アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休み時間のずっと(言いすぎかもしれませんが)携帯をいじってる女性がいます。

女の人はメール好きな人が多いんでしょうか?
人それぞれかなとも思いましたが、職場では結構、そういう人多いです。

やっぱ彼氏と連絡を取ってるんでしょうかね。

A 回答 (12件中1~10件)

ClassicGoGoさんこんばんは。



私の場合は10時30分の休憩と12時40分の休憩と15時30分の休憩に携帯の待受けを見てメールが着てるか確認をします。
今の仕事は仕事中に携帯のメールチェックと返信をするなんて御法度です。
見つかったら契約解除だと思います。
休憩時間にメールが届いていたらぱぱっと返信をして後は仮眠に入ります。
届くメールはメルマガか短大時代からの女性友達なので…。

その友達は総務事務をしてますがかなり暇のようで10時半の時点で10件メールが届いてることもかなりの頻度であります。

そういう女性友達と比べたらかなり可愛いもんですよ…。
人と話をしてるときはメールチェックはしないです。
バイブレーションがならないように常にサイレントにしています。出勤をして家路に着くまでしています。

私の場合休憩時間に携帯を触る時は下記の事をしてます
1.メルマガを読んでる
2.ステーション(ボーダフォンのサービス)を読んでる
3.友達からのメールチェック
4.ゲーム

会社のパソコンではゲームを禁止されてるので携帯でやってしまいます。

う~ん、私はメール好きではないですね。
未読で削除が多いです、友達・仕事・親戚関係は既読にもちろんしますが(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しみ方がいろいろあるから癖になっちゃうかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 13:33

実はわたしも昔は携帯いじくってました (;´∀`)


休み時間なんてまさにガチャ(2)やってましたよ・・。
わたしの場合は単に『暇』だから、メールが来てなくてもやってるタイプでしたけど。
たぶん一種の携帯依存症にでもはまってたんですね。

一概に彼氏と連絡とはいえないですよね^^
どちらかというと、女性同士の方がメールの往復回数が多いですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のコメントは参考になりました。

ありがとうございました。(_ _)

お礼日時:2005/05/14 13:28

メールが来たら返信をしなければいけない。



返信をしたら返信が来る。

また返信する。


 こうして無限ループにハマって行きます。このような人種は多いです。携帯電話だとどこでもできてしまうのでこのようなことになります。一般的には彼氏よりは同性の友人の方が多いのではないかと思います。内容は世間話レベルでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールって、いつでも返信できるんだから、そんなに急いで返信せんでも。。携帯いじっている人みるたびそう思います。

お礼日時:2005/05/08 22:05

いますいます、うちの職場に。


昼休憩はもちろん、仕事中も時々チェックしています。
そして「今日こんなことがあったんだよ~」と
ワイドショー的な内容をいち早く教えてくれます。
メールもしょっちゅうです。
返信も忙しいのでしょうね、ものすごいスピードでカチカチカチカチ・・・はっきりいって操作音うるさいです。

彼女の場合は彼はいません。
しょっちゅうチェックしてるけどメールの相手は女友達か母親です。
仕事中とわかっててそんなに再々メールなんてするものですかねえ。
先日彼女の携帯が故障しました。ずいぶんあわてておもしろかったです。
ありゃ絶対「使いすぎ」ですね(笑)。

要は「暇」なんじゃないですかね。
というか時間を上手に使えないというか。
彼がいればメールも楽しいかとは思いますが、やはり休憩中といえどずーっとしてるのは不自然でしょう。
周りの人に無言で「つまんない」オーラを出してるのと同じだと思います。

そういえば、子供(保育園)の発表会で
一番後ろでずーっとメールしていお母さんがいましたよ。
なんで来たんだろ、と思いましたね。

ずーっと携帯触ってる人って
やってる本人は気づかないのかもしれないけど
周りからみたら、かなり目立ちますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人といるにもかかわらず、メールしている人には嫌悪感を覚えます。
かかわって欲しくないために、わざとそうしてるのかもしれませんが。

>そういえば、子供(保育園)の発表会で一番後ろでずーっとメールしていお母さんがいましたよ。
マジですか。恐るべし。
ダメなお母さんだなと思うことは、普通の感覚だとしんじてます。^^

お礼日時:2005/05/08 21:53

ずっと携帯触られていると


ちょっと嫌だったりしますよね。

基本的に、私は人といるときは触らないように、
触る時は確認して、と時間見る程度です。
何か用事で連絡待ちの時は頻繁に
見ますが・・・

しかし、その場合も相手には伝えておきますよ。
自分といるのに、携帯の相手とばかり
連絡とりあってるなら、電話すれば?っと
思うので。

参考にしていただければうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人といる時に携帯をいじる人って嫌悪感覚えますよね。
彼女にもそれ気づいて欲しいところです。

携帯好きかどうかは人それぞれですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 21:47

メールしている人とゲームしている人と


2つにわかれるとおもいます。
私はヒマな時間がガマンできなくて電車にのっているときや家でヒマなとき絶対携帯をいじってしまいます。
いわゆる携帯依存症です!その会社の女の人もそーゆーたぐいの方じゃないんかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

依存症なんですよね。たぶん。
ヒマなときだったら、存分にいじってもらってもかまわないんですが、同僚と話している携帯いじるのはちょっと。。
失礼ですよね。

お礼日時:2005/05/08 21:43

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

そうでも無いように思います。
私の周りでは携帯をいじりっぱなしの人はいませんね。

友達と遊びに行った時なんかで、どうしても返信しておかないといけない内容(帰宅時間)のメールが届いた場合は、お互い「ちょっと返しとくね~」って言ってからメールしています。やっぱり一緒に居るのに無視してメールに熱中している雰囲気って良くないと思います。

一緒に居たくない人の場合、避けるために使用するっていうのもアリかも!

私は、時計を滅多に持たないので、携帯で時間確認をしています。
仕事の日、休み時間が終る3分前を携帯のアラームに入れて、休みすぎないようにしたりするのに使っていたりもします(^^;

この回答への補足

彼女は昼休み中に同僚と食事をしているようなのですが、そのときだいたい携帯いじってます。表向きは仲良くしてるようでも、あんまり仲良くないのかもしれませんね。

補足日時:2005/04/27 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある女性は昼休み食事している最中にひたすら携帯いじってるんですよね。
彼女とかかわる事はないんですが、「なんだかなぁ~」と見ていて思います。
かわいい人なんですけどね。

お礼日時:2005/04/27 23:40

休憩時間とかならいいでしょうが、仕事中に・・だったら何しに仕事場に来てるのよ?とどやしつけたいところですよね(笑)



一人で居る時だとかならまあ理解できますが、友人とか同席者が目の前にいるおかまいなくケータイいじってる人は男女問わずあまり良い印象は持ちませんね。
よほど生身の人相手に話しができないのかとか思ってしまいます。
ケータイ依存症なんだろうかにも。
寂しい人なんだなあとかにも思ってしまいますね。

メールを好んでするという」人に男女の差はあるのかな?
私に回りでは女でもメールあまりしないという人います。
娘(21)なんか私よりもメール料金?が少ないですよ(笑)
メール打つのが面倒って言ってますね
ちなみに私(40代)はわりあい好きですね。
文章書くのが好きということもありますが。
私はかっての文通友がメル友に移行したので、その人たちによくメールしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼女はみんなといるにもかかわらず、頻繁に携帯をチェックしています。
ちょっと説教したくなりますが。。

ありがとうございました。
女性でもメールが好きではないと人がいることが分かりましたし、メールの好き/嫌いに男女の差はないと思いました。

お礼日時:2005/05/08 21:38

うちの奥さんは、この世から携帯がなくても平気そうな人です。


自宅の電話から自分の携帯を鳴らして、どこへ行ったか確認しています。
メールしてるのは見たことないですねぇ。
たぶん、カメラの使い方は知らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯に依存しすぎる人ってなんだかなぁと思います。
直接話したりしたほうが楽しいでしね。
というわけで私もあまりメールしないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 21:33

「話し掛けるなオーラ」を出すために


携帯をいじる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉に重みがありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A