アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

体調を崩している旦那にイライラしています。
今日は子供(3歳)の土曜日参観があり、夫は1ヶ月前くらいからこの日に予定があると休みを取っています(私が妊娠8ヶ月の為)
私が一昨日の夜中、動悸が激しいくなり気分が悪くて横になっていたら子供が起きてママ起きて起きてと耳元で泣いていて、起きなきゃと思いましたが身体がキツくてしばらく立ち上がれませんでした。
やっと起きたらその時旦那は隣の部屋でゴロゴロしながら携帯をしていました。
それにもイラッとしましたが、娘を寝かせて私も眠って朝4時くらいにトイレに起きたらまだ携帯をしていて、また5時くらいに目が覚めて覗いたらまだ携帯をしていました。
それで仕事に行き、帰ってくると体調悪いと言っていて…は?って感じです。
娘が小さい時から遊んであげて!といってもゴロゴロ携帯していましたが、今回ので、次もそうしてたら携帯止めるぞって本当に嫌な気持ちになりました。
うちの夫は携帯依存症でしょうか。
休みの日は朝から晩まで(場合によってはそこから朝まで)。出かけても出かけた先のレストランで料理が出てくるまで携帯、自分が食べ終わった後携帯です。
昼間は許せても、夜更かししてまでずっと携帯している事は許せません。

どうしたら辞めさせられるのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。

    ただ、どれも男性側からの意見に見えるのですが。
    外で働いていたら育児は全くしなくていいんでしょうか?
    オムツを替えたり着替えをさせたり、子供のご飯の用意(もうあるものを並べるだけ)そんなに疲れますか?
    私だって仕事をしていました。

    いつもイライラしてる訳ではないですよ。
    旦那が四六時中携帯をいじっている事に腹が立っているだけです。
    モラハラって言いますけど、どっちがモラハラですか?話しかけても(必要な用事)相槌さえありません。基本無視です。それで携帯です。
    家では休ませてくれって?必要な会話もできないのにイライラしない訳ないでしょ。私は仏じゃないんですから。

      補足日時:2022/06/18 10:33
  • それと、規則正しい生活をしてようが体調悪いのに仕事に行かなきゃ行けないのは妊娠してる私ですが。
    毎日夜更かしして体調悪くなってる旦那をみんながみんな家でストレスが溜まってるだの疲れてるところをまた疲れさせるのだの、結局ここのサイトにまともな人間はいないんですね。
    面倒なのでブロックなんてしませんが呆れました。

      補足日時:2022/06/18 10:39

A 回答 (8件)

いつもイライラしてる訳ではないと否定してますが、補足を読んで回答に対してイライラしてる様子が伝わります。


自分では気付いていないだけで、家でもこんな感じでイライラして今まで何か言って来たんだろうなと思いました。

付き合っている頃から携帯を四六時中触ってるなら、何故分かってて放置して結婚したの?となるし、結婚後からそうなったのなら何かの原因があるという事です。
何故ずっと携帯を触り続けるのか旦那の本心を聞かない事にはやめさせる事など出来ないでしょう。
    • good
    • 0

説明が不正確なので回答も不正確になってるのでは?



・質問に土曜日参観のことは関係あるのですか?
・体調が悪いのはあなたか、ご主人かどっち?
・共稼ぎであることが文面から読み取れない
つまるところ、携帯依存症?のご主人を何とかして欲しいということ
ではないのですか
    • good
    • 0

イライラする気持ちはわかるけど、育児と携帯は別々に考えた方がいいと思うよ。



というのも。
夫は携帯依存症の可能性が高いよね。
軽視されやすいけど依存症は心の病気だから、夫が遊んでるとか自己管理ができてないとかそういう類の話にしない方が良いと思うよ。
夫の方も今の段階では依存症の自覚がないと思うので、指摘しても不機嫌になるだけで、さらに夫婦関係が悪化しやすい。

妻の方にゆとりがあれば依存症について話し合って改善していけると思うけど、今は育児や妊娠の影響で質問者の方も辛くてゆとりがないだろう。
結構やばい状態だと思うよ。

まずは夫の両親に依存症の可能性をそれとなく相談してみては?
    • good
    • 0

なるほど…話を聞かない方なんだなぁ…と、思いました。



携帯を見ている方が良いかもしれないですね、非を認めず寄り添ってくれない人とは、会話しても疲れるだけですから…

お好きなようになされたら良いんじゃないですか、誰も止めません。

それで旦那さんがストレスに耐えられず発狂したら子供扱い、家庭がうまく行かなければ私たちのせいにするでしょうね、あなたは現時点ではそう言う人です。

心に余裕がないとつい人に厳しくなってしまうお気持ちはわかりますが…
今のままでは良くない事を感じとっているから、どうにかしようとしているのではないですか。

旦那さまも、奥様のことを好きで結婚なされたんだとおもいますよ。

でも、今の奥様相手だったら、プロポーズをしたかしら…?

もう少し、人の気持ちを考える方が良いとおもいます。

余談…質問者さんは「わたし視点の意見がない」と仰っていますが、それは奥様が十二分に「わたしの意見」を言っているからです。

夫婦は「相手あって」のことなのでね、それが第三者の必要性だと思いますよ。
    • good
    • 2

(´・ω・`) 逆じゃないのかな。



体調悪いのに仕事に行ってくれるんだ。
むしろ感謝しなきゃね。

ひょっとすると自宅に帰ると体調が悪くなるのかもしれません。
その原因って何だろう……って考えると、質問者さんの旦那さんへの接し方なんじゃないのかなって考えちゃうんだ。

・・・

そんなわけで旦那さんに不満がないか腹を割って聞いてみよう。


・・・余談・・・

質問者さんにも原因があるということで、ここまで意見の一致が見られます。
(´・ω・`) どうしましょう。
気に入らない回答をする人をブロックしますか?
でもそうするとブロックした数だけ「解決に至るアドバイス」を貰える機会を失うことになります。
    • good
    • 0

辞めさせて、もっと疲れることさせるの?


ご主人は外で働いていて、仕事は簡単には休めないし、嫌なことからも逃げられないってのはおわかりですよね。
それで家に帰ってきて、まだ疲れることをさせるというなら、ご主人はいつ休めばいいんでしょう。

一人暮らしの社会人も、ヘトヘトで仕事から帰ってきたらスマホくらいはいじれるかもしれませんが、やはり何もしませんよ。食事だって外食で済ませると思います。疲れてるのにスマホいじってて夜更かししちゃうってのも、どこにでもいる社会人らしいです。
勿論彼は一人暮らしじゃないのわかってます。でも、疲れてるって点では何も違わないと思いますよ。

まぁあなたのお話ぶりからも、「自分と違うライフスタイルの人間」に歩み寄ろうとするタイプの人間には見えないので、これを言ったとて、なのかもしれませんが。
家庭を守りたいなら、意地でも彼を思い通りにさせることばかり考えない方がいいと思います。夫婦であっても、彼は彼であって、やはりあなたとは違う存在なのです。
    • good
    • 1

いつもイライラしてモラハラ気味の奥さんが怖く携帯に逃避しているのでは?

    • good
    • 2

旦那さんも同じように何か不満があるのでは。



でも、言っても無駄な事だったり(子供の夜泣きで目が覚めてそこから眠れないなど)
喧嘩をしたくないから携帯をずっと見ている可能性はあるのかも。

物理で直接的なやり方は解決に繋がらないとおもいます、1度どうおもっているのかお聞きになられては。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!