アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ばかりいじる人、どう思いますか?

親友とのよく飲みに行くんですけど、携帯ばかりいじっていて、どうしていいかわからない時があるんです。せっかく予定を合わせて飲みに来ているのに、LINEを見ていて、私の話も聞いてないみたいで、、、
もちろん、ずーっとってわけじゃないですけど、親友とはいえできるだけ携帯はいじらないようにするとか、「ちょっとLINEだけ返させて!」と一言言ってすぐ済ませて欲しいなぁ、と思ってしまいます。
親友が携帯いじってある間、何をしてればいいのかもわからないです。私まで携帯をいじりはじめてしまったらその時間がどんどん長引いてしまいそうだし、、、
この間、携帯ばかり見ている男性は嫌だ、と言っていたので、そもそも自覚がないみたいでした。
割とこういう人って多い気何するんですけど皆さん、相手がこんな感じだったらどうしてますか?

A 回答 (9件)

今晩は!以前より付き合った人が常に携帯見ながら話してました。

一年後限界で、あのさ〜人と話してる時くらい携帯いじるのやめてもらえない?怒と言ったらハッとしてごめんと言われました。
友達もランチ誘っておきながら彼氏のラインに返信したりして笑ってる時がたまにあります。
わたしはその時そのお相手と楽しむために合っているので絶対にいじらないし、緊急の用がある場合はちょっとごめんねと断りを入れますよ。其れがマナーだと思ってます。
彼氏とは一年それを我慢しましたが別のことで別れる原因あったので最後に言いました。今後人と話す時には、
気を付けてくれることを祈って(^_^;)
    • good
    • 1

人と会っているのに、モバイルに集中する人、私は嫌いです。



そういう事が続いたら、もう付き合えない時期が来た、と思って、もう誘いません。

もし誘われたら、
「いつもみたいに、モバイルいじられたら、つまらないよ」
と言って、いじらない方向性を考えてくれれば、一緒に飲みます。
    • good
    • 3

そんなコミュ障の相手に人生を使うのは無駄だから、


2人では二度と飲みには行かないようにします。
親友として扱ってあげる必要もないかもしれません。なぜなら、既にあなたは親友として大切に思われていません。
    • good
    • 3

何度か、その手の輩と同席した事がありますが、私はすぐに席を立ち、「お前、携帯と飲んでろ」と言って帰って来ますよ。


時には取引き関係でもスマホ依存のバカ野郎がいますが言語道断ですね。
お里が知れると言うものです。

とは言え、いい歳こいた爺さん、婆さんにも同様の依存者は少なくないようですし、デジタル社会が産んだ心の闇だと思っています。
    • good
    • 0

会話したくて会ってるなら気持ちのいいもんじゃないよね。



しみじみというか、ダラダラというか、のんびりというか、
「暇だしたまには行く?どうする?」
みたいなぬるいノリだったら、スマホいじりされてても気にならない。
いじりが終わったら話すとか。
そういうのはあります。
よく行く人とはこんな感じが多いです。
(今は時期的に行けてないけど)

で、あなたのケースだと
あなたは「たまには会って話そう」って気持ちで、
相手は馴染みのあなたと気楽にのんびりって気持ちとか。
そういう温度差があるんじゃないかな。
    • good
    • 0

自分も、いじる。



そもそも、依存症か、子供ですね。

子供がおもちゃ、いじるに変わらないので


まあ、仕方ないかな
    • good
    • 0

現代病ですね。


冗談っぽく注意してみては?
「携帯いじり男は嫌って言ってたくせに、自分もそうなってるじゃん!今すぐやめろ!1時間放っておいても死にゃしないぞ!笑」
友だちならこれくらい言える。
    • good
    • 2

同じように携帯を操作します。

相手にLINEを送って会話をします。その時間を楽しみます。
    • good
    • 1

親友だったら、本音を伝えれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A