アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳の子供がいる専業主婦です。
最近子供の寝付きが悪く、機嫌が悪い時間が増えました。 
旦那は家を22時ごろに出て夜中4時ぐらいに帰ってくる夜勤勤務です。
昼まで寝て、また16時ぐらいから21時ぐらいまで寝室にいます。
今日は寝に行かずリビングにいたのですが、ずっと携帯を触って、子供がそばに来ても携帯触りながら適当に相手してます。
携帯はいつも常に触ってます。
そんな姿を見ているとイライラしてしまい、子供を寝かしつかたあと、旦那に対して素っ気ない態度を取りました。
旦那(なんでそんな機嫌悪いん?)
色々思うことがありすぎて、言葉に表せなかったので 別に と答えました。
そのまま晩御飯を作ってると旦那が何故か不機嫌になってました。
私 なんでそっちがイライラしてんの?
旦那 俺がなんで?って聞いた時に無視したからやん と
私 別にって言ったよ
旦那 無視
私 最近子供寝やんしなんか色々溜まって疲れてるねん
旦那 そういえばええやん 
私 だからなんで怒ってんの?
と、こんな感じで終始旦那はキレてました。しまいには舌打ちされました。
私がちゃんと理由言わなかったから怒って当然ですか? 
こういうもんですか? 正解が分かりません。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

旦那゜嫁さんに甘えたい 甘えてほしいから 男は子供に 戻ります

    • good
    • 0

当然キレてイライラしている妻にはその様な態度でいるべきです。



妻は要求や不満や愚痴しか言わないので仕方がないですよ。

妻が旦那を支えたり癒したりなどは出来ません。
    • good
    • 0

理由は、すぐ言った方が良かったですね。


逆の立場になって下さい。機嫌が悪いから自分が悪いことしたのかな等、気を遣って声をかけたのに、何で言わない?もういいわ、めんどくさいってなってるんだと思います。
舌打ちは嫌ですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!