アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんと、休みの日にち、時間が全く合わないご夫婦はいますか?

今転職を考えてるのですが、元のアパレルに戻ろうかと思っております。
ただ、そうなると、旦那が土日休みで、私は平日休みです。
帰宅時間も合いません。
私は帰宅23時になってしまうので、ご飯も別々です。

現在子供もいなく、喧嘩も多くなり、このまま転職したら、旦那と時間が合わずいつかは離婚になるのかなって思ってしまいで、中々転職ができません。

転職は、辞めるべきか悩んでいます。
旦那と仕事の休みや帰宅時間が、合わないご夫婦は、どのようにうまくやっていたりしますか?

A 回答 (3件)

自分たち夫婦は逆に合う時間が少ないから上手くいっていると思います。


自分はカレンダー通りの休みで9:00〜17:00勤務
妻は月曜日休みで帰りは21:00なので夕食は自分が作りますが一緒には取りません。
ただ行ける時は月曜日の朝はコメダでモーニングにいきます。
小学生の子供がいるので、土日も自分が見ています。子供と二人で一泊旅行にもいきます。
妻が休みで子供が振替休日の時は二人で出かけます。
別々で行動しています。
お互いが労われば良いと思いますよ。
喧嘩なんて5年に一度くらいしかしませんしね。
    • good
    • 0

う~ん。


確かに質問内容にあるような夫婦の関係性だと、その条件での転職はしない方がいいかもしれませんね。

もし転職されたとしても、子供が出来てからはそのアパレルで働き続けることは難しいと思いますしね。

現状、今の職場から転職しなければいけない理由でもあるのでしょうか…。
    • good
    • 0

以前そういう時期がありました。


その上、主人は夜勤のある仕事で。
顔を合わせないことで
かえって喧嘩が減る可能性はありますが・・
でもやっぱり同じ時間を共有してこそ夫婦っていう感じもしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A