アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人ならどうする・どう思うのかな?という単純な質問です。

昔の恋人から久しぶりに、携帯電話へ不在着信がありました。細かい状況はご想像におまかせします。
・かけ直すorかけ直さない?
・どんなことを考えますか?

ちなみに私は、基本的にかけ直しませんが、すごーく好きだった人なら、時間を置いてから、かけてみるかもしれません。
どうせ今の彼女に、携帯チェックでもされて、かけられたんだろうなと訝しく思います。^^;

A 回答 (7件)

昔の恋人への今の考え方によりますケド(^^;)



・かけ直しません。急用だったらまたかけてくれると思うので。

・気まずい別れ方をしたのでなければ「元気かな?私とはうまくいかなかったけど今の彼女とうまくいってるのかな?」と気になったりするかもしれませんね。

私は彼の携帯はチェックしませんし、彼も私のをしません。
「疑っている」という意味にも取れると思うので、彼を信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気かな?くらいは思いますね。
私(女性)も携帯チェックはしませんが、男友達の彼女と名乗る女性からかけてこられ、色々嫌なことを言われた経験があります。欝。

お礼日時:2005/09/14 11:45

かけ直しませんし、何のアクションも取りません。

その代わりしばらくは胸に疼く甘い痛みを楽しみます(うわ)。

とか何とか言ってますが、私の場合、別れた相手とは原因に関係なく、うざったくて接点を持ちたくなくなるのです。
現実にもしそんなことがあれば、無視は無視で同じですが、きっとかなり腹を立てるだろうなと思いますね。
最初に書いた様なロマンチックな気持ちはきっと起こりません。
幸いそんな変な女性も今まで私の人生には登場してませんね。
でも案外「金返してくれ」とか現実的な用事だったりして(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>胸に疼く甘い痛みを楽しみます
恋愛の醍醐味ですよね^^
現実はお察しの通り、結構うざいですよ~。

お礼日時:2005/09/14 11:50

私はかけ直します。



今まで付き合ってきた彼とは、向こうから離れていかない限りすべて友達が続いています。

別れる時はすべて私が振られているんですが、
別れた後必ず電話があります。
でも、普通に「ひさしぶりやん!どうしてんの?」
と話します。すると、向こうも普通に話します。

でも、決してよりは戻しません。

と、いう訳で 私はかけ直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おお!かけ直しますか~、別れてからもいい関係が続いているようで、うらやましいです^^
私も最初は回答者様のようにしていましたが、相手の新しい恋人が、私の存在を許してくれません・・・

お礼日時:2005/09/14 11:58

こんにちは。



私も何度か経験があったのでその時の事を。
>かけ直すorかけ直さない?
わざわざこちらから、かけ直した事はありません。
留守電が入っていた事もありましたが、完全に気持ちは冷めていたし後々面倒なのでスルーしました。
新しい彼、もしくは片思いでも好きな人がいる状態でもスルー。
ただし今でも気持ちが残っていて忘れられない程好きな相手なら・・・・
留守電を入れてくれていれば、かけ直すかもしれません。
でも不在着信だけなら「一瞬の気の迷い?」と思いつつスルーですね。

>どんなことを考えますか?
多分、別れた時点で私の中では一旦切れている相手なんで、深読みはしませんね。
「今更何考えてんの」
「どうせ今ヒマやからかけて来たんやろ」位です。

一度不在着信でなく、直接電話を受けた事がありましたがごくフツーに出ました。
とは言えビジネスライクに聞かれた事だけ端的に答えて、私の方から相手の近況を尋ねる事はなく。
一応丁重に電話は切りましたが、よそよそしさが功を奏し再度かかってくる事はありませんでした。
私にとっては好都合でしたね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的にスルーしますよね。色々想像することはあっても^^; 何度も着信があれば、こちらも気まぐれを起こすことがあるかも・・・かける側の気持ちも、知りたくなってきました。

お礼日時:2005/09/14 12:34

不在着信なら掛けな直しません。


基本的に誰からのも掛け直しませんので。
普通に着信があったら出ます。
別に電話があっても、ただ懐かしくて掛けたのかな?
って思う程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰からでもかけ直しされないんですか~、初めて出会いました。という私も最初の頃は(面倒だから)かけ直さなかったんですが、周りから不評でしたので改めました。懐かしく思ったりするんでしょうか・・・こちらはその時まで、思い出しもしなかったけど^^;

お礼日時:2005/09/14 15:56

>他の人ならどうする・どう思うのかな?という単純な質問です。


男でも女でもお答えしていいのですか?

>昔の恋人から久しぶりに、携帯電話へ不在着信がありました。

なんかなぁ・・・・微妙

>細かい状況はご想像におまかせします。
勝手に作ります(^^)

>・かけ直すorかけ直さない?
別れたカミサンからなら、かけたく無いですねぇ
「息子が、チャリ盗んで警察につかまったから引き取ってくれ・・」
とか
「養育費を値上げしろ」とか
ほとんどそういう話ですから・・・

別れた彼女なら
今更会ってどゆことないですから・・・
久しぶりにやらせてもらっても、様子わかっていますからスピルバーグの
名作を金曜洋画劇場で観るようなもんで感動は少ないですし
「どうなん?」
「子供が大きくなったわ」
「離婚してどうなった?」
「相変わらずよ。」
「変わらないな。あれから7年か」
「私もう40のお婆さんよ」
「そんなことはないさ」
「ねぇ・・・いいにくいんだけど、助けて欲しいの。言えたぎりじゃないのは
 わかっている。」
「もとの旦那の借金だろ。元の旦那に払わせろよ」
「子供連れて家を出なくちゃいけなくなるのよ」
「ごめんな。オレ自由じゃないんだよ」

これもつらい。

別れたもうひとりの彼女なら
「どう?結婚したの」
「したわよ。だってあなた少しもその気配ないんだから。
 あなたこそ、犬好きの気のいい女とは続いているの?」
「ああ。3年前結婚したよ。」
「あ そう おめでとう。」
「・・で、要件は何?
 あのさ。あなた株やってる?うちの旦那の会社に投資してくれないかな?」
「悪いな。金は村上ファンドに全部まかせてあるんだ。」
「嘘ばっかり。わかったわ。気がむいたらこの番号に電話して。損はさせないから。」
「相変わらずだな。」

これも、なんだか・・・

私が逃げて自然消滅した彼女なら

「えへへ。私。・・・覚えてるぅ?」
「どこにいるの?まだニューカレドニアか?」
「馬鹿いってら。これ日本のケータイ番号よ。」
「ローミングサービスで、国際料金とられたくないからね」
「何をけち臭いこと気にしてんのよ。大丈夫。と・う・き・ょ・う。東京よ。
 いま、あなたの仕事場のビルの一階でお茶飲んでるわ。降りてこない。」
「・・・・@@ おいおい。まさか京子さんも一緒とかいうんじゃないだろうね。」
「あったりぃ! 電話かわろうか。」
「いいよ。・・・3分待ってくれ。」
「忙しいのなら無理しなくていいよ。小一時間なら京子さんと打ち合わせあるし」
「打ち合わせって?」
「あのね。私一応プロのWebデザイナーなのよ」
「へぇ知らなかった。・・・京子さんから仕事卸してもらっているのか」
「まぁね。 」
「わかった。今日7時に渋谷のマークシティの4Fのラウンジで待ってよ。
 頼む。必ずいくからさ。これから会議なんだ。悪い。メシおごるからさ」

なんとなく、都合の悪いことが多い
過去には戻りたくないし

ましてや捨てた彼女なら

「・・・どうしたの。元気?」
「ええ。山田さんもお元気?」
「まあ一応生きてますけど。」
「私、あれから結婚しました。」
「そうよかったね。」
「子供も生まれて」
「すごいなそれは。男の子、女の子?」
「男の子と女の子」
「年子か?頑張ったもんだ」
「ううん。二卵性の双子なの」
「そっかぁ・・・」
「・・・何の用事で電話してきたの?って思ってるでしょ」
「え? いや 別に、久しぶりに声きけてうれしい・・というか懐かしい」
「いいのよ。あのね。彼がね。コンクールで賞を取ったの。
 彼が山田さんにも知らせてほしいって言うから。
 私は、新聞にも出たから、山田さんもご覧になっているわよ
 って言うのに、彼は、トランペットのコンクールなんてマイナーだから
 って、ぜひ伝えたいっていうので、御迷惑かもしれないと思いつつ
 会社にかけてしまったの。お留守だったのでかけなおしますと
 申し上げたら、会社の方が携帯を教えてくださったの」
「そうか。」
「ごめんなさい。ご迷惑でしたわね。」
「いや。そんなことはない。おめでとう。幸せそうでよかった。」
「山田さんは?」
「ああ。オレも幸せだよ。」
「よかったわ。」
「記念アルバム聴かせてもらうよ」
「お送りするわ。ジュブレシャンベルタン97年と一緒に。」
「そんな、いいよ。俺なにもお世話してないし」
「内祝い」
「オレもなんか送る・・・って住所しらないか」
「気にしないで じゃ、ね」

なんて感じでしょうか。

一番怖いのは、夢中になってのめりこんだ美人さん

「ごめんなさいね。電話するつもりなかったけど」
「びっくりしたなぁ。突然なんだもん。どうした?元気?」
「あはは、相変わらずよ。」
「彼氏とはまだ続いているのか?」
「どっち?旦那、それともター坊のこと?」
「どっちも。」
「続いているわよ。ていうか、腐れ縁でどうにもならない感じ」
「そうか。・・・・。」
「あなたは再婚なさったみたいね。」
「どうして知ってる?」
「あちこちで、 いろいろと」
「ふーん。あれからもう4年半だね。オレなんか50過ぎちゃったよ」
「私も・・おばあちゃんよ。少しホルモンのバランスが悪くなって
 あれから、とっても太ってしまったの」
「そうか。でも、顔が綺麗だから大丈夫だよ。」
「あなた、昔の私しか知らないから、会ったら驚くわ。」
「会いたく・・・いや、そんな風に思いたくないなぁ」
「ごめんなさい。何の用事があって電話したかってお思いなのよね」
「いや。別に。懐かしいからいいんだけど」
「あの。山田さん家建てない?ほら、前の私鉄沿線のマンションもう
 古いから一戸建てに買い換えたいって」
「ご主人また転職したのか?」
「今度はハウスビルダーなのよ。お客さん紹介してくれないかしら」
「まぁ。みんな住宅ローンでいっぱいいっぱいだしな。ター坊だめか?」
「もう買わせたわよ。」
「そうか。」


>・どんなことを考えますか?

時の流れですね。
恋愛って、その場にあるから、美しく、その場にあるから儚く
その場にしかいない自分と相手が織り成す間性のドラマなんですよね。

>ちなみに私は、基本的にかけ直しませんが、すごーく好きだった人なら、
最近私、すごーーーーーく好きだった人でもあまり過去を振り返りたくない
ですね。
テレ朝の上山千穂さんとか、女優の伊藤美咲さんから電話がきたら
・・・っって来るはずないですが、そっちを想像するほうが楽しい。
というか、私は今の結婚生活に100%満足しているのだと思います。
でも不満だからって、後ろ向きになりたくないです。

過去の恋愛から学ぶものは学んだと思うし、過去に満足しているから
こそこれからの未来に期待して生きていける。

>時間を置いてから、かけてみるかもしれません。
好奇心ですよね。

>どうせ今の彼女に、携帯チェックでもされて、かけられたんだろうな
>と訝しく思います。^^;
というか、今のカミサンに悪いから、やっぱかけません。(キッパリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
想像力が豊かでいらっしゃいますね^^
私も想像してみましたが「元気?」「ぼちぼち。」・・・以降続きません。
>後ろ向きになりたくないです。
そうそう、後ろ向きな感じがしますよね。

お礼日時:2005/09/14 17:10

元カレだってわかってたらかけ直しません。

というか
別れる時に大体どっちかが番号を変えてしまうので
かかってきたことはないんですが・・。

何かを貸したままだった、とかだったらまたかかって
くると思うので、そのままほったらかしですね。
かけ直して「こいつまだオレに気があるのか!?」みたいに
勘違いされたくないし(笑)

自分がまだ好きだったとしても、電話してしまった時点で
自分のほうが立場が弱くなる気がして・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号を変えてしまうのですか・・・潔い?ですね!
私も気があると思われるのは嫌ですが、好きだとかけ直してしまいそうです^^;

お礼日時:2005/09/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています