プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夫婦はなんだかんだラブラブなんでしょうか?理解ができず教えてください(自分は特にこの夫婦に関与してる立場ではありません)

10年近くレス(子供を作った機会のみ)
旦那は愛情なくてもヤレると浮気や風俗は気にせずするタイプ
嫁は旦那が嫌い(旦那曰く)らしいがGPSつけており帰りが連日遅かったりすると激怒し、旦那が嘘つくと罵倒ラインが来たりする
旦那は↑を気にせず交わしつつも嫁の激怒が一線越えると一時的に家に真っ直ぐ帰ったり家庭的になる

最初は旦那の愛の方が強く嫁が嫌がってるのかなと思ってたのですが、嫁の束縛や監視を見て好きじゃなかったらここまでしないのかな、と思いました。
本当に嫌なら干渉しないし稼いでこれば興味ないのでは?そもそも前からレスなのに子供作った経緯も謎です。
旦那も機嫌取るくらいなら、そもそも怒らせなきゃ良いのにと思ってしまいます。
こういう夫婦はいるものですか?捻くれつつもなんだかんだ愛情があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ただの共依存です。


愛はありません。二人とも愛する能力がないのです。
支配と依存の関係です。
相手が変わっても同じです。
依存と支配の関係しか知らないので、誰と付き合っても共依存にしかならないのです。
    • good
    • 0

愛情は無いでしょう。

もしあるというなら、それは屈折した愛情ですので、本来の愛情ではありません。では、何故一緒にいるのかというと、愛情以外のお互いの欠落している点をカバーし合える関係である。と、いう認識があるからだと思います。
    • good
    • 0

愛情があるかどうかは本人達にしかわかりません。



ただ、離婚したりするのは面倒…ということで、愛情がなくても夫婦関係を続けてる人たちもいます。

なんだかんだで長年一緒に暮らしてきた相手と離れてしまうと、生活が大きく変わってしまいますよね。
手続きとか、引っ越しとかにエネルギーを割くよりは、現状維持の方が楽かな、と考える人もいるかも。


女性としては、例え夫のことが嫌いでも、夫が浮気相手や風俗に入り浸りになるのはすごく惨めな気分になるんだろうな…と思うんです。
自分の立場がないというか、舐められてるというか。
夫のことが嫌いでもなんだかんだで監視してしまう気持ちは、理解できなくもないです。
    • good
    • 0

そちらの最初の段階ではで、自分はとくにこの夫婦に関与してる立場ではありません…の場面で、他人だしど〜でもいいので考えなくてもいいんじゃないかな?人は人だし自分は自分。

ふとした時に、こいつらアホかな?って流すくらいであとは知らずで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!