます。

さて、落ち着いて現在を中心に考えてみることにしましょう。

あなたの気になる女性は、真剣交際をあなたとしたいと現在ハッキリ望む気持ちになっているのでしょう。
だから、正直にあなたにもうひとりの男性とのことについて、あえてお話したのです。

過去のことになってしまうと、女は好きになった人には正直に言えるのです。(もちろん言わない女性もいますけど)わかりますか,その心理が?「秘密にしておくコト」でなくなった、完全に。
ということ。

まだ気になり続けていたら、こっそり、もちろん何も言わず「隠し事」状態になります。

あなたが選ばれたと思って自信をもって、できれば「やっぱり〇〇さん(あなたのこと)とお付き合いして良かった」と完全に思わせるイイ男にもっとなればいいでしょ。

ラインまで見せてくれた正直さを悪く見てしまったら、あなたの心の中は「疑心暗鬼の巣窟」という暗くてちっぽけな世界に支配されるようになるわ。

お互い初めてのお付き合いの相手でなければ、現在出会った人に正々堂々と言い難い恋の事情の一つ2つ(数の問題ではないけど)色々あるでしょう。

人は現在に生きています。過去は幻。あなたが現在の恋の勝者なんです。過去どんなに愛し合ったカップルでも別れたら、恋というリングの外に出た元チャンピオンに過ぎません

失礼ですが今まで自己肯定感が薄い方でしたか?僕の方を選んでくれて嬉しいよ。くらい言える男になって、前のことにモヤモヤするより現在ににイイネできるあなたになりましょうよ。堂々と。

あなたを好きな気持隠しきれなくなっている彼女と,どうぞ恋のドラマを紡いでいってください。タンゴは一人で踊れないんですから。
    • good
    • 1

どういうかたちでそれが発覚したのかわかりませんが、


もし彼女からの告白で発覚したのであれば前向きに考えていいんじゃないでしょうかね。
なぜならばあなたの方が好きだから告白したんでしょうから。
またやましい気持ちがあればそのまま隠し通していたかもしれません。
明らかにしたのはあなたが好きからだと思いますよ。
なかなか勇気がいりますし、前向きに考えてもいいじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

>付き合って間もない彼女


婚約もしてないのに、独占要求でしょうか?
みっともないからやめましょう。

今までの男と違い、貴方に惚れ込んだと
言われる男になりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!