プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲してる彼氏が寝る前や朝起きた時の携帯を見る時間が長いのが少しムカつくし悲しいです。
夜は、携帯を好きなだけいじって終わればすぐ寝ます。
彼女の私にはギューして一瞬で寝ます。抱き枕なのか私は?!と思う事も。携帯いじる時間そんなあるなら彼女へのスキンシップも同じくらいしろよと思ってしまいます。めんずくさすぎますか?笑
同棲してるとそういう細かな部分で嫌になります。
恋愛を➕αとして生きていける女になりたい

A 回答 (5件)

最初に失礼なこと言うけど、ごめんね。

貴方のオバアになる年齢の者だから、許して。

恋愛を➕アルフアとして生きたいなら、同棲はそれと相反します。籍を入れていない分、結婚よりは緊張感あるけど。

人は未知のもの、見えていなくて想像をかき立ててくれる余地がたくさんある物や人に魅力を感じ、恋もします

想像してみて。給料を貯めてやっとゲットした、ショーウィンドに展示されていた高級ブランドバッグ。最初は手触りの良さに酔い、使い終わったら袋に入れて休ませ、大事に大事に扱いますよね。

でも使って半年後も同じ様に扱いますか?悲しいけど見慣れた家具というのは言い過ぎと思いますが、使い慣れる程にゲットしたときの高揚感は薄焼き煎餅並みに薄くなるでしょう

あなたの性格もわかり、身体の冒険も体験済の彼氏さんは暮らすうちに家族の一員みたいな気持ちになってしまったのです。

最初の緊張と興奮を伴った身体の冒険も回数が重なるに連れ、未知の秘密基地(身体のことです)は安息の休息所みたいに失礼ですがトキメキの薄れた場所になってしまったのでしょう。


知り尽くした場所だからこそ人は安心安全の感覚を得ますが、それは情事と一番遠い場所かもしれません。(それ故性欲に差が有りすぎると、結婚生活にも影響します)

暮らしている姿を見せ合い、恥じらう気持をあまりもたなくて済む同棲生活は、結婚生活とあまり変わりません。

既婚者の立場から言うとあなたが再び恋愛熱を復活させたいなら、週末婚、通い婚のほうがその熱を高められるかもしれません。毎日一緒に暮らしていると、居るのが当たり前になり、見慣れた家具のように相手を気にしなくなります。それが同局生活の現実です。

極端な言い方をすると、生活感あふれる家とラブホの違いを想像してみると、互いに慣れた生活のニュアンスがどう変化してきたか、おわかりになるかと思います。

スマホをいつまでもいじるのは、それが許されると安心しているからでしょう。
一瞬で夢の中(睡眠)に行ける彼氏さん、あなたに安心しきっているのですね。猫が買主にお腹を見せるのと同じ。彼氏のお母さんみたいになっちゃった。

あなたの若さで早々と頭を乗せられるだけの(他には何もされない)安心抱き枕にされちゃうのは嫌ですね。

たまに家食でなく、外食にしてよそ行き気分を味わうのはどうかな。でも、彼氏さん面倒と言いそう。難しいわね、彼氏さんに変わってもらうのは。

いつまでも居てもらえるという安心感ではなく、あなたが私をちゃんとかまってくれなくて好き放題に暮らしていると、私あなたの前からいなくなっちゃうかも、という緊張感(危機感)が最高のお薬かと思います。

時々心配させる女になれるといいのですけど

離れたくなくて同棲したと思いますが、相手を変えて同棲をくり返しても相手に慣れてしまうとよほどのサービス精神がないと、スキンシップは薄れるか無くなり、恋をしていたときの情熱は遠い日の記憶に変わります。


馴れ合いの生活に見切りをつけて新しい恋をするか、刺激の少なくなった同棲を続けるか、いっそのこと本当の家族になってしまうか(結婚)、どの生活を望むのかあなたの意志が試されているのかもしれませんね。

もし同棲の継続を望むなら、彼氏さんと互いの不満や要望について話し合ってみては?

改善する気がないなら、別れると少しは緊張感を与えてみては?
    • good
    • 1

同棲していてそこにまで細かく言ってしまうのか…そりゃ彼氏さん大変なのでは。



でも、裏を返せば質問者さんが彼氏さんを大好きと言うことになるとは思うので、それをネガティブにしちゃうのはもったいないかも…?

不器用な方なのか、かまって〜と甘える事が照れるのか…?

可愛い寝巻きを着て気を引く方法を工夫なされてみては。
(陰ながら応援していますね!)
    • good
    • 2

そういう細かな部分で嫌になる人は同棲すべきじゃないんですよ。


てか、相手が家族であれ友達であれ、誰かと一緒に暮らすには向かないと思いますよ。
せめて本人に直接言えるようでなければね。
    • good
    • 1

携帯で何やってるの?それと私どっちが好き?って聞きます

    • good
    • 1

携帯いじって寝るのか、質問者さんにぎゅーして寝るのかどっちなんですか?



質問は何ですか?質問者さんがめんどくさい人間かどうかですか?
それなら、めんどくさい人間だと思いますよ。
言ってることもよく分からないし、感情的な方なんだなぁと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています