アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は、携帯や財布を忘れることがあるんですが、つい先日も仕事先で携帯を充電したまま忘れたと言っていました。
取りに行こうとしたけど、病院(お客さん)なのでセキュリティがかかってしまい入れなくなったと。
結局、その日は半日以上連絡も出来ず、朝方メールでこの話を聞いたのですが、ホントにこんなことってあるのでしょうか?

ちなみに、彼は私といても、経営者ということと、趣味仲間が多いので(私も会わせてもらってます)、
私の横でよくメールはしています。
出会った時からそうなので、一度、私といる時はメールしないでということを伝えたら、メールを見せてくれるようになりました。
それなので、浮気とかってことは考えていません。(そういうタイプではないと思ってます。)

でも、携帯忘れたり、充電が切れたってことがたまにあるので、急に連絡がとれなくなってしまい、不安になります。
私といても車に携帯を忘れたりしたことはありましたが、そんなに忘れたりするものでしょうか?
お客さんからも電話がかかってくるので、普通はもっと慎重になるような気がするのですが…

同じようによく携帯忘れたりする方、いらっしゃいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もよく忘れたり、充電してなくて電池切れたり、


持って歩かないこと多いですよ。

携帯って自分的にそんなに重要だと思ってないから。

私は中小のオーナー社長だけど仕事も携帯なくても困ることないし。

でも電話やメールはよくきますよ。

出ないといけない、見ないといけないとか全然気にしないので。
自分が用事で使うとき以外は大して関心がないのです。

ただのツールでおもちゃ程度にしかみてないから。

個人的に、最近は携帯で生活や行動が左右される人が多すぎかなと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼もそんな感じかもしれないです。
仕事で大事な用件なら、会社にしてくればいいと言っています。
一緒にいるとほんとにメールは頻繁に来ます。
電話もなるけど、ほとんどでてないですね。
あまり気にしないほうがいいですね。

お礼日時:2013/04/18 09:55

>同じようによく携帯忘れたりする方、いらっしゃいますか?


  
  忘れます!  忘れたふりもします.!

 自分対策としては、朝出かける30分前に、退庁10分前にはアラームが鳴るようにしてあります。
これで携帯の置き場所が分かります。

 ストラップは首に提げられる長いのをつけています。首に提げるのでは無く、机上やソファーに置いたときにストラップが見えるようにしているのです。

上記2点で、完全に忘れがなくなったわけではありませんが,時々,友人に電話して貰い、耳を澄ませます。  (*^_^*)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいですね。
そこまで対策を練るのは感心します。
私の彼はなければないでいいって思ってるから、治らないでしょうね…

でも、忘れたフリってどうしてですか?

お礼日時:2013/04/18 15:37

糖尿病はわからないけど、夜勤あるなら、疲れが関係してると思いますよ~


わたしも寝不足や疲労のとき、ほんとドジやらかします

彼氏さん、明るくふるまってても、じつはお疲れなのかもしれないから、
肩もんであげたりして、癒してあげたらどうでしょう・・・?

わたしは疲れがすぐ顔に出るタイプで、周りがびっくりするくらいです。

そのせいか、疲れてても明るい顔できる人の疲れには鈍感で気づかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3日連続夜勤とかあって、運転とかも心配なんですよね。
精神的に強い人なのか、弱音をはかないし、「マッサージしようか?」と言っても
「どこも凝ってない」って言われちゃいます。
もう少し、気を配ってあげないといけないですね。

お礼日時:2013/04/18 10:51

もう一台別に携帯をもっているかも?



怪しいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯は一台しかないと思います。
泊まりに行くこともよくあるけど、常に1つの携帯がなってるので。
ただ、ホントによくメールは来ます。
一回ずつ見せてくれるけど、女性からのメールもけっこう来ます。
趣味仲間なんですけどね。
疑ったら、キリがないんですけどね。
連絡ないと不安になります。

お礼日時:2013/04/18 09:52

疑ってるわけですね?


その携帯を仕事に使用しているなら忘れない。でも私用を分けているなら忘れます。
自分も仕事のは忘れたことはありませんけど、私用のは結構忘れます。大体忘れても「ま。いいか」と考えますね。とりあえず後で出てきそうなら。
1日ぐらい携帯無くても全然問題ないし、そもそも昔は家電しか無かったわけだし。掛かってきても履歴に残るし、メッセージもあるし、後でも全然かまわないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気とかってことは思ってないけど、メールが面倒だから、そう言ってるのかな?とは思ったことがあります。
いつも仕事のメールがたくさんくるので、うんざりだって言ってるから、どうでもいいような内容のメールには返したくないんだなってことはわかるんですけど。
彼は、仕事もプライベートも同じ携帯をつかっています。

お礼日時:2013/04/18 09:49

 良く忘れるほどではないけど、忘れることはある。

携帯が絶対に必要という依存でもない限り、特に気にしない。むしろ持ちたくないって気持ちが多いかな。束縛されているという感じも有るから。

 何気なく置いたときとかは良くありますね。

 生活の一部として成っていない限りは忘れやすい物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も携帯のない時代のほうがよかったと言っています。
男性は、女性ほど携帯に依存してないんですね。

お礼日時:2013/04/18 09:46

うん、ウチの夫はよく持っていくのを忘れるよ。


何と現場の仕事なのに。
リビングに充電したまま置いてたり、風呂場の籠から出てきたりする。

持って帰るのも、たまに忘れる。
大概、会社に置き忘れね。
会社の車で帰るときは、車の中に置き忘れ。

夜に、連絡取れないなんてこと、しょっちゅうです。
先日は、帰ってこないし、電話はないし。
出張って言わなかった?・・・なんて、本人は言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼以上かも…
でも、彼もそんな感じです。
会社の車に置き忘れたとか、お客さんのところで充電器にさしたまま置いてきちゃったとか…
こんなにたくさんの方が、いるとは思いませんでした。
自分の物差しで計ってはダメですね。

お礼日時:2013/04/18 09:42

私も、携帯を忘れて外出ってこと、わりとありますね。

いつの間にか、電池切れになっているときも。
「携帯してしない携帯」って、妻にときどき言われます。

携帯(スマホ)依存症の方が増えているといいますが、そんな方にとってはありえないことなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はスマホで、忘れるってことが一度もなかったので…
男性って、忘れる方けっこう多いんですね。
私の考えすぎですね。

お礼日時:2013/04/18 09:40

ある!


特に充電したまま忘れわ、周りにも結構居るっすね!

これ感ですけど彼氏、浮気無しの、いい奴っすw
あんまり疑い過ぎると、あなたに愛想尽かすかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
信じないとダメですよね。
趣味仲間が多くて、みんなに慕われていて、いい人だと思います。

お礼日時:2013/04/18 09:37

仕事上、つねに携帯を持っていないといけないのでしたら、おかしいですね。



そうではないのなら、まだわかります。

私は携帯嫌いで、プリペイドです。
週に1、2回使うかどうかです。ひどい時は1か月ぐらい使いません。
重要な連絡をまっているときは、なるべく携帯していますが、持ち歩く習慣がありません。
だからよく忘れるし電池も切れます。
7年前の携帯を未だにつかっています。
たいていの用事はメールと固定電話ですませています。


彼氏、携帯はともかく、財布も忘れるって重症ですね。疲れてるとか?
私は体調悪いと一気に注意力散漫になり、携帯や財布など重要な物をなくしがちです。
昨日も保険証を落として、拾った人が届けてくれましたがヒヤッとしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯に対して執着心があまりないようです。
お財布も何度も忘れているみたいで…
でも、必ず戻ってくるので、この財布には縁があると破れた財布をずっと使っています。

彼の仕事は不規則で、夜勤とかもあるのでたしかに疲れているかもしれません。
糖尿病もあるので、もしかしたら、それも関係してるのでしょうか?

お礼日時:2013/04/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています