アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那28歳 夜勤 勤務時間0時から2時か3時まで。 たまに昼あり、昼なら8時か、8時半から10時半ぐらいまで。
土日休み。

当たり前だとは思ってないんですが、働いてくれててありがたいんですが、あまりにも家にいる時にしんどいしんどい疲れたを言うので少し呆れてきました。
 
一歳の子供がいる専業主婦なんですが、家事育児は全て私がしてます。
旦那が夜勤から帰ってきて、昼の11時ぐらいまで寝て、そこから子供見るとかは無くゴロゴロして夕方ごろには寝室に行きます。
昼勤の時も、昼前には帰ってきてそのあとゆっくり休んで欲しいと思っていますが、
勤務時間2時間、3時間で 正直そんな疲れるか…?と思ってしまってます。 

土日は趣味の野球に行ってるので、朝から夕方まで居ません。 
それも帰ってきて疲れた疲れた言うて、シャワー浴びてゆっくり休んでます。
普段から子供と遊ばへんから子供も私にべったりで料理とかなかなか大変です。
言うたら手伝ってくれます。

この旦那必要ですか?
もっと労ってあげた方がいいですか?
手取りに22万円です。

A 回答 (8件)

嫌なら別れてしまえば済むのでは?だた前の回答者さん達も言って居られるが2~3時間の就業で手取り22万円は凄いですね、どの様な仕事なのかな可成りハードな仕事なのかな、共働きならば貴女の言う事も理解できますが専業主婦ならば家事一切(子育てを含めて)を切り盛りするのが専業主婦と思うが如何ですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:41

逆に聞きたいですが、どんな仕事なんですか?


たったそんだけの労働時間で手取り22万て結構良いように思いますが、常勤ではないのでしょうか?

>専業主婦なんですが、家事育児は全て私がしてます。

当たり前の事で誇張する事ではないと思いますが。
短時間でも職場の人間関係で気疲れするでしょう。そんだけ言うなら自分が働いてみたら
いいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:41

今時の専業主婦って珍しいよね、



どうして働かないの?
病気?

外に出ると色々な情報入ってくるし
楽しいけど。

とても旦那さんの事を相手にしてる暇
ないけどね。笑笑

因みに子供二人いて
嫁さん普通に仕事持っていて
子供は成人してます。

楽チンポンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:42

1日たった2〜3時間の仕事とはどんな仕事なのでしょうか。


旦那としては1日僅か2〜3時間の勤務で土日も休みで22万貰えるので、一人になっても十分暮らして行けるでしょうが、あなたが必要ないと判断したら離婚すればよろしいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:42

勤務時間2、3時間で手取りに22万円って、人生イージーモード過ぎますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:42

いや、体力無さすぎですね(笑)


それしか働かないで疲れるわけないですよねー
土日に遊ぶ体力有り余ってるんですから、その為に温存してるのか、、
子供の為にももう少し父親らしくシャキッとしてほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:43

質問者さんには必要ないのでしょう。


それは答えが出ているのではないでしょうか。

以下、子供中心の回答になってしまいますが…。

子供には父親も必要になります。
多分もう少し大きくなったら。

子供がもう少し大きくなれば、活発に動くようになり、さらにもう少し大きくなれば色々なことを自分で考えるようになります。

子供ながらに忖度し、言葉を選び、行動を選ぶことで行動と本心が噛み合わないこともたまにあります。
ちゃんと分かって接してあげないと子供は傷付きます。


で、父親についてです。

父親というのは、子供が幼いうちは
自分の子供だという認識が薄かったり、どう接して良いのか分からなかったりする人も多いそうです。

でも、子供が大きくなり、父親が子供の頃を思い出して一緒に遊べるようになると変わる人も多いそうです。

また、子供の躾についてですが、
悪いことをして叱るのは必要なことだと思います。
この叱りかたについて、
小学校低学年頃までは、強く叱ってしまった場合のフォロー役が必要になると思います。

頭ごなしに叱られただけで、どこまで分かってもらえるか。
片方が叱って、もう片方は優しく受け止め、何がいけなかったのかを言い聞かせてあげるフォロー役も必要だと思います。

私はそう躾けられてきて、やはりそれが必要だと思っています。
なので、自分の子にもそうしようと、妻と意識を合わせています。


ここからは、私も親としては未経験ですが、
思春期の頃が一番大変だと思います。
その時に片親でも、自分が一杯一杯にならずにちゃんと子供に向き合えるかどうか。


家計についてなんて、二の次で良いです。
シングルマザーでちゃんとやっている方たちも沢山います。

大事なのは、
質問者さんが一人でも子供とちゃんと向き合っていけるかどうか。

旦那さんが、この先子供と向き合っていけるかどうか。手本となっていけるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:43

ただの口癖でしょう。



本当に疲れていたら、野球にもいけませんし、手伝ってくれと言われても、体が動かないですからね。

地べたに座るときに、「あ~どっこいしょ、、」って、わざわざ言うような人と同じでしょう、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!