アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきの旦那とのやりとりです。
旦那の短気さ…どう思う?

旦那が23時くらいに仕事から帰ってきたから「やっと帰ってきたか」って声をかけたんです。

そしたら「なんか悪いのか?繁忙期って言ってただろ。こっちだって遅く帰りたくて帰ってるんじゃない」って不機嫌に。

別にこちらは遅かったなと思って声かけただけなのに。
仕事で疲れてるとはいえあまりにも子供で幼稚。

別にこちらもそのつもりで待ってたし悪いなんて思ってないのに。

「別に何も思ってないよ」って言うけど人の気持ち考えろ見たいなこと言って逃げてしまいました。

旦那はなんと言って欲しかったのでしょうか?
私はどうしてあげれば旦那は満足したんでしょうか?
晩酌セットでも特別に用意しとけばよかった?

皆さんのところの旦那さんはどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

旦那が子供すぎます



普通だったら
「やっと帰ってきたか」「あ~大変だよクソ忙しくて」です
    • good
    • 0

何気なく言った言葉でも


相手はそう受け取らないこともあるので・・
ご主人には「おかえりなさい。お疲れ様」でよかったと思います。
    • good
    • 0

「お疲れ様、寒かったでしょう」とにこにこ微笑む。



これがなかなかできないんだけど。

旦那がなに言葉を発して落ち着いてきてから「遅かったね、やっと帰ってきてくれた、良かった」と営業スマイルで言う

その積み重ねが「遅くなってごめん、いつも起きててくれてありがとう」に繋がるかもね

若いときは出来なかった私です
    • good
    • 0

深い意味有りません


つまらない事いちいち気になさらず軽くスルーして下さい
以後お疲れ様の一言で済むお話しですよ
    • good
    • 0

遊んでいたわけでなくて働いてやっと帰った人に、やっと帰ってきたではなくお疲れさまと普通は言いますから、帰ったとたんに喧嘩を売ってきたと思いますね。

疲れて嫁を抱く気も無くなります。帰る気持ちも無くなります。貴女も働いているのなら帰宅するときの疲れはわかるのに。思いやりの言葉もかけられない嫁に怒るのは当然だと思います。
嫁として旦那を迎える言葉も解らないほど幼稚、子供なんですか?
    • good
    • 2

「お帰りなさい、疲れたでしょう。

」「ご飯にする?お風呂にする?」と声をかければ良かったです。

男は甘えん坊ですから、いたわって、褒めてあげないとダメなんです。
    • good
    • 1

その一言が引き金で離婚もあり得る。

言葉も選べないなら、何も言わない方がいい。
    • good
    • 1

僕は気にしないですけど、僕の奥さんは丁寧に労いと早く会いたい旨を伝えてきますよ。



悪い気はしないですな。

残業していると、体や心が辛い時もあると思います。

そういう日は労って欲しいですし、ちょっととしたプチ幸せな配慮が1つあるだけで救われたように思いますね

まぁやれとは言いませんけども。

気の利かないオタク嫁みたいなセリフ吐いてるなぁとは思いますけど。

貴女の気遣いも下手くそだけど旦那も甘えるの下手ですな
    • good
    • 0

「お帰りなさい。

遅くまで大変だったね。」
そういうねぎらいの表現がふつうなんじゃない?
そう言われれば旦那さんも、「いや~この時期は仕事山積みで全然終わんねーよ」って返してそこから普通の会話が続く。

でも今回は、
売り言葉:
「やっと帰ってきたか」
買い言葉:
「なんか悪いのか?繁忙期って言ってただろ。こっちだって遅く帰りたくて帰ってるんじゃない」
って構図でしょ。喧嘩売ってるのはあなたですよ。
    • good
    • 2

他の回答者も指摘しておられますが、あなた完全に言葉のチョイス間違えてますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A