アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は33歳、子なしです。
体力がなくとにかく寝るのが大好き、情けない旦那の話…

筋肉質で運動神経の良さそうに見える旦那…
見た目に反し体力が異常に少なくすぐ疲れてしまいます…
休日遊びに外出しようものなら、ふぁぁぁと大音量でずっとあくびを繰り返し、眠い、疲れた、と言い続けており本当にテンションがさがります。とにかく早く家に帰ってゆっくり寝たいと。
早起きしたとかならまだわかりますが、休日は昼まで寝てる人です。
外から帰ればまた寝ています…情けない。頼りない…
あんなに食べるのに、なんであんなに体力がないんだろう…

休日も、家にいられるなら一日中家にいたい人です。
一日中ふはぁぁとか、ねむい〜とか言いながら部屋にこもってゴロゴロ…
外に出ても、用事が済めば「帰ろ帰ろ」と早く帰りたがり…
ごはんも家がいいと言うので外食もあまりできません。家で食べればお腹いっぱいですぐ寝られるから楽なのだそうです。片付けは私です。

ちょっと前に外で親戚の集まりがあった際も、彼の親戚家族が「せっかくここまで出てきたから私たちちょっとスイーツ食べに◯◯行くけど、一緒にどう?」と誘ってくださった時も彼は即答「いえ、私たちは帰宅します」と…悲しくなりました…

旦那が連休がとれたので、出かけることになり、旦那の希望で泊まりで旅行になったときも(近場ではありますが)ホテルでゴロゴロすることばっかり話してきます…朝ごはん食べたら昼までゴロゴロしようと…
私は、せっかくの観光地だからホテルの近くの有名な観光地を歩きたいわけです。旦那が、あんまりゴロゴロする話ばかりするから、私もイラッとして「そんな寝たいなら私一人で見るからいいよ」と言ったら「あぁそれもありだな〜」と言ってきた時は呆れました…

旦那は旅行でいろんな場所を巡ることではなく、ホテルで何もせずゴロゴロするのが楽しみなのです…

旦那は私以上に子供を望んでいますが、こんなんで子供一人育てられるのかかなり疑問です…

いつも眠くて疲れている旦那とどうしたらうまくやっていけるでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事は何やってるか分からんけど、休日でも疲れてるから寝たいっていうんだから疲れてるんでしょうなあ。

それと大食漢で動くのが嫌いで出不精じゃ糖尿病予備軍だよね。やっぱりどっか悪いのかもね。そうでなくても今の生活習慣ですと成人病の確率は高いよ。食っちゃ寝じゃ体力はつかねえよ。
    • good
    • 1

睡眠時無呼吸症候群かもしれません


いびきが大きい とか 突然止まってしばらく呼吸をしなくなるなどをくり返していると 熟睡しないのでいつも居眠り状態です
心筋梗塞や突然死 アルツハイマーになります
自分が好きで一緒になった人をけなすのは自由ですが
妻として旦那様の健康状態を把握して改善策を考えてあげてください
その症状は異常です
    • good
    • 1

自分が悲しいばかりで情けない頼りない。

と思う前に病気を疑わないのですか。
もし、自分のパートナーがそうだったら、イラッとする前に病気を心配して診察を勧めますけどね。
    • good
    • 1

病気なのでは?溶連菌に感染していると疲れやすい傾向にあると言われています。



精神と肉体は一緒ですから、心の闇もあるかもしれません。もう少し、観察した方が良いです。

筋肉質だからとか、よく食べるからとか、運動神経良さそうとか先入観や思い込みが感覚を鈍らせると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!