プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えてる旨を書いて送信元へ送り返す?
そのままゴミ箱へポイ?

皆様の会社へ間違いFAXが来たら、どう言う対応をしますか?

A 回答 (9件)

電話で伺うか、当社に届きましたFaxはお間違いではないかと思いまして返信させて頂きました、御確認頂けますとさいわいです


と返信させて頂く☆
    • good
    • 6

以前そういうことがありました。


病院名と医師らしき名前があったので、病院の電話番号を探して連絡してあげたことがあります。
警察署へのパイプ椅子の納品書が誤送信されて来たこともあります。
    • good
    • 0

相手の電話番号が書いてあったら電話で「間違いですよ」と言います。



FAXの送信履歴の番号しか分からなければFAXで「間違ってます」と返信します。

どっちも分からなかったらとりあえず上司に確認して指示を仰ぎます。
    • good
    • 0

たまにありますよね。

電話番号が書かれていたら、相手が日本国内、海外を問わず、電話
してあげます。faxの返送だけでは、間違って送信した人も、間違いに気づくのが遅れて
しまう可能性もありますから。

ほとんどは電話番号は書かれているものですが、電話番号が書かれてなくても fax番号は
分かりますから、そう言う場合は余白に簡単にメモを書き込んで返送します。
    • good
    • 1

私なら、総務経由で間違えてる旨を書いて送信元へ送り返してもらいます。



設計だったので、午前様はあたりまえの職場でしたので上司に相談したらそうゆうことでした。
    • good
    • 0

もし相手先の電話番号が書いてあれば電話して確認します。

もし書いていなければ責任者に一応報告してから責任者に対応してもらいます。送信元には送り返しても紙の無駄遣いになるので、電話確認がよいと思います。
    • good
    • 0

家具屋の注文がうちに来てました。



ダイニングテーブルを送ってくれってあったので、うちのを送るかとか笑った後、市外局番を忘れて送るとうちに来ちゃいますので必ず確認してファックスして下さいとの文章を送りました。

それでもその後も数回来ましたよ。

そいつを首にして下さいと送ろうかな、次回は。
    • good
    • 0

来たFAXをそのまま送り返す。

先輩はそうしてました。ポイは気が引けます。
    • good
    • 1

内容と頻度によります。


毎日宛先違いで送信してくる会社があって
3回位(3日)は電話しましたが
面倒なので 最近はポイしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A