アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は、かなりクソです。
うちの旦那より、最低な旦那いますか?もしくは知人などにいる方いたら教えてください

子供がいるけど、子供と遊んだり全くしない
休みの前の日の夜は出かけて、朝方に帰ってくる
休みの日は、何もいわず1人で出かける
家にいる時は寝ているとき、お風呂、食事の時のみ
家事は全くしないくせに小言をいう
給料も低い
子供の教育、指導も全くしない
寝る前になってYouTubeをテレビみたりして、子供が見たい見たいといい、寝る時間を遅くさせる

大きな点はこんな感じです。

もし、私の旦那のような方と結婚してる方、なぜ別れないのかもお聞きしたいです。

ちなみに私は、子供がなぜか父親が好きなようで別れて欲しくないというからです

質問者からの補足コメント

  • 質問は、うちの旦那より良くない旦那がいるのか、ということと
    もしいるのなら、なぜ離婚しないのかということです。

      補足日時:2023/04/02 11:59
  • あと、彼女もいるようで、別にそれは私はどうでもいいのですが、パチンコも行き、お金も貯金から引き出したりします。

      補足日時:2023/04/02 12:05

A 回答 (7件)

+姑が家事や子育てに口だししてくるという知人がいましたよ。


さらに言えば、収入はあるものの生活費はギリギリしか渡されず。妻のお小遣いは無く、出産費用や妊婦健診も独身時代の貯蓄で何とかしたとか。

すごく真面目で世間体を重視する人でした。
もう、子供のためじゃないですかね。年賀状にいまだ高校生の子供の写真を載せてくるのが痛々しくも、人生を懸けた意地にも見えます。
    • good
    • 0

???


あなたの別れない理由はないのでしょうか?
それは子供が、別れてほしくない理由です。

子ともが可哀想だからですかね?
子供が可哀想なら、なんでも我慢してなんでもしてあげると言うことですかね?
    • good
    • 0

おっしゃる通り、旦那さんの行動は家族を大切に思っていないように見えます。

そんな旦那さんと一緒に過ごすのはストレスがたまりますし、幸せな生活を送ることはできません。

もし旦那さんが改善しないのであれば、別れることを検討しても良いかもしれません。大事なのは、子供たちの将来を見据えた決断をすることです。子供たちが父親との関係を大切に思っているのは分かりますが、それが家族全体の幸せにつながっていないのであれば、早いうちに別れることを考えた方がいいかもしれません。

ただ、別れる前には話し合いを試みることも考えられます。もし旦那さんが変わりたいと思っているのであれば、家族全員で改善する方法を模索することができます。ただし、旦那さんが改善しない場合には、別れることも選択肢に入れて考えることが大切です。
    • good
    • 0

結局は一人では養えないからです、給料が低くても

    • good
    • 1

旦那が好きだからです


旦那のお金で暮らしているので
美味しいものを作って美味しいと食べてもらい子供達にもお父さん大好きといつも言わせています。
父ちゃん大好き父ちゃんの持って帰る札束もっと好き
台所に立ってあちこち汚されたくないし 下手に子供と遊んで躾を無茶苦茶にして欲しくないし、亭主元気で留守がいい。
子供と遊びに行くのに旦那を連れて行ったらうるさくて楽しめません。
お陰て毎晩イチャイチャできるし、旦那が遊びに出て行って食事がいらないと言ったら旦那の嫌いな納豆とか食べられるし。
一人で暮らすよりはまし。
くそ亭主ではなく私の手の平で好きに扱える おだてて褒めて放し飼いをしていたら お金をせっせと運んでくるいい人です。
子供の父親をくそと呼ぶ人って
くそまみれに抱かれて子供を産んだのですか?
    • good
    • 0

別れないのは、経済力がないからでしょう。


夫より稼いでいたら、夫はいらない存在にぬるけど、なんだかんだ安月給のクズでも、妻が1人で子供を養っていくって、金銭的に大変ですしね、あとは、踏ん切りが付かないとか、勇気がでないとか、何かしら不安があるからでしょう。

子供は、父親は早く寝ろだのしつけにうるさくないからなついてるだけ。
大きくなったら、なんだこいつ。お母さんにばかり苦労かけてるwと、気付くでしょ。
    • good
    • 2

多くは結婚しないとわかりませんが、給料の低いのはわかっていたことでしょう。

それをクソの理由にあげないでください。

これは離婚するに限ります。こういう男は一生治りません。離婚するにあたり、財産分与のほか、子供を引き取るなら養育費をしっかりもらってください。慰謝料は多分もらえないでしょう。これらはお金をケチらず弁護士または司法書士を介入させ公正証書を残してください。

>子供がなぜか父親が好きなようで別れて欲しくないというからです

それは父親の種が入っているからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!