アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
旦那の事で相談があります。

私は現在妊娠中で、
3歳の娘も1人います。
(旦那38歳 私27歳)

旦那は私と娘が寝静まると(夫婦で同じ布団に寝てます)隣で携帯を始めます。
昨日も私がトイレに起きる時(朝4時頃)にまだ携帯をしており、画面が見えたら過激な青年漫画でした。
前にも同じような事が何度もあります。
最初は諦めていましたが、あまりにも毎日なので何度か、寝てる奥さんの隣でそういうの見るのはデリカシーがないんじゃないかな?トイレで鍵を閉めて見てくれないですか?と言っているのに直りません。

夫婦生活だってありませんし。
妊娠していない時だって、ほぼこちらから誘います。旦那はマグロ状態。
別にしつこいわけでもありません。2週間に1度くらいでしょうか。
いっつもすっぴんでパジャマで…とか過ごしていませんし毎日化粧だっておしゃれだってしてます。

それなのに、わざわざ私の隣でそういう漫画を見てあわよくば布団の中でひとりhをするのは失礼じゃないですか?
悲しいです。

これって男性にとっては普通の事なのでしょうか?
誘われないし、誘ってもマグロ状態、それなのに奥さんの隣でavや青年漫画を読む事、どのような気持ちで行なっているのでしょうか。
旦那は基本無口です。
こういう事を冗談みたいに楽しく話せません。

A 回答 (3件)

女性でもマグロだったり性行為を義務、嫌々、めんどくさいと思う人は多く、旦那のそれは鼻水をかむ様な排出作業です。

• 0

結婚前はどうだったのでしょう?結婚前からたんぱくな人なら元々あまりセックスが好きでは無いのかも。

私はセックス大好きなのでイマイチ気持ちはわかりませんが、
そういう男性もたまにいますね。
相手があって気を遣うより、1人でした方が気楽だし、自分のツボも心得てるので気持ち良い、なんて人。
ようは2人プレイは面倒くさい、みたいな。
奧さんがどうこうではなく、それ自体をあまり楽しめない人。
もしくは、ママしてる妻を見て欲情できなくなった、なんてのもよく聞きます。
どちらにしても性欲自体はあるから1人で処理するなんて事になるのかも?

普通じゃないですし、失礼だと思いますよ。
奥さんが何も言わずに見て見ぬフリをしてるならともかく、やめれって言ってるのに無視して続けてるんじゃ失礼と言われても仕方ないと思います。
相手してくれないなら余所でしちゃってもいいかも。
妊娠中はちょっとオススメしませんけど。
    • 0

生物学的に、人間の恋愛のときめきの持続できる平均は4年間です。

ここ100年位、一夫一婦制が日本などの先進国で流行しています。

しかし、そもそもそれはとても無理のある、不自然な、ある意味歪んだ制度なのです。

おそらく旦那さんは、道徳観や、結婚などの社会制度に対する責任感や遵法意識、そして人間として、心優しくあなた本位に思いやる気持ちが弱いんだと思います。

男の本能、男の本音にそれら責任感や愛情がトッピングされ、初めて円満な夫婦関係が継続するものと言えるでしょう。

そうでなければ、自然な姿は、4年でセックスレス、そして活動的なオスは婚外交渉する流れになってしまいます。

選択肢が2つあります。

①今の旦那を諦めて見切りをつけて、結婚相手を取り替える。

②あなたの望む夫婦の姿を夫に説明し、夫の希望や方向性も聞いて、よく話し合い、譲り合い、わがままを言い合い、思いやりあって、対等な感じで五分五分で決着していく。

長続きする夫婦は、人間力が拮抗し、対等な感じの夫婦がほとんどです。

よろしければぜひ、頑張って夫婦仲の復興に取り組んでください。

よろしくお願いします。
    • 0